• ベストアンサー

基本的に一人となれる職業・職場。

警備員や郵便配達・マンションの管理人など一人で業務を遂行することの多い職場はどのようなものがありますか?人と話すことが苦手なので自分にあった職場を探しています。なにか店や士業での開業また営業等は除外して下さい。(コミュニケーション能力等を磨くように努力しなさい。などの回答はご遠慮下さい。)

noname#17952
noname#17952
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seagen
回答No.4

ビルの設備管理をご検討下さい。 ボイラー・電気関係等の資格取得の必要はあるかと思いますが。

その他の回答 (4)

回答No.5

CAD屋やプログラマーも、結構一人でむつむつと作業していることが多いです。隣の席に人は居るのですが、互いに画面に熱中して会話は殆どありません。向かい同士なのに、何故かメールでやりとりしたり...。 座りっきりなのが、ちと辛いです。納期とか残業も多いですが。

noname#16919
noname#16919
回答No.3

タクシーの運転手などどうでしょうか? 文中に営業は除外とありますが、営業は一人の時間多いですよ。

• koureisya
回答No.2

家具職人さんや陶芸職人などは技能を磨くことになるので高年齢になっても職に困るということはなさそうです。 あなたの好きなことで「ものづくり」の仕事でひらめくものはございませんでしょうか。

回答No.1

運転免許をお持ちでしたら配達等のドライバーは如何ですか?ほぼ1日一人ですよ。