• 締切済み

敷金返却のトラブル

友人の事なんですが・・・引越しをする際、部屋の汚れた所や壊れた部分を立会いでみてもらった時、ガラスを割ってたのでいくらくらいかかるか聞いてみたら「1万ちょっと、高くても2万はいかない」と言われたのに、後日見積書を見てみると「ガラス代3万円」となっていたそうです。 こういう場合不動産屋に言った方がいいんでしょうか?言ったとしても「高くても2万なんて言ってません」と言われた場合、何と切り返せばいいですか? