• ベストアンサー

骨折のテーピング

しばらく前に右第5中足骨基部骨を骨折しました。再びスポーツを始めようと思うのですが少し不安でテーピングをしたいと思うのです。テーピングの方法を教えて下さい。サイトなどもあれば。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xystt3
回答No.2

足首の内反(内側へ曲げる)および底屈(つま先立ちをする方向に曲げる)を抑制するようにすればよいですよ。 まぁ、でも骨折が治っているならテーピングは不要かと存じます。そんなに不安定な折れ方をする部分ではありませんからね。 お大事に。スポーツ頑張って下さい。 あっと、動かしてまだ痛いならば、使った後は必ず冷やして下さいね。

kachan2462
質問者

お礼

ありがとうございます。中足骨は不安定な折れ方はしないんですね。骨折してから2日間何もしなかったので不安だったんです。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://www2.health.ne.jp/sports/03_tape/tape01.html
kachan2462
質問者

お礼

ありがとうございます。