• 締切済み

USBが認識しない。

再質問になりますが、 以前の質問は↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1928322 以前に急にUSBが認識しなくなり、修理に出しました。 システムボードの取替えをして 一度は直りました。 しかし、また同じ状態になったんです。 (修理から帰ってきて約10日後です) 急に、マウスが動かなくなり、外付けHDDが認識してないんです。 同じ症状にまたなるということは、ボード以外の不良?それとも外付けUSB製品の異常? なにか考えられる事はありますか? とりあえず、また修理に出そうと思います。

みんなの回答

回答No.1

ここで聞くより 修理をされた所に聞かれるのが 一番確かではないでしょうか? 気分害されたら ごめんなさい。

関連するQ&A

  • USBをBIOSで無効化すると、USBのPCIボードも使えなくなるのか?

    どうも、マザーボードがUSBを上手く認識できなくなってしまったようです。 実は、私のPCがメーカーのロゴが表示される所で停止してしまうようになったのです。 以下に詳しく書いています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2133527 そこで、BIOSの「USB Function」という項目を「Disabled」にすると、正常に起動するようになりました。 ただ、USBが使えないとかなり不便なので、USBのボードなどを買おうかとも思ったのですが、もしかしてBIOSでUSBを無効化していると、PCIボードのUSBも使えなくなるのでしょうか? 実は、家に古いUSBカードが余っているのでそれを取り付けてみたら、使えなかったので…… お詳しい方、よろしければお教えください。

  • usbのCD-ROMからのクリーンインストールの方法は?

    タイトル通りusbの外付けCD-ROMから2kをクリーンインストールしたいのですが無理でしょうか? 症状としてはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=261287 と同じなのです。

  • 外付けHDDがWin2000だと認識するのにWinXPだと認識しない

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1670815こちらで質問させていただいたのですが、その付属のUSBケーブルは片方は二つ着いていました。(電力不足対策でしょうか?)それでWin2000に二つのコネクタをさしてやったら起動時も認識しました。しかしXPだと相変わらず認識しません?解決策を教えてください。おねがいいたします。

  • USBが認識しません。

    質問させてください。 HPのデスクトップPCに、USB接続で、ペンタブレット、マウス、外付けハードディスク、外付けDVDドライブを接続しておりました。 この程、新たにプリンターを購入したので、USBに接続したところ、最初は問題なく使用できていたのですが、突然認識しなくなり、マウスをはずしてPS2端子に接続し再起動をかけたところ、ペンタブレットを認識しなくなりました。 また、以前は、電源がついている間に、外付けHDDをUSBに接続しても認識をしてくれていましたが、ウィンドウズが立ち上がった後は、認識がしなくなってしまいました。 どうやったら、プリンターが使え、他も正常に使用することができるようになるでしょうか? ちなみに、USB接続は、ハブ等を使用するわけではなく、PCの端子に直接接続しております。

  • USBが認識されません。

    NECのLaVie、LL370/Lをつかってるんですが、 USBマウスを接続していて、ページの下の方をみようとスクロールしていたら急に操作ができなくなってスクロールが止まらない、クリックもできない状態になりました。 その後、一度マウスを抜き差ししてみたんですが、認識すらしませんでした。 別のマウスをさしても認識しません。 修理になってしまうんでしょうか…

  • フロントUSBが認識しない

    OS・・・XP M/B・・・P5Q こんにちは。 以前は使えていたフロントUSBが急に認識しなくなり 「不明なデバイス」と出るようになりました。 認識しなくなったUSB製品は、外付けHDD・PSP・PS2のゲームパッドコンバータです。 背面USBで認識することから、フロントUSBの故障かな?と考えているのですが・・・ やはりショップに修理を依頼するしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • USBが認識しない。

    お世話になります。 サブで使用中のiBook G4(1.33,OS10.4.11)の2つあるUSBポートの奥にある1つが認識していない事が判りました(単純な接触不良ではない様です)。以前より手前にはマウスを付けて使用していますが、これも奥のポートでは認識しません、見た所は破損している様には見えません。少し不便ではありますが、このまま使おうかと思っています、ただ以前iBookのUSBは2つあっても中で二股に分かれているだけで個々が独立した出力ではないと聞いた記憶があります。 根本的には修理でしょうが、時期も時期修理するなら買い替えかとも思っています、USBのチップセットでの問題だとするとこのまま使う事で今のポートにも不具合が発生するものでしょうか?。(突然来ると対処が出来ず怖い)

    • 締切済み
    • Mac
  • USBの差込口が死んでしまったようです。

    ソニーVAIO PCG-Z505FXです。Windows98です。 ちょっと前にした質問の続編なのです。 前の質問は(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=843953)です。 どうやらUSBの差込口が死んでしまったようで、再セットアップしてもUSBマウスをはじめ、他のUSB機器も認識してくれません。 他の差込口(USBではない)を使って、代用するような方法はないでしょうか? ただし、カード差込口はLANカードを常に使用してるのでつかえません。 よろしくお願いします。

  • SCSI -USBアダプタ

    以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1653910.html で書いたようにまたSCSIが突然認識されなくなりました。またボードを買うのもなんですし内臓SCSI機器をUSBに接続しようと思うのですがそういう機器はあるのでしょうか?USB2.0対応のボードはまだ無いので買おうかと思っていますが・・・。

  • USBデバイスが認識されません

    今日、DELLのデスクトップPCを使っていたら、突然、マウスとキーボードが使えなくなりました。どうやらUSBの接続が認識されていないようです。再起動をしてもだめで、USBの差込口を変えてみて駄目でした。ただ、7,8個ある差込口の1つだけ認識する箇所があって、そこに差し込むとマウスもキーボードも使用できます。プリンターや外付けハードディスクもその1か所しか認識されないようです。他の差込口にマウスを差し込んだときだけ、「USBデバイスが認識されません」と画面に表示されます。できれば修理には出したくないので、解決法をご存知の方はぜひ教えてください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう