• ベストアンサー

Dreamweaver 8のワードラップについて

Dreamweaver 8を使っているのですが、ファイルを開くとコードが画面のサイズに応じて折り返してしまいます。 「表示」→「コードビューオプション」→「ワードラップ」をクリックして、テキストが折り返して表示されないようにしても、一度Dreamweaverを終了して、再度立ち上げるとまたワードラップがオンの状態(折り返す)になってしまっています。 常にワードラップをオフにするにはどのようにすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutead_02
回答No.1

私はドリの4なので同じ環境かどうか判りませんが、編集メニューから「環境設定」を開きカテゴリの「コードフォーマット」を選び「自動折り返し」のチェックを外す。 これで試してみてください。

tkdchocolat
質問者

お礼

おかげで解決することができました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kagamin
回答No.2

Dreamweaver8使用者です。 8でも先の方の書かれた4の場合と同じで良いと思いますよ。 >編集メニューから「環境設定」を開きカテゴリの「コードフォーマット」を選び「自動折り返し」のチェックを外す。 環境設定で決めてある方がデフォルトになるはずですので…

tkdchocolat
質問者

お礼

おかげで解決することができました。ありがとうございました。