• ベストアンサー

Power Pointのテンプレートについて

どなたか教えてください。 PowerPointで一度適用させてしまったテンプレートをやめて、テンプレートのない状態(白紙のバック)にしたいときはどうすればいいのですか? ご回答よろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hestia
回答No.3

メニューバーの[表示]→[マスタ]→[スライドマスタ]とやると マスタが表示されるので、これについている背景やオートシェイプを消していく ってのは嫌ですか?(ちょっと手間がかかります…) 新たに白紙のパワーポイントをつくって、そこへ[挿入]→[ファイルからスライド]で 件のファイルを挿入するとテンプレートを分離することもできたような。 ただし、その際に英数字などのフォントが変更されてしまう可能性があります。 …12時間前ほどにそうやって変わってしまったフォントの手直しをやってました(笑)

tatsuno
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。メニューバーからの方法は試したのですが、面倒だなぁ・・・と思ってしまって。 ご回答いただいた白紙のテンプレートを作成しておこうと思います。 ありがとうございました。(^-^)

その他の回答 (2)

• ransuke
回答No.2

メニューバーの書式から背景を選択し、マスタ上のグラフィックを非表示にするにチェックをつけると元に戻ると思います。

tatsuno
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。その方法は試したのですが、色が付いてたりするとめんどくさいなぁ・・・・なんて思ってしまって質問してみた次第です。 ポンっっ、って変わるといいなぁ・・・なんて。 ありがとうございました。(^-^)

• ponnohako
回答No.1

PowerPoint2000なら↓

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/enable/nlsearch/kbmarkup.asp?kburl=/japan/support/kb/articles/J048/8/33.asp
tatsuno
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございました!(^_^)もっと精進します・・・