• ベストアンサー

ブログのURLを知る方法は?

お世話になります。 最近流行のブログについてお尋ねしたく投稿しました。 私には中学生の娘がいますが、反抗期なのか親とはまともに口をききません。 何を言っても「別に・・」と返ってくるだけです。 そんな娘が最近どうやらブログをやっているらしいことがわかりました。 それを見れば娘が今何を考えているのかぐらいはわかるのでは、と思うのですが、残念ながらURL等がわからないため、見ることができません。 本人に聞いても教えるわけもなく、困っております。 何かURLがわかる方法はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiranui-
  • ベストアンサー率22% (28/124)
回答No.6

YAHOOブログを使っているのであれば、 URLがhttp://blogs.yahoo.co.jp/○○○○ ○はIDです。 なのでそこに娘さんのIDを入力すれば分かると思います。

yuizumi
質問者

お礼

再度のご回答有り難うございます。 さっそく試してみたところ、何度かメルアドを更新しているのですが、そのうちの一個が見事ヒット! しました。 本当に助かりました。 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • shiranui-
  • ベストアンサー率22% (28/124)
回答No.5

娘さんのYAHOOのメルアドは分かりませんか?? IDさえ分かればすぐに見つかりますよ。

yuizumi
質問者

補足

ご回答有り難うございます。 普段使っているYAHOOのメルアドはわかります。 それから探すことができますか? YAHOOブログ検索では項目がないようです。 もう少し詳細お教え願えないでしょうか。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazui117
  • ベストアンサー率42% (32/76)
回答No.4

「Yahoo!ブログ検索」で、娘さんの書きそうな内容や 使いそうなIDで検索すれば、見つかるかもです。名前 とか中学とかで検索してみては?

参考URL:
http://blog-search.yahoo.co.jp/
yuizumi
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 さっそく「Yahoo!ブログ検索」やってみました。 それらしいのはまだ見つかりませんが、気長に探します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29456
noname#29456
回答No.3

URLフィルタリングソフト、 要するに子供が見られるサイトを制限するためのソフトの中には、 子供がどのサイトを見ていたかを記録する機能のあるものがあります。 参考URLの「i-フィルター」もその一つです。 また、プロバイダの中にもそのようなフィルタリングサービスを提供するものがあります。 ただし、子供がそのようなフィルタリングの存在に気付くと、 回避される可能性があります。

参考URL:
http://www.daj.co.jp/cs/ifpe/index.htm
yuizumi
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。 フィルタリングですか・・・・ パソコンは娘個人の物なので、私が勝手にソフトを入れるのは、ちょっと躊躇するところです・・・・  参考URLを見て研究させていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SST4
  • ベストアンサー率45% (27/59)
回答No.2

パソコンの履歴に残っている可能性はあります。 娘さんが履歴を消しているようだとブログの会社などの情報が 一切分からないのであればまず特定は無理です。 親には監護の義務と権利がありますから、ある程度、子供のプライバシーをのぞくことに問題はありませんがあなたに見せたくないブログを見られたお子さんのショックも考えて慎重に行動してください。

yuizumi
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。 もし仮にURLがわかったとしても、娘の今の気持ちを知る一助としたいだけで、それを見てどうこう言うつもりはありません。 まあ、見てショックを受けるのはこちらじゃないかと思ってます・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiranui-
  • ベストアンサー率22% (28/124)
回答No.1

ブログの会社とIDがわかればいいのですが・・・ まず検索エンジンに登録されているかも分からないので、 探すのはかなり無理があるだろうと思います。 ハックすれば出来ることは出来るのですが犯罪に繋がることだし、 相当PCの技術が居ると思います。

yuizumi
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。 多分YAHOOじゃないかと思うのですが、それ以上はわかりません。 もちろん法を犯してまでとは考えていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 反抗期の娘

    中学生の反抗期の娘のことで相談します。 娘が反抗すると、娘の食事や洗濯、もろもろの世話をするとき 「なぜ、あんなに反抗されてまで、私がこんなことをしなければいけないんだろう。」 と、とても世話をすることがつらくなります。 反抗期のお子様をもつ、親御さまは こんなときどう乗り切りましたか?

