• 締切済み

パソコンの引越し

訳あって、離れに引越しすることになりました。したがってパソコンも引越しです。 12月に光に変えたばかりで、光のまま引越しをするつもりです。 光ケーブルは新たに引いてもらうのですが、その際、パソコンを移動して線をつないだら、新たな設定は必要なのでしょうか? 住所は同一ですが、建物が変わります。 また、今光電話を母屋で使用していますが、母屋の光ケーブルは使わなくなるので、元の電話回線に戻す必要があるのでしょうか? 全く分からなくて・・・よろしくお願いします。

みんなの回答

• fujiki
回答No.3

いろいろ費用がかかるようですが、離れへの距離にもよりますが無線ルーターでの使用という選択もあるとおもいます。 今は結構性能が良く、価格も下がっているので自分なら検討しますがいかかがでしょうか!

kokona-kokona
質問者

お礼

無線については、以前質問させていただいたのですが、どうも無理らしい、という結論になりました。 距離は50m程度なのですが、いけるでしょうか? パソコン設定など全く分からない状態なのですが、それでも出来ますか? もしまた見られることがあれば、回答いただけたらと思います。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

この答えgは、回線終端装置やルータをどうするのかで決まります。 回線終端装置やルータも新しく設置されるのであれば、当然ながら、新たな設定が必要になります。

• zorro
回答No.1

設定は必要ありません。戻さなくても電話は使用できます。