-PR-
解決済み

JavaScriptで・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.83187
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (14/15)

以前どこかのHPのJavaScriptのサンプルに
"画像の上に文字を表示させる"
(文字の表示がないアイコンの土台の画像などの上に
BBSなどの文字を書き込めるといった感じです。)
というのがあったのですが、どこのHPかわからなくなってしまいました。

Yahooやgooなどで一通りサンプルを乗せているHPはあたったのですが
見つかりませんでした。どなたか御存知の方いらっしゃいませんか?
サンプルのあるHPのアドレスでも、プログラム自体でも
どちらでもかまいませんので教えてください。

ついでといってはなんですが、その画像と文字を普通の
アイコンとして使えるしょうか?

教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

HTMLなら
<TABLE BACKGROUND=画像ファイル名>
<TR><TD>BBS</TD></TR>
</TABLE>
こんな感じでできそうです。
お礼コメント
otchan

お礼率 93% (14/15)

御解答ありがとうございます。
HTMLでできないかと本屋で参考書を立ち読みして探したのですが
なかったので、あきらめていました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-05-30 16:10:34
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 28% (4/14)

ここのJavaScript講座のサンプルプログラム、その他の3
だと思います。
あと、普通のアイコンとして使えるはずです。
ただ、動作確認まではしていませんけど、、、
お礼コメント
otchan

お礼率 93% (14/15)

御解答ありがとうございます。
たぶん自分が見たページとは違いますが
同じ事ができるようなのでここのサンプルを参考にさせていただきます。
アイコンとして使えるかどうかやってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-30 16:14:42