• ベストアンサー

ワードで数式を書きたいのですが

過去の質問を検索し、メニューバーの[挿入]→[オブジェクト]→ Microsoft数式で書けるのはわかりました。 しかし、使用のたびにこの操作をするのが煩わしいのです。 Microsoft数式をすぐに呼び出して使いたいのですが、その方法をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

ツール⇒ユーザ設定⇒コマンドのタブで、「分類」で「挿入」を選ぶと、「コマンド」に「Microsoft数式エディタ」が出てきますので、これでツールバーに追加しちゃってください。 これで、次からはツールバーの数式エディタのアイコンをクリックするだけで数式エディタのモードになります。

taiyoukei
質問者

お礼

出来ました!! これから簡単に数式が入力できそうです。 colocolo62さん、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• telescope
回答No.2

ツールバーにボタンを登録します。 ツールバー上で右クリックして、「ユーザー設定」を選択。「コマンド」タブの種類で「挿入」を選びコマンドの中から「√αMicrosoft数式エディタ」をツールバーにドラッグします。

taiyoukei
質問者

お礼

ツールバーに登録すればよかったんですね。 大変助かりました。 telescopeさん、ありがとうございました。