• 締切済み

DreamWeaverでタグが残る

MacOS10.4(intel)でDreamWeaver8を使ってます。 デザインビューでアンカーテキストを削除しても コードビューでは空のアンカータグが残ってしまいます。 例 <a href="../test/index.html">アンカーテキスト</a> デザインビュー内で「アンカーテキスト」を削除すると コードビューでは <a href="../test/index.html"></a> となります。 これを解決する方法を教えてください。よろしくお願いします。

• ao_
  • お礼率59% (112/189)
  • HTML

みんなの回答

回答No.1

一番確実なのはコードビューで削除することなんですが(笑 アンカーテキストにカーソルを持っていくと、ウィンドウ下(ブラウザのステータスバーみたいな位置)に、 <body><div#hoge><div#hogehoge><a> こんな感じで タグの親子関係がパンくずみたいに表示されてます。 そこでタグを選択するとソース内でも一括選択され、消す事が可能です。

ao_
質問者

補足

ありがとうございます。 MX2004のときはソースも消えていたと思ったんですが。 ウィンドウ下の部分は使ったことがありませんでした。 確かにソースごと削除できました。