• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワードで数式

  • 質問No.2050990
  • 閲覧数149
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (137/540)

ワードで数式を打つために、「挿入」→「オブジェクト」→「数式」で出来るはずなのですが、「数式」がありません。私のパソコンはエクセルが入っていないので無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (1313/2783)

数式エディタは、標準ではインストールされていません。下記を参考にインストールしてください。
http://www.presentation.jp/prjp/soft/pro/equation_faq.html

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (2685/7757)

 その機能を使うためには「Microsoft 数式」というアドインソフトをインストールする必要があります。
 おそらく質問者さんのPCにはインストールされていないのでしょう。ワードのセットアップディスクからインストールできるはずです。