• ベストアンサー

着うたがうるさいと言われてしまいました

私の携帯には1日に約30件のメールがきます。メールはほとんどが登録しているお小遣いサイトからです。メール着信音に着うたをワンフレーズ鳴らしているんですが、それを旦那がうるさいと言うんです。音量は購入したときのままです。だから、旦那のいるときは携帯をかばんにいれてます。メール着信音に着うたはうるさいでしょうか?オルゴールのような音だとワンフレーズ鳴らしても大丈夫でしょうか?あと、最後にみなさんに質問なんですが、友達や家族、恋人の携帯メールが私の携帯のように頻繁に鳴っていたら、やはりうるさく感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22989
noname#22989
回答No.14

すいませんが、私もメール音が着うただったら「うるさい」と思ってしまいます・・・^^; 本当はメール音はもっと静かで短いものにしたほうが良いと思いますが・・・ (理由としては、メールって電話より気軽にできる分、いつでも・いくつでもできるものなんで受信回数多いと思います。貴方のメール音【着うた】で他人にも迷惑をかけてしまう恐れがありますので。) どうしてもメール音は着うたがいい!というのでしたら、携帯機種によってさまざまかもしれませんが、その頻繁に届くお小遣い系メールだけを無音にしてみてはいかがですか? (指定着信音設定で。) お小遣い系メール以外のメール(お友達や旦那さんなど)は今までの着うたにしたままにしても、もうちょっとボリュームを下げたほうが良いのではないかな~と思いました。

その他の回答 (13)

  • ai--n
  • ベストアンサー率17% (27/153)
回答No.13

うるさいと思います(;~~) と同時にメールで着信音が長いのは嫌ですね。 私は5秒にしてますが母はそれでも長いと嫌がっております(-_-;)

  • MEI33
  • ベストアンサー率46% (88/190)
回答No.12

あ~うるさいです・・。 突然鳴りだす音ってワンフレーズでもイラッとしますね。 まして30回なんて・・。毎日30回でなくても3回聞いた時点で 「またっ!!」ってなっちゃいます。 毎回同じ音ワンフレーズっていうのもどんな音楽でも不快です。 小~さな音でしたらまだ我慢出来ますが出来ることなら鳴らさないで あげて欲しいです。

noname#17501
noname#17501
回答No.11

はい、うるさいと感じます。 電話ならちゃんと鳴ったことに気づかないと話せないですが、メールならいつでもリアルタイムにわかる必要もないのでは? メール着信用なら着うたではなく短くチャリンと鳴るようなメール用の着信音にするとか、1秒だけなるとかでいいのではないでしょうか。 大きな音で鳴らなくても光って知らせてくれますよね。

  • gaikun
  • ベストアンサー率19% (10/52)
回答No.10

自分も着うたは携帯に入っていますが設定はしていません。 たまに聞くくらいですね ほとんどマナーモードなので^^; 常に身につけているようならマナーモードでも良いような気がしますね 普通に鳴らすならすこし音量を下げるなどしたらどうでしょうか?

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.9

 私は自分自身で自分の着信音がうるさいと思ってしまうので、外でも家でもずっとマナーモードのままですね。  酷いときは振動も嫌になってバイブレーションすら切ってしまいます。  他人(自分以外という意味です)のだと、殊更うるさいです。せめて音量最小にして欲しい。  #4さんのご意見にも頷けます。そんなにメール頻繁に来ると違う理由でイラつくかも。  あと、音量が購入時のままならうるさくないというのは違います。着信音によって同じ音量にしてあってもかなり音の大きさが違います。曲を作るときの音量の基準がバラバラだからです。  あなたがテレビをつけていて、ずっと一定の音量だったとします。番組中は普通に聞こえるのに、CMはうるさいと思いませんか?  興味がないからうるさいと感じるのでなく、実際CMは放送側が大きめの音量で流してるんですよ。  着信メロディや着うたも同じだと思いますよ。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.8

着メロ・着うた利用者です。と言っても着うたは殆ど使わず着メロが多いです。 1日30通はさすがに煩いでしょうね。 ワンコーラスを何回も聴くのは辛いでしょうし。 着メロ着うたの音量は小さく出来ませんか? あとは鳴る時間を調節するとか…「メール着信用」で短いワンフレーズのものもありますよね。着うたはどうかわかりませんが(^^ゞ オルゴール音は、以前使っていた時に「どこかでかすかに金属っぽい音がする」と数人に言われました。 人によってははっきり聞こえないけど何か聞こえるという不快感を表すこともあります。 うちの主人は工場勤務なので音量大きめ設定しています。 家ではマナーモードにしています。 マナーモードにするのを忘れると大変です。 主人の携帯には野球シーズンが始まると、登録球団の試合中はイニングごとにメールが来ます。3時間で9回。 鳴ってると煩いですよ。

回答No.7

>メール着信音に着うたはうるさいでしょうか。 一日1回程度ならいいですが、30回はうるさいです。 >友達や家族、恋人の携帯メールが私の携帯のように頻繁に鳴っていたら、やはりうるさく感じますか? 多分キレます。着うた大嫌い。 職場でもよく着うたをならすバカがいるのですが、注意して音量を下げさせました。 とにかく最近、携帯電話を使うにあたっての気配りができていない人、多すぎると思う。

noname#248382
noname#248382
回答No.6

私の場合はメール着信も電話受信もずっと振動にしています。気になるようだったらそうしてみたらいいんじゃないですか?