  • 反抗期なのか受験へのいらだちなのか・・

    中学3年の娘を持つ母です。 中学に入った頃から反抗期はあったのですが、最近特に親にきつく当たるようになりました。 勉強するように促すと無視をしたり、「うるさい死ね」「うざい」「最低」といった言葉を言ってきます。 娘は娘なりに自分のペースで受験勉強をしているのはわかるのですが、テストの点数が思わしくないときもあり、言われなければいつまでもテレビやゲームをしているので、ついつい親としても口うるさくなってしまいます。 そのたびに口げんかになってしまうので、なるべく言わないでおこうと思いますが、親に対して「死ね」などといった言葉を言われると、私も心中おだやかではいられませんし、叱ってしまいます。 娘が茶の間に来るだけで ピリピリした空気になってしまってる状況です。 最近の娘に対してどう接したらいいのか、わかりません。 子供の反抗期を経験された方や、アドバイスがありましたらいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします

  • 中学生の反抗期をどう思いますか?

    知り合いの中学一年の娘さんのことで 気になることがありましたので質問します 中学になると反抗期をいうものがあるのはわかっていますが 知り合いの娘さんは普段の話し方にしても 何を言うにしても文句を言ってばかりで 「ああ言えばこう言う」状態なのです 話かたも大人に対してだろうが睨んで 「うぜぇ」「くそ」「むかつく」という 下品な言葉ばかりを言っていますし人を馬鹿にする ことばかりを言って笑っています また女の子は特にそうなのでしょうが 父親に距離を置くものだと思うのですが 父親に対して「学校に来たりするなよ 」 「近寄るな」という言葉で親を馬鹿にしてしまっています 見ていると父親は「言い方を考えろ」と注意しているのですが 父親の同僚は部下の前でも父親を馬鹿にした態度をしています それを見ながら母親は父親に対して「誰でも反抗期があるんだから あなただってあったでしょ、子供に注意できるような 立派な人間では、あなたはないんだから注意をするな」と 言っていました 私の考えではたとえ反抗期であっても 口の聞きかたは親として注意すべきだと思いますし 父親にしても会社での立場があるので娘さんや奥さんが 同僚や部下の前でそのようなことを言うのは良くないと 思うのですがどうでしょうか? 反抗期だとしても厳しくしつけをするのが 良いと思うのですがどうでしょうか? 反抗期とはいえ行ってよい範囲内というのがあると 思うのですがどうでしょうか?

  • 勉強がしたくないと反抗期の中学生

    勉強がしたくないと反抗期の中学生 中学3年生の娘ですが、最近反抗期が重なり勉強が嫌い、したくない 遊びたいと言います、成績は落ちるばかりです 勉強の大切さは将来の選択種を見つけひろげる為としか話が出来ません その他、娘に勉強の必要性を理解、説得させるのにどう言って聞かせれば 良いか分かりません 今後大切な受験が控えています、親としても心配です 一人娘で心配で、なにとぞ宜しくお願いいたします

  • 遠い実家の妹の反抗期

    こんばんわ。 最近、実家の妹(14歳)がたいそうな反抗期に突入しているみたいです。 わたしに反抗はしてこないんですが、コミュニケーションをまったくとろうとしない等、親にはひどいみたいなのです。 わたしが実家へ帰ることもできる状態でもなく、家には妹と親しかいません。 親は、やはり口をきかないというのはショックらしく、だいぶまいっているみたいです。 わたしにも、もちろん反抗期はありましたが、そこまでひどくなかったんですね。 なので、妹を見ている(聞いている)と、すごく不安になります。 反抗期って一過性だと思うんですけど、コレが終わるときがくるのか・・・?と。 みなさんの反抗期ってどうだったんでしょうか? そして、わたしは姉として、なにかできることはあるのでしょうか? わたしに助言をください。 よろしくお願いします!!!

  • 自分のURLはどこを見るの?

    最近gooのブログをはじめました、そこで皆さんからコメントを頂くのですが、****(URLの貼付)のようにURLを貼り付けてあるのですが、自分のURLってどこで見るのですか?またそのURLをコピーしてコメントを投稿するのURLのところのはりつければいいんですよね、すいません初心者につきよろしくお願いします

  • 娘の反抗期について

    14歳中学2年生の娘の反抗期について。家では笑顔がなく、しかめっ面、勉強もやる気がないようです(テスト前のみやっているようです)。学校のことも交友関係についても自分のことを話しません。今は交友関係でかなり悩んでいるようです。嘘もよくつきます。私自身あまり反抗期がなかったので、わが娘ながらどのように接したらいいのか悩んでいます。親として言うべきことはきちんと言い、筋は通しているつもりです。主人も協力的なのですが、最近は父親のことを特に鬱陶しく思っているのがよくわかります。何かいいアドバイスがありましたらどうかお聞かせください。よろしくお願いします。

  • gooのブログで画像のURLが表示されなくなりました

    gooのブログで複数の画像を投稿するとき、画像ホルダーにある掲載したい画像をクリックしても画像URLが出なくなりました。そのためコピー、貼り付けに進めません。原因はどうしてでしょうか?最近まで不自由なく使っていました。

  • 自分でどのぐらい反抗期はわかる?

    自分で反抗期だな、とか終わったな、とかわかりますか?わかりましたか? うちの息子は中1~中2ぐらいのとき親と衝突したりしていたのですが 最近(高校1年です)「反抗期って終わったの?」って本人に聞いたら 「もう終わったよ」って答えました 自分でそういうのってわかるものなのでしょうか? 皆さんはどうでしたか? できれば最近反抗期から抜けたな~と思う方がいたら教えてください 自分自身は、親がつまらない人間だとかあまり顔を合わせたくないとか思ったりしていて、ふと気がついたら「親も一人の人間だ」と感じて 振り返ったらそのへんが反抗期なのですが、当時は自覚してませんでした。

  • 反抗期の娘への対処

    中学生の娘がいます。反抗期真っ只中の受験生です。 いつも、私に反抗して喧嘩ばかりしています。 数か月前から様子がおかしいなあと思っていると、彼氏ができたようで、親には隠してつきあっています。(私は知らないふりをしています。) 付き合い初めて数カ月のようです。帰宅後は夜遅くまでずっと彼氏とメールで会話ばかりしています。休日も朝から夜中までしています。メールだけではなく、最近は嘘もよくつくようになり、コソコソと行動するようにもなりました。デートだと思います。(一応今のところ昼間だけですが・・)彼氏に夢中で楽しいのはわかりますが、受験生ですので、メール漬けの毎日ではなく、けじめをつけて勉強もしてほしいと願いますが、全く勉強しなくなりました。本人は希望の高校に入りたいとは言いますが、このままでは危ういです。 何度か約束を破ったため、メールできないようにしてしまったことがありました。しかし、さらに反抗するようになり逆効果。少しは譲ることも必要だと考え、「メールを禁止するとは言わない。でも、受験生なんだから、切り替えをして少しは勉強もしてほしい。」と、言いましたが、全く聞きいれてもらえず、毎日同じことの繰り返しで、「うざい」と連発し、こわい顔でにらみます。口も聞いてくれません。 甘やかして育てたつもりはないのです。反抗期だからそうなるのでしょう。先輩ママのアドバイスもあり、「適当に聞き流して放っておくのが一番よ。」と言われ、2週間ほど見守った時期もありますが、逆に何でも許してもらえると勘違いし、ますますエスカレートするばかり。「親の心子知らず」です。相手の男の子も娘もお互い大切な時期なのに、どうしたら勉強してくれるのか悩んでいます。本人の希望で、1年生の時から週2回の塾には行かせておりますが、恋愛で気持ちが浮いてる状態ですし、学力がついているかは不明です。 娘は、もともと真面目な性格で、偏差値も昨年までの時点では良いほうでした。 相手の男の子は男っぽくて、何にでも熱くなるタイプの性格のようです。 反抗期と、恋愛と、受験勉強、バランスが難しいです。本人がどう考えているのかわかりません。 娘がこれで、受験に失敗しても自業自得だとは思いますが、今の時点、まだ諦めたくないんです。 こんな状況になった親は、どう対処して切り抜けましたか?どうすれば良い方向に向かって行くのでしょうか?