• ベストアンサー

レオパレスのLEO-NETについて。

レオパレス経験者の方がいらっしゃいましたら、 回答の方をよろしくお願い致します。 【1】 LEO-NETでできないことが多いというが、 下記の事はLEO-NETで行うことができるのか。 A.某Yや某Rのオークションへの参加。 B.Amazonなどのネットショッピングへの参加。 ※上記2つはアクセス制限等への懸念。 C.MSNメッセンジャー等はどの程度の機能まで使用可能か。 ※チャット、メール送受信等。 【質問】 A.FTP、オンラインゲームなどの他に、LEO-NETでできない機能、  閲覧できないページ等がどれくらいあるのか。 B.ADSL回線を独自に引く場合、ADSL回線が通るまでLEO-NETも使えないのか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103904
noname#103904
回答No.2

現在、レオパレス(昨年11月建築の比較的新しい物件)に住んでます。 毎日のようにレオネット使ってますので、経験者としてお答えできる範囲で。 (けど、パソコンやネット自体はそんなに専門的知識ありませんので^^;) オークションには普通に参加できますよ~。 特に制限を受けて云々・・・といった経験はありません。 Amazonのサイトもよく利用してます。普通に注文できますね~ メッセンジャーについては、あまり使ったことがないため、 どの程度の機能まで・・・というのが詳しくご説明できないのですが、 チャットもメールも使えました。 FTPについても、私は問題なく使えてます・・・が 転送時に固まる事が多い気がします。 その時は、一度パソコンの再起動をすることで大抵直りますので レオネットが原因なのか私のパソコンが原因なのかは不確かです。 オンラインゲームは、リネージュ・リネージュII・人生ゲームオンラインを やってました。全く切断しない。なんてことはありませんが 私の感覚としましては、快適に動作していると思います^^  また、私はやったことないのですが、ファイナルファンタジーのオンライン?は レオネットではできない.という噂を耳にしたことはあります。 (デマだったらゴメンナサイ^^;) レオネットについては、各物件や地域や立地条件?によって 大きく差があるようですね。不具合が出やすいところは本当出やすいようですし これは入居してみてからでないとなんとも言えなさそうです・・・ 実際私も入居前、色々レオネットの噂ついてこの掲示板で目にしており 心配でたまりませんでしたが、幸いマシな物件だったようです。 趣味でネットをしてる分には差し支えない範囲内で使えてます。 ただ、お仕事等で日々の生活でネットが欠かせない。 という方も最近は多いと思いますので、そういった場合は、 もっと安定したプロバイダのADSL回線を引いた方が無難かもしれません。 (これまた物件によってADSLを引いて良いところとダメなとことあるので注意) 11月に入居してこれまでの4ヶ月の間に、物件全体のレオネット不具合に陥り その復旧作業に1週間近く要した経験が2回あります^^; やはり、一般のプロバイダさんのサービスと比べたら不安定・・・ と言わざるを得ないかもしれません。なので、最初からもう 一般のプロバイダ並みのメンテナンスやサポートを期待せずに 利用した方が宜しいかと・・・だんだん話がズレましたね。すみません。 レオネットの快適な良い物件に当たりますように^^

last_deep
質問者

お礼

当方も去年出来た物件なので大変参考になりました。 メッセ、FTP辺りはあまり良い感じではありませんが、 使わなくても不便にならないようにできそうなので、 問題は無さそうです。 レオネットの方も悪くはないので今のところ満足です。 貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

レオパレス、レオネット経験者です。 自分の経験だけの情報です。 Webブラウザは普通に使えます。メーラも受信、送信可能。FTPも可能ですが、「パッシブ」モードです(このモードにしろと言われただけで、何かは知りません)。 回線速度はものすごく遅いこと。自分のところは1Mbps出てなかったので、Gyaoの1Mbps番組はアウトでした。 違法ファイル交換をしたやつのおかげで、最近セキュリティーが異常に厳しくなりました。パソコンを起動したら、認証画面がまずでます。パソを変えると、また認証画面がでます。数時間使わないと、また認証画面がでます。そのたびに、IDとパスワードを入力します。グローバルIPアドレスではないので、サーバを立てることはできません。認証後の接続ごとに、プライベートIPアドレスが割り振られます。レオパレスから違法ファイル交換をしないよう、警告する書類がときどき届きます。 メッセンジャーやオンラインゲームなどは使ってないので、わかりません。ネットショッピングなどのアクセス制限も知りません。

last_deep
質問者

お礼

違法ファイル交換は興味ないのでそこら辺は大丈夫そうです。 貴重な情報ありがとうございました。