  • macaron99
  • ベストアンサー率25% (158/621)
回答No.5

着うた・・・ちょっとうるさいかも^^; と言うのも最近機種変して、自分が着歌に変えて気がついたのですが・・・ まだ、慣れていないせいか着うたが鳴るたびにビクン!ってしてますw 以前は、オルゴールだったのですが驚きませんでした・・・ 慣れですかね? 音は、購入時の音の設定から少しだけ、ボリュームを落としたらどうでしょうかね?

  • nannano
  • ベストアンサー率27% (20/74)
回答No.4

人それぞれだとおもいますが、 ご主人のような立場だと、 例え奥さんの携帯が鳴っていても、 また、また、また・・・いったい誰と? って、考えるつもり無くても最後には 自分の私生活に割って入られるように思えて、 否定の仕方としてうるさい!!位にしか携帯電話の 持ち主であるあなたに言い返して居るのかも知れません。 限度ものですから、 よるのメールは翌日にするなど、 控えめにするのは如何でしょうか? 何らかのご商売で仕方ないなら、 夜はパソコンなどに転送されては如何でしょうか? 優先順位を考えてあげてください。 一個人からのお願いでした。

関連するQ&A

  • 着うた、着メロの音量について

    素人と老人のためよくわかりません 着うた、着メロをダウンロ-ドして 着信音にするのですが、音量が 小さくて使い物になりません 勿論携帯の着信音量は最大にしてもです 何か良い方法はあるのですか、教えてください

  • 着メロ・着うたは何にしてる?

    携帯の着メロ・着うたは何にしてますか('_'?) あと、大切な人(恋人・親友)は着信音変えてますよね?何にしてますか?

  • 着うたを作りたい

    auの携帯で、着信音に登録可能な高音質の着うたを作成したいと思っています。 その作成の手順など教えていただけないでしょうか? サポートよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • パソコンで着うた作成

    パソコンで着うたを作って携帯で再生させたいんですがどうすればよいのでしょうか?(携帯で着信音に登録させたい) 携帯の機種はsoftbank 920Pです。 どなたか教えてください。 ※着うたフルではないです。

  • 着うたについて

    自作で着うたを作って携帯に送れたのですが、登録(Eメール着信音)ができません、どなたか知りませんか? 機種はA1301Sで曲の容量は68kbですm(__)m

  • 着うたについて

    iPod touchの着うた(iPhone用の)を作れるアプリで作って メールでPCにm4rファイルを送って 拡張子を3g2(3gp)に変えて ケータイ(SH-01B)にメールで送ったんですが ケータイで保存は出来るんですが着信音に設定ができません。 試しに掲示板に張ってそれをケータイでダウンロードするってことしたんですがそれでも着信音には出来ませんでした。 着信音に設定する方法はありませんか?

  • 着うたフルを作る・・・

    着うたフルを携帯で聞きたいのですが、着うたフルの作り方が分かりません。 そこで、 (1)着うたフルの作り方 (2)作った着うたフルの保存場所 を教えてください!! 着うたフルは聞くだけで、着信音には出来なくていいです。 自分はソフトバンク905SHを使っています。 何とかして自分の携帯で着うたフルを聞きたいです!! 教えてください!! お願いします!!

  • AUのT003の着うたで雑音がかなりはいるのですが、、、。

    AUのT003の着うたで雑音がかなりはいるのですが、、、。 私が使っている携帯電話はAUのT003です。 友達のバンド演奏を録音して、パソコンに保存。それをWAVに変換。mmfに変換してメールで携帯電話に送りました。 送る前は音割れしてなかったのに、携帯電話で再生すると音が割れてました。ひどいとまではいかないですが、聞き苦しいです。 なので、ソフトを使って、音量を下げて 再び携帯電話で再生したところ、マシにはなりましたが、音量が小さいのが残念です。 音楽のカットや音量を下げる編集は『Audacity』使い、 mmfの変換には『Wave Sound Decorator』を使い、MA-7で変換しました。 着うたもばっちり登録できました。 原曲のドラム音がやや大きいのが原因かもしれません。 なんとか、音量を下げずに音割れを防ぐ方法はありませんか? フリーソフトで作成してるので、しょうがないかという気持ちもありますが、友達の前でどうしてもその着信音をならして驚かせたくてあきらめきれず皆様に質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 着うたが作りたい!!

    着うたを作りたいんですけど、どうやって作ればいいんですか?? フルじゃなくて、サビだけとかが作りたいです☆ 一応、携帯動画変換君っていうソフトをダウンロードしてみたんですけど使えます?? あと、それをメールとかの着信音にしたいんですけど、できますか?? ケータイは、ドコモのSH-02Aを使ってます♪ 誰か教えてください!!!

  • 着うた♪について(・_・?)

    着うた、着うたフルはメールや電話の着信音に設定することができますか(・_・?)

専門家に質問してみよう