-PR-
解決済み

システムの復元

  • 暇なときにでも
  • 質問No.205064
  • 閲覧数40
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (195/347)

 XP,MEに加わっているシステムの復元とは逆の意味で考えれば
以前の状態に戻すのではなく体裁の良いリカバリーと同じじゃ
ないんでしょうか?時間が早くて済むのは良いんですが実際は
ハードディスクの容量が復元する事によって使用されてます。
やはり、それなりの知識がある人か、または別売りのソフトを
買うしか手立ては無いんですかね?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

こんばんは♪

私のはMEですが、今までシステムの復元に何度も助けられてきました。
最も助かったのはIE6のインストール中にフリーズして、IEの調子がとても悪くなり
再びインストールすることも削除することもできなくなったのですが、システムの復元で
元のIE5.5SP2に戻すことができました。

ハードデスクの容量は確かにシステムの復元の初期設定では10%くらいでしたかね?
相当量が使用されていますけれど、使用領域を小さくすることもできますからね。
(現在653MBにしてあります。これで復元ポイント10ヶ所です)

私としては無効にしておくよりも有効として1週間分くらいの復元ポイントを
作っておいた方がいいのではないかと思いますよ。
お礼コメント
doteraiyatu

お礼率 56% (195/347)

おはようございます。 
やはり、復元ポイントの作成を事前につくっておくようにすれば
最小限に復元されるようですので試してみます。
投稿日時 - 2002-01-27 08:02:56

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 51% (42/81)

XPhomeを使用してます。
先日ZoneAlarmを入れてどうしようもなく不安定になり
システムの復元を使って一日前に戻しました。
復元直後はまだ少し不安定だったんですが、
私が使ってる限りXPって勝手に不具合が直ってくれるようなので
いまではなんとか快適です。
HDDの要領を食うのは仕方ないですが、やはり便利な機能です。
でもやはりバックアップをとっておくとか
基本的なことは普段からやっておくべきでしょう。
お礼コメント
doteraiyatu

お礼率 56% (195/347)

おはようございます。
MEでも、やったことがありますので今度一回バックアップを取って
から復元しようと思います。
投稿日時 - 2002-01-27 08:19:11


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

事例
ウィルスに感染した場合、ウィルスもバックアップしてくれたり
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=2186
Meのは、バグがあって、結局修復できなかったり・・・
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP290/7/00.asp

とまぁ、とっても嬉しい事この上ない機能なので使っておりません。
お礼コメント
doteraiyatu

お礼率 56% (195/347)

おはようございます。
俗に言う、一般のユーザーはどのように理解したらよいのですか?
使ってよいのかどうなのか疑問に思うこともありますが、万が一
の時は頼らざるを得ませんのでので、その時はやってみます。
投稿日時 - 2002-01-27 08:11:49