• ベストアンサー

ブログのURLを知る方法は?

お世話になります。 最近流行のブログについてお尋ねしたく投稿しました。 私には中学生の娘がいますが、反抗期なのか親とはまともに口をききません。 何を言っても「別に・・」と返ってくるだけです。 そんな娘が最近どうやらブログをやっているらしいことがわかりました。 それを見れば娘が今何を考えているのかぐらいはわかるのでは、と思うのですが、残念ながらURL等がわからないため、見ることができません。 本人に聞いても教えるわけもなく、困っております。 何かURLがわかる方法はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiranui-
回答No.6

YAHOOブログを使っているのであれば、 URLがhttp://blogs.yahoo.co.jp/○○○○ ○はIDです。 なのでそこに娘さんのIDを入力すれば分かると思います。

yuizumi
質問者

お礼

再度のご回答有り難うございます。 さっそく試してみたところ、何度かメルアドを更新しているのですが、そのうちの一個が見事ヒット! しました。 本当に助かりました。 有り難うございました。

その他の回答 (5)

• shiranui-
回答No.5

娘さんのYAHOOのメルアドは分かりませんか?? IDさえ分かればすぐに見つかりますよ。

yuizumi
質問者

補足

ご回答有り難うございます。 普段使っているYAHOOのメルアドはわかります。 それから探すことができますか? YAHOOブログ検索では項目がないようです。 もう少し詳細お教え願えないでしょうか。 よろしくお願いします。

• kazui117
回答No.4

「Yahoo!ブログ検索」で、娘さんの書きそうな内容や 使いそうなIDで検索すれば、見つかるかもです。名前 とか中学とかで検索してみては?

参考URL:
http://blog-search.yahoo.co.jp/
yuizumi
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 さっそく「Yahoo!ブログ検索」やってみました。 それらしいのはまだ見つかりませんが、気長に探します。

noname#29456
noname#29456
回答No.3

URLフィルタリングソフト、 要するに子供が見られるサイトを制限するためのソフトの中には、 子供がどのサイトを見ていたかを記録する機能のあるものがあります。 参考URLの「i-フィルター」もその一つです。 また、プロバイダの中にもそのようなフィルタリングサービスを提供するものがあります。 ただし、子供がそのようなフィルタリングの存在に気付くと、 回避される可能性があります。

参考URL:
http://www.daj.co.jp/cs/ifpe/index.htm
yuizumi
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。 フィルタリングですか・・・・ パソコンは娘個人の物なので、私が勝手にソフトを入れるのは、ちょっと躊躇するところです・・・・  参考URLを見て研究させていただきます。

• SST4
回答No.2

パソコンの履歴に残っている可能性はあります。 娘さんが履歴を消しているようだとブログの会社などの情報が 一切分からないのであればまず特定は無理です。 親には監護の義務と権利がありますから、ある程度、子供のプライバシーをのぞくことに問題はありませんがあなたに見せたくないブログを見られたお子さんのショックも考えて慎重に行動してください。

yuizumi
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。 もし仮にURLがわかったとしても、娘の今の気持ちを知る一助としたいだけで、それを見てどうこう言うつもりはありません。 まあ、見てショックを受けるのはこちらじゃないかと思ってます・・・・

• shiranui-
回答No.1

ブログの会社とIDがわかればいいのですが・・・ まず検索エンジンに登録されているかも分からないので、 探すのはかなり無理があるだろうと思います。 ハックすれば出来ることは出来るのですが犯罪に繋がることだし、 相当PCの技術が居ると思います。

yuizumi
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。 多分YAHOOじゃないかと思うのですが、それ以上はわかりません。 もちろん法を犯してまでとは考えていません。