• ベストアンサー

エコショップ・ロハスショップってあります?

mocha0930の回答

  • ベストアンサー
  • mocha0930
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.1

具体的にどのような商品をお探しか分からないのですが、自然食品店から探していけばよろしいのではないかと思います。 横浜でしたらたくさんありますよね。 ↓のようなリストが載っているサイトもありますよ。

参考URL:
http://www.wing.ne.jp/pub/kushi/shop.htm#1400

関連するQ&A

  • ロハスの歴史・経緯

    最近ロハス(Lifestyles Of Health And Sustainability )な商品や考え方が世間で注目されていますよね。エコ、自然食品、ヨガ等々。 なぜ「ロハス」な考え方は世間で受け入れられるようになったのでしょうか? 歴史についてはWikipedia等で多少分かったのですが、 「どんな時代背景がロハスを必要とし、世間で受け入れられたのか」 について、皆さんの意見を是非伺いたいです。 これだけ市民権を獲得しているということは、前の時代にない何かがロハスにはあったということですよね?それを知りたいんです!! よろしくお願いします!!

  • ロハスの商標

    以前、ロハス雑誌のソトコトを立ち読みしたときに、 弁護士でもある女性理事の方のコラムで、 「ロハスはソトコトの取得した商標です・・・  弁護士がそのロハス使用が違法でないかの白黒つけます・・・  その使用は商業利用なので、クロ!・・・その使用は具体例に過ぎないので、シロ!・・・」 みたいな記述を見て、私は単純な感想として、  「ロハスって、ブランド名だったんだ!   商品名に使うと商標法違反になるのね!」 という理解をしました。 ロハスとは、てっきりスローライフと似たライフスタイルの一呼称だと思っていましたが、 マクドナルド、スターバックス、などのようなロゴということでしょうか。 それからはロハスという文字を見るたび、どうも胡散臭い気がして、腑に落ちません。 本当にスローライフなライフスタイルを価値観として広めるつもりなら、 商標取るべきではなかったのではないか(経済活動の抑制) もともと商標取る目的で広めた価値観だったのか(自社の利潤追求) などなど、胡散臭いロハスに対する疑問が私の中で山積しています。 詳しくご存知の方おられましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • ロハスなサービスって?

    気が向いたときに回答していただければ幸いです。 近年、「ロハス」が流行っていますが、移動体験型(自分の住所地から離れたところで行う)のロハスなサービスって、どういうものがありますかね? 特に女性に人気がありそうな。 考えすぎて、知恵熱が出てきました。よろしくお願いいたします。

  • 企画作りに必要なデータの取り方について(ロハス)

    メーカーに勤めています 企画書作りに、いろいろとデータを探しています ロハスについて調べているのですが、欲しいデータが見つかりません ロハスフード、ロハスな人たちの食生活、ロハスの方のスープ飲用率のデータが分かる方がいましたら、教えていただけないでしょうか。 具体的には、ロハス人がスープをどの程度意識しているのかをしり、それをスープの企画作りに活かしたいのです。 ですから、【ロハス人はスープを飲む人が多いよ!】といったデータを探しています。 宜しくお願い致します

  • [MSN相談箱からの質問]あなたがやっている地球に優しいエコなことを教えてください!

    最近、「エコ」や「ロハス」という言葉をよく耳にします。世界規模でエコ活動が行われたり、ロハスな生活が注目されたりしていますが、具体的にどんなことが、地球にとって優しいことなのでしょう。あなたが考える「エコなこと」「ロハスなこと」とは?エコを意識して、実際に行っていることを教えてください!

  • ロハスのレストランはご存知ですか?

    銀座にロハス(Lifestyles of Health and ustainability )のバイキング形式のレストランをTVで紹介していました。 お店の名前がわかりませんでしたので、お店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ロハスの正しい意味の読み方を是非

    さまざまな場所で最近よく耳にする「ロハス」 Lifestyles of Health and Sustainability の頭文字をとった言葉だそうですが、 Sustainabilityとはどう読んだらいいのでしょうか? カタカナ表記でご回答よろしくおねがいします。

  • 都内~横浜のロハスなレストラン、赤ちゃん連れOKな所はありますか

    今度、女友達数名とランチを食べに行こうという話になりました。 横浜方面または、横浜から出やすい都心部(湘南新宿ラインや京浜東北線沿線)で、野菜を中心にしたメニューのお店を探しています。 ただ、一人は首がすわるかすわらないかの赤ちゃん連れなので座敷があることが条件です。 お店探しのサイトを見ていても、ロハスなレストランは座敷がなくて… もし、お薦めのお店がありましたら教えてください。

  • スノーボードショップ

    横浜市港北区・都筑区近辺のスノーボードショップを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 横浜近辺にあるミネラルショップをご存知ないですか?

    神奈川県の大和市に在住しています。 鉱物集めが趣味で都内のミネラルショップを回っているのですが,神奈川県内,それも横浜市や大和市に商品が充実したお店をご存知の方はいらっしゃいますか?ご教授頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう