• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

画像URLについて

検索サイトでHPのバナーを載せたいのですが、画像URLを入れても×印が出て表示されません。 画像URLはプロパティのアドレスではいけないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • tsubura
  • ベストアンサー率28% (52/182)

ジオシティの規約をお読みになられたことはありますか? ジオシティは直リンク(自分のサイト以外から自分のサイトの画像を呼び出すこと)は禁止ですよ。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/transfer/transfer-22.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 規約は読んだのですが、参考URLの所は呼んでませんでした。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#15820
noname#15820

プロパティのアドレスでOKです。 ただし、ブラウザ上でWEBにあるバナー画像は ちゃんと表示されてますか? サーバーに画像がない場合は×印になりますよ。 あと、アドレスはhttp://で始まってますか? 単にgazou.jpgみたいな感じでなっていると 参照している場所が違うので表示されません。 細かいとところがわからないので、アドバイスでは ありますが、ご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

アドレスはhttpから始まってます。 またブラウザ上で表示されてます。 Yahoo!ジオシティーズを利用しているのですが、それが関係あるのでしょうか? 同じ検索サイトでバナーが×になっている人もYahoo!ジオシティーズだったのですが。

  • 回答No.1

どこの検索サイトでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

個人が立ち上げた検索サイトです。