• ベストアンサー

usbのCD-ROMからのクリーンインストールの方法は?

タイトル通りusbの外付けCD-ROMから2kをクリーンインストールしたいのですが無理でしょうか? 症状としてはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=261287 と同じなのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

BIOSに「外付けのデバイスからのブート」項目があるなら可能です。 OS以前にBIOSが外付けデバイスを認識しないとセットアップ画面さえ出ないでしょう?

katuobusidou
質問者

お礼

sp3をあてたCDで試みたところ無事インストールできました。 回答ありがとうございました。

katuobusidou
質問者

補足

インストールの途中で0x000007B INACCESSIBLE_BOOT_DEVICEのエラーメッセージがでて止まってしまいます。 USB以外の原因があるのでしょうか?

関連するQ&A

  • USBが認識しない。

    再質問になりますが、 以前の質問は↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1928322 以前に急にUSBが認識しなくなり、修理に出しました。 システムボードの取替えをして 一度は直りました。 しかし、また同じ状態になったんです。 (修理から帰ってきて約10日後です) 急に、マウスが動かなくなり、外付けHDDが認識してないんです。 同じ症状にまたなるということは、ボード以外の不良?それとも外付けUSB製品の異常? なにか考えられる事はありますか? とりあえず、また修理に出そうと思います。

  • ノートンインストール

    インストールの途中で ノートンアンチビールス2005をインストールできませんでした と出ます。なぜですか? さいきんPCをいじくったと言えばSP2を入れたことや http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1122101 のsyunmaruさんの回答のとおりやったことです。

  • オンボードのUSBはCPUに負荷がかかる?

    数日前に質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1907887 質問の仕方が悪かったようなので、内容をしぼって質問します。 タイトルの通りですが、オンボードのUSB Host Controllerは体感できるほどにPCを遅くするのでしょうか? 私もPentiumII以降のマシンでは、そのように感じたことはないのですが、 それ以前では体感できるほどに遅くなるPCが存在するのでしょうか。

  • Linuxで外付けハードデスクを使う方法

    ご指導をお願いします。 タイトルのとおり、Linux(FedoraCore4)で外付けのハードデスクを使う方法を教えてください。 ※FedoraCore4って、USBをサポートしていましたよね? また、メインの内蔵ハードデスクから外付けハートデスクへのバックアップの方法も教えていただけると幸いです。 ※定期でもコマンドでもどちらでもOKです。 ※この設定の方法が詳しく記載されているサイトの紹介もお願いします。 また、こちら(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1880803)も合わせてご指導をお願いします。

  • アップデートしたらMSNメッセンジャーに接続できなくなりました。

    質問はタイトルの通りです。 過去ログに、ほぼまったく同じ質問をされた方がいましたが回答がこないみたいなので質問させていただきました。 その質問↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1543243 また別の質問でノートンの設定が・・・というのがありましたが調べたところ許可、もしくは自動となっていました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1548448

  • フリーズ その3

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2115728 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2203344 以前私がした質問です。 上の2つの質問をしたときにいただいた回答のは、ほとんど実行しましたが、またまた同じ現象、症状が出てしまいました。これはもう、本当に再インストールするしかないのでしょうか…? ちなみに、パソコンのスペック・タスクマネージャ情報はほぼ同じ数値です。

  • K6ではUSBが使えない?

    FMV-5133にUSBを接続する関係で質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1837713 今回は、また別のマシンについてなのですが、 どうもUSBに縁が無いんじゃないかと思ってしまいます(笑)。 最近、店頭などでUSB機器を見ると「K6搭載機種では動作しない場合があります」 のように書かれていることがあります。 このK6というのには、K6-2やK6-3も含まれるのでしょうか? 自作機なので確認できず困っています。pentiumに戻すとなると166MHzの激遅になっちゃうので…。 また、pentium互換CPUの筈なのに何故このような事態が起こるのでしょうか?

  • OSがインストールされているHDDを外付けHDDとして使用したい

    現在、 OS・・・・・WinXP-HOME HDD銘柄・・・・・Maxtor4R120LO を使用しております。実は以前にパソコンが急に起動しなくなり、新しいHDD(Maxtor6L160PO)とOSを購入し、インストールして数日使用しました。 その後、今使っている(4R120LO)HDDのCドライブを初期化する事に成功し、現在に至っています。 そこで、後から購入したHDD(6L160PO)が余っているので、外付けとして使用したくて、専用ケース(KEIANのJHHP-3504S)も購入(USBタイプ)し、接続してみると、認識しません。デバイスマネージャに!マークが付いたままです。 OSが入っているHDDだからだと思うんですが、使えるようにするにはどうしたら良いかと思い、質問に至りました。過去ログも一応見てみましたが、ピタリと該当するような物は有りませんでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1641971 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1645510 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1656867 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1732165 初期化して外付けHDDとして使用するには、一度、現在使用しているHDD(4R120LO)と、後から購入したHDD(6L160PO)を組み変えた状態でフォーマットする必要が有るんでしょうか? 認識しない現在の外付け状態のままフォーマットする方法など無いのでしょうか? この辺の良きご回答・アドバイス等宜しくお願い致します。

  • chm形式が開けない

    OSはXPを使用しているものです。 タイトル通りchmが開けず、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=541748 を試して見ましたがそれでも開けません。 どうしたら開けるか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • タスクバーのマイクのアイコンを消す方法

    タイトルの通りなのですが、消えなくて困っています。 ワードで打った文章をフロッピーに保存する際、マイクがオンになっているため空き容量がどうのこうの…とダイアログボックスが表示されます。 タスクバーから消えなくても、とりあえずオンとオフを切り替えられれば良いのですが…。 過去の質問、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1404651やhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2152357も参考にしたのですが、解決しません。 コントロールパネル→「地域と言語のオプション」→「言語」タブ→「テキスト サービスと入力言語」→[詳細]→「インストールされているサービス」から【音声認識】を削除すると消えるみたいですが…この【音声認識】がありません。 パソコン初心者なので…すみませんが教えて下さい。