• ベストアンサー

ミッドセンチュリーといえば・・・?

私は、つい最近、ミッドセンチュリーというスタイル?を知った超がつくほどの初心者なのですが、(インテリアとか見るのは好きなのですが・・) 皆さんはミッドセンチュリー系といえばなんですか?? 色味、デザイナー、質感のことなどなど教えてください!特に使われる色味(小物や家具などの)について興味津々です! あと、初心者は何から学んだり、足を踏み入れたりすればよいかアドバイスをいただけるとうれしく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

イメージですが、イメージを文章で伝えるのって難しいですね(苦笑)ハリウッド映画の中に出てくるバーみたいな感じですね、ヴンテージとモダンがまざったような感じですね、下記HPの家具がそんな感じです。 戦後アメリカの最も華やいだ時代である20世紀中頃、つまり1950年代頃にデザインされた家具がそうです。 初心者さんは小物から揃えたりするのがいいと思いますよ、がらっと変えたいなら、カーテンですかね。 ミッドセンチュリーで検索するといろんなお店が出てくるので覗いてみたらどうでしょう?

参考URL:
http://www.moderntimes-50s.com/