• ベストアンサー

画像URLについて

検索サイトでHPのバナーを載せたいのですが、画像URLを入れても×印が出て表示されません。 画像URLはプロパティのアドレスではいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsubura
  • ベストアンサー率28% (52/182)
回答No.3

ジオシティの規約をお読みになられたことはありますか? ジオシティは直リンク(自分のサイト以外から自分のサイトの画像を呼び出すこと)は禁止ですよ。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/transfer/transfer-22.html
yumamama
質問者

お礼

ありがとうございます。 規約は読んだのですが、参考URLの所は呼んでませんでした。

その他の回答 (2)

noname#15820
noname#15820
回答No.2

プロパティのアドレスでOKです。 ただし、ブラウザ上でWEBにあるバナー画像は ちゃんと表示されてますか? サーバーに画像がない場合は×印になりますよ。 あと、アドレスはhttp://で始まってますか? 単にgazou.jpgみたいな感じでなっていると 参照している場所が違うので表示されません。 細かいとところがわからないので、アドバイスでは ありますが、ご参考になれば幸いです。

yumamama
質問者

補足

アドレスはhttpから始まってます。 またブラウザ上で表示されてます。 Yahoo!ジオシティーズを利用しているのですが、それが関係あるのでしょうか? 同じ検索サイトでバナーが×になっている人もYahoo!ジオシティーズだったのですが。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

どこの検索サイトでしょう?

yumamama
質問者

補足

個人が立ち上げた検索サイトです。

関連するQ&A

  • 画像のURLについて。

    自分で作ったバナーの画像をサーバーにUPしたんですがプロパティのURLがfile:///~のままです。 確実にサーバーにUPはできてるんですがhttpに変わりません。 このバナーのURLは~みたいにかきたいのでhttpから始まるURLが知りたいのですがどうすればhttpからのアドレスになるのか教えて下さい;

  • 直リンクバナー画像とそのURLが全く表示されない

    最近ホームページを作成し、公開しているのですが、 元々はきちんと表示されていたのに ある日突然直リンクバナーの画像とURLが、全く表示されなくなりました。 私はNINJA TOOLSというサーバーの無料レンタルを利用してHPを制作したのですが、 自分のサイト用の直リンクバナーと、そのバナー画像がおいてあるURLはもちろん、 NINJA TOOLSを利用している他のサイトの直リンクバナー&URLさえも全く表示されません。 (画像が表示されないときに表示される“X印”すら表示されません!きれいに消えてしまいます。) 他のPCからアクセスすると、自分のHPの直リンクバナーも他サイトのものも、全てきちんと表示されるのに・・・。 箇条書きにすると、今の状況は ・NINJA TOOLSを利用しているサイトの直リンクバナー画像及びURLが全く表示されない(“X印”すらない。) ・他のPCではきちんと表示され、見ることが出来る。 ・どこに原因があるかわからない です。 結構ネット上を調べましたが、どこを直そうにも、いかんせんどこに原因があるのかわからず、困り果てています・・・ 私のPCはWindows XPで、IE6です。 セキュリティーソフトは、Norton Internet Security 2005を使っています。 HP制作にはFFFTPを使っています。 サーバー(?)は上述のとおり、NINJA TOOLSです。 もしどなたかヘルプしてくださる方がおられると非常に助かります・・・!

  • http://で始まる画像のURL

    ロリポップキャンディーボックスでCGIをレンタルし、自分のHPの中の、BBSやLINKのページで使おうと思ったのですが、 CGIカスタム画面で、分からない事がありました。 画像を使用するにはhttp://で始まる画像URLを書かなきゃいけないのですが、 自分のHPに表示してある画像なら、HPを開いて、使いたい画像の上で「右クリック→プロパティ」でURLを見る事が出来るので問題ないのですが、 CGIの中でしか使用しない画像を表示するにはどうすれば良いのでしょうか? 例えば、他人のHPのリンク用のバナーや、CGIのタイトル「BBS」などの画像です。 それはCGIの画面でしか使わない画像です。 そういう画像は、FTPでアップロードした後、http://で始まるURLを確認するまでどういう作業をすれば良いのでしょうか? 上手く伝えられたか不安ですが、意味をわかって下さった方、どうかアドバイスお願いします!

  • 画像が表示されません。

    私のサイトのTopページに、配布用のバナーを表示したくて、画像アップロード機能を使ってアップロードしました。 それで、今まではちゃんと表示されていたのですが、ある時から突然赤い×印になってしまって…。 編集画面の『画像のURL』と言うところに入れても、直接タグを使っても表示されません。しかも、他サイトにリンクを張った際に使用した同じバナーも、その時までは表示されていたのに、最近になって見直したら何処も同じように赤い×印になってしまっていました。 もし、画像に有効期限とかがあるとしたら、それが切れたせいなのでしょうか。                            (↑根拠無し) ちなみに、画像には『gif』という拡張子がついてます。 gooの無料HPで制作中です。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • バナーの URL ?

    【タイトルバナーのURL】 ※バナー(画像)のURLの最後が「.gif」「.jpg」「.png」のいずれかで終わるようにしてください。 ※表示されるサイズは 横88×縦31(ピクセル) です。 HP を あるサイトに登録しようと思ったのですが 上記の意味がわかりません バナーのページを作るんですか? それとも 私のHPの相互リンクのページの URL を書けばいいのでしょうか?

  • バナーのURL

    検索サイトにHPを登録する時にバナーのURLを 登録してバナーを表示させるサイトがけっこうありますよね。 私も何箇所か登録しているのですが、 サイト更新をする度に、バナーのURLの番号が変わってしまうので、登録した検索サイトに行ってすべて直さないといけないんです。 みなさんもそうでしょうか?それともなにか私がおばかな事をやってしまってるのでしょうか? リンクのページにバナーを置いているのですが、 そのページに新しいリンクを追加した時などに番号が変わってしまうことまでは突き止めました。 ホームページニンジャを使ってHP作成しているのですが、むつかしいことはわかりません。 このままでは更新するのが恐ろしくて・・・・ どなたか教えてください。

  • gooの簡単HPで、画像アップした写真を表示したいにの、画像URLのところに正しくURLを入れても表示されない。

    パソコンはまだ初心者です。 gooの簡単ホームページで自分のHPを作りました。 パソコンに入っていたネコの画像を自分のHPに表示したいのですが、画像アップローダーしてURLを画像URLのところに正しくかきこんでも表示されません。四角い画面の左上のところに赤い×印が表示された画面しか出てこないんです。どうしたらいいでしょう!?何度やっても、×じるしの画面しか出てこないんです。 ‘プロパティ’を見てみたら、URLは正しいみたいなんですが、種類やサイズ、作成日や更新日は使用不可と書かれていました。大きさは150×171ピクセルと表示されてました。 どうしたらいいですか? ネコの写真はケータイから撮ったのをマイピクチャーで保存していたものですが、HTMLに入れなおしてからまた、画像アップロードした方がいいんですか? もしよければ、マイピクチャーからHTMLにファイルを移動させるやり方も教えて下さい。  あの~、初めに書いた通り、わたしは全くのド素人です。もし、この説明に?と思う事がありましたら、また書き直しますので、ぜひ、ご指摘を・・。

  • バナーが表示されたりされなかったり…

    サーチエンジンでバナー画像のURLを貼ったのですが、表示されるときとされないときがあります。 おかしいな、と思って更新ボタンを押してみたのですが赤い×印が出て表示されませんでした。 表示されたりされなかったり、されていても更新ボタンを押すと表示しなくなります。 形式はjpgです。 プロパティを見たところ他のサイト様のバナーと比べても問題はないようにみえます。 張り付けたURLに飛んでもちゃんと画像をみることができるので、一体どうすれば表示されるのでしょうか。><

  • バナー広告のURLについて教えてください。

    私は、ホームページを企業さんに作ってもらい自分のホームページを管理しています。 今回、検索エンジン登録をしようとしていたら、バナー広告のURLが出てきたので、 自分でペイントのソフトを使ってバナーを作成しました。 画像をbana-1と名前を付けて、マイピクチャに保存しました。 次に、バナーURLを見ようと マイピクチャ → bana-1.gif → 右クリック → プロパティ の手順でアドレスURLを 見たところ、http://~で始まらず、 file:///C:/Users/owner/Pictures/bana-1.gif と表示されます。 どうしたら正しいバナーURLを見れますか? 初心者なものなので、分かりやすい文章で教えてください。

  • バナーURL

    自分のHPを検索サイトに登録する際に「バナーURL」を入力する所がありますが、バナーURLの意味がわかりません。どのようにしてバナーURLを作ったらいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう