- 締切済み
FXと現物外貨は
FXと現物の外貨普通預金や外貨MMFなどとどう違うのか 教えてください。 FXのレバレッジを使わなければ、現物とさほどかわらないのでしょうか? スワップポイントとかよくわかりません。 レバレッジは怖いので、現物で手数料のやすい所を研究中ですが 主に米ドル予定。 どこがいいのかわかりません。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- masuling21
- ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.2
FX 証拠金取引、一定の証拠金を差し入れて、その何倍もの外貨を取引することができる。倍率は業者により違うが入金額で低くすることができる。高金利通貨を買い持ちすれば金利差をスワップとして受け取れる。外貨を買うだけでなく売ることから始められる。 現物 紙幣に両替、保有しても利息はつかない。 外貨普通預金 外貨で銀行預金をする。銀行が運用して利息を受け取ることができる。 外貨MMF 外貨建ての投資信託、比較的安全性の高い公社債などで運用し、分配金を受け取ることができる。いつでも買えていつでも売れる。為替差益は原則非課税です。 手数料(外貨の売りと買いのレートの差)は、一般にFXが一番安い。 ざっと、こんなものです。
noname#141297
回答No.1
手数料が違います。 FX: 米ドルは現在、1ドル98円くらいですから、100万円預けて1万ドルしか買わなければレバレッジ1倍で外貨預金みたいなもんですね。 スワップポイントは金利。もらえる場合、払う場合があります。 スプレッドは買える値段と売れる値段の差です。