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社員&アルバイトの収入

はじめまして おととしの12月まで社員で1月から3月まで アルバイトをしていた会社があります。 確定申告をするにあたり前の会社に源泉徴収票か、 支払い合計表を手紙で請求したいと思っています。 12月分の給料は昨年1月に支払われているので、 今回の場合、源泉徴収票の請求のほうがよろしいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

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noname#24736
noname#24736
回答No.2

>税金(所得税等)がひかれていなくても、給与(アルバイト代)の支払い証明(?)を源泉徴収票と言っていいのでしょうか。 源泉徴収票は、会社などが1月から12月までに、その人に支払った給料の額・源泉税(0でも)などを記載した書類ですから、給与(アルバイト代)の支払い証明になります。 又、給料を2ヶ所からもらったほかに、請負の収入も有るのですね。 この場合は請負についても、収入から経費を引いた額を事業所得として、給与と一緒に確定申告する必要があります。

naonee
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます まずは書類を整えます

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

確定申告には「源泉徴収票」を添付することになっていますから、源泉徴収票を請求しましょう。 又、12月分が1月に支払われたとのことですが、この場合は、会社の処理方法によって、前年分になったり、翌年の分になったりしています。 源泉徴収票だと、それがはっきりします。

naonee
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 明日早速手紙を出したいと思います (返信用の封筒&切手をつけて)

naonee
質問者

補足

質問内容が不足しておりましたが、 私の今年の収入は 前の会社 -> 明日手紙で請求 4月から転職した会社 =>源泉徴収票有り 請負   => 領収書有り  となっております 大変失礼かと思いますが、便乗させて質問させて頂きます 宜しければ、ご回答願います 税金(所得税等)がひかれていなくても、 給与(アルバイト代)の支払い証明(?)を  源泉徴収票と言っていいのでしょうか。

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