• ベストアンサー

システムの復元

marvelousの回答

  • marvelous
  • ベストアンサー率51% (42/81)
回答No.1

XPhomeを使用してます。 先日ZoneAlarmを入れてどうしようもなく不安定になり システムの復元を使って一日前に戻しました。 復元直後はまだ少し不安定だったんですが、 私が使ってる限りXPって勝手に不具合が直ってくれるようなので いまではなんとか快適です。 HDDの要領を食うのは仕方ないですが、やはり便利な機能です。 でもやはりバックアップをとっておくとか 基本的なことは普段からやっておくべきでしょう。

doteraiyatu
質問者

お礼

おはようございます。 MEでも、やったことがありますので今度一回バックアップを取って から復元しようと思います。

関連するQ&A

  • システムの復元

    どなたか教えてください。 システムの復元をするとハードディスクの空き容量が少なくなるのでしょうか?45%位まで少なくなってしまったのですが・・・ それから、システムの復元をした時にはメールを受信できなくなりますか? その時はどうしたらよいのでしょうか?

  • システムの復元が出来ない、

    Windows Meを使ってる初心者です。質問も的を得ているか良くわかりませんがよろしくお願いします。       近日、システムの復元が出来なくなりました、復元しますとスタートはするが5分くらいで失敗しました、やり直してくださいのメッセージが出ます、色々とやって見たが駄目で、ついにリカバリーの羽目になりました、しかし、リカバリーしても復元は出来ません、何か間違っているのでしょうか? どなたか、助けて下さい。 

  • システムの復元が出来ません!

    Windows XPで、システムの復元をしようとしましたが、復元出来ませんでした。何度も挑戦しましたが、復元ポイントを設定しても出来ません。OSの不具合でしょうか?リカバリーするしか無いのでしょうか?データーはバックアップソフトでDVDに保存しました。出来る限り、リカバリーはしたくありません!以前、ウィルス感染でデーターをバックアップせずにリカバリーしてデーターを入れ直すのに相当苦労して居るので!何が不具合なのか?教えて下さい。

  • システムの復元

    パソコンを購入して2年経つのですが、そろそろリカバリしたほうがいいのかな、と思ってます。 しかし、少し問題があって、今バッファローの無線LANで、そのインストールディスクを紛失してしまいました。 友達いわく、それもシステムの復元で大丈夫だろ?といってますけど、リカバリしたあとにシステムの復元で戻るものを教えて欲しいです。 音楽とか画像とかお気に入りとかいっぱいあるのにそれをなくすのは少し抵抗あります。 バックアップみたいなのを作るソフトとかあるのでしょうか? ちなみにXPでdynabookを使ってます。

  • システムの復元で復元できるものってなんですか?

    ウイルスに感染してHD内のファイルが削除されてしまいました。今、復元ソフトを使って復元しています。 それで、システムの復元なんてあったなぁとは思ったんですが、これはハードディスク内のデータファイルなども一括してある特定のポイントに復元できるのでしょうか? 過去ログ等見てみたらシステムファイルしかバックアップしていないので、無理そうな印象なのですが実際できるのかどうかアドバイスお願いします。

  • WindowsXPでシステムの復元ができません

    こんにちは XPでシステムの復元ができません。 システムの復元は有効になっていて、ディスク容量も充分あります。 復元ポイントは最も最近もので昨日ですが、ここにも戻れません。 XP発売当時からずっと使っていますが、いままで何回も復元していますが トラブったことはなく、初めてで困っています。 最近変えたことといえば、HDDを新しくして OSを再インストールしたのが8月です。 そのHDDはドライブを2つにしています。(いままではひとつでした。) あといつくか新しいソフトをいれたと思いますが システムをいじるような類のものではありません。

  • システムの復元が出来ません。

    WINDOWS ME を使用しています。 以下の症状が出たため、「ヘルプとサポート」よりシステムの復元を行おうと思ったのですが、出来ません。 症状は 1.スタートメニューが展開できない。 2.デスクトップ上のアイコンが4つ(マイドキュメント・マイコンピュータ・インターネット・ゴミ箱)になった。 3.デスクトップ上のアイコンのフォントが前より小さい。 4.マイコンピュータやマイドキュメントのフォルダを開こうとしても 展開は出来るのですが、ファイル等の中身が出てきません。 また、セーフモードにてシステムの復元を試みたのですが、作動しません。なお、リカバリーソフトや再インストールソフトは手元にありません。 この状態で復元できますでしょうか? 非常に困ってます。どなたかアドバイスを下さい。

  • システムの復元に要する時間は?

    Edge E420 (ThinkPad)の内蔵ハードディスク320GBについて、拡張Backup & recoveryのソフトでUSB接続の外付けハードディスクにフルバックしたものをリカバリしようとしてます。 マニュアルどおりに操作してシステムの復元が開始されたのですが、10時間ぐらい経過しても「システムの復元」の進捗が0%のままです。 これまでにシステムの復元を実施した経験がある方があれば、どれぐらい時間がかかったのかを教えてもらえませんでしょうか?  ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • システムの復元が出来ません・・・。

    先日会社のパソコン(Windows Me・VAIO)で上司がクリーンアップとかいろいろやっていたのですが、それが終わってしばらくしてから、急にネットにつなげなくなりました。上司はどんな操作をしたのか覚えてなく、私もそんなにパソコンに詳しい訳では無いので、どーしてよいか分からず、プロバイダやメーカーなどのサービスセンターに電話したのですが、解決しません。とりあえずIP電話は普通に使えるので、パソコン本体の問題だと思うのですが、システムの復元が出来ないのです・・・。出来ないというのは、ちゃんとその画面までいって、太字の日付をクリックして、再起動するとこまではいくのですが、その後システムの復元に失敗しました、と出るのです。メーカーにも確認しながらやってみて、決して空き容量が不足しているわけでもなさそうです。他の日付でもやってみましたが駄目です。 読みづらい文章で申し訳ないです。結構いっぱいいっぱいになってて・・・。メーカーはもう初期化するしかないというのですが・・。なにか良い手立てはないでしょうか。そもそもシステムの復元が出来ない原因は何でしょうか・・・。

  • Win7のシステムの復元

    知人のPCの相談です。 調子が悪くなったので、リカバリしたら、使っていたソフトが消えてしまったので直してほしいといわれました。 リカバリではCドライブだけが初期化されていましたが、Dドライブは無傷でした。 購入当時、友人のPCに私がいろいろなソフトをインストールしてシステムイメージを保存しておいたので、システムの復元で戻るはずと伝えたのですが、出来ないといわれました。 友人に代わり私が操作してみたのですが、友人の言うとおり、「復元ポイントは作成されていません」と表示されて復元ができません。 復元ポイントはDドライブに作成したはずで、Dドライブには50GBほどの容量のフォルダがあることは確認できています。 この状態で、保存してある復元ポイントをつかったシステムの復元を行う方法、教えてください。