• ベストアンサー

お気に入りリストを同じように他のパソコンに設定したい

お気に入りのウェブページが今100近くあり、それを種類ごとにフォルダにまとめています。 とても重宝してるので、他のパソコンにも同じようにこのお気に入りのリストを設定したいのですが、なにか一発で設定する方法はありますか? それとも、根気よく、ひとつひとつお気に入りに再度設定するしかないのですか? 現在、パソコン同士はLANでつながっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.2

使っているパソコンがWindowsXP同士であるならば。。。 OSがインストールしてあるドライブ(通常はCドライブ)の Documents and Settings→お気に入りを設定したいユーザのフォルダ→お気に入り という星のマークのフォルダの中身にお気に入りのデータが入っています。 このデータを、共有したパソコンの同じ場所にコピーすることで他のパソコンに設定することができます。

bokunioshiete
質問者

お礼

できました!超感動です。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#144753
noname#144753
回答No.3

移動したいフォルダがあるPCの、ブラウザのファイルメニューから、マイネットワークのどれかのフォルダにお気に入りのエクスポート。 移す方のPCのブラウザのファイルメニューから、エクスポートしたマイネットワークのフォルダにアクセスして、お気に入りのインポート。 分かりにくいですね。 マイネットワークを介して、お気に入りのエクスポート、インポートをするということです。

• wulong
回答No.1

ブラウザは何ですか?たぶんIE? それなら ファイル→インポートおよびエクスポート これでお気に入りをエクスポートしもう一方でインポートすればよいです。