• ベストアンサー

FXか外貨MMFか

oram2003の回答

• oram2003
回答No.5

プロと素人の大きな違いはリスク管理、これに尽きると考えられます。 やはり損失を補填するなら、それ以上にリスクを負うのを避けるという観点からMMFが有利かもしれません。 ですが、プロと素人の違いで一番大きいのはリスク管理ではないのです。 それは何かと言いますと、ミーティングです。 ・次は、この通貨は下がりそう上がりそう・・・ ・この通貨は乱高下が激しくなる前兆である・・・ ・私のこの通貨での収益はこれくらいで、この通貨の損失はこれくらいである。 このような事を毎日話し合ってから、投資を開始するのです。 さて、この話し合いの内容ってどこかであなたも見た事はありませんか? どこでもいいのですが、例えばyahooの掲示板などが素人にはこれに応用できると思われます。 FXに興味がおありでしたら、是非あなたも参加してみられたらどうですか?

参考URL:
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=t&board=1061457&sid=1061457&type=r
noname#16661
質問者

お礼

かなりのボリュームの回答ありがとうございます。  >やはり損失を補填するなら、それ以上にリスクを負うのを避けるという観点からMMFが有利かもしれません。 かなりの円高で現物仕込むが一番リスクが少なく、精神衛生上もいいですね。そうする時はMMFよりBSTにしようと思います。  >次は、この通貨は下がりそう上がりそう・・・  日本の金利が上がりだすと、NZDが過去10年ぐらいのチャート通りに動くか不安です。50円ぐらいまで円高なればレバレッジ2.5倍くらいで買えば、マージンコールに引っかからないと思うのですが、どうでしょうか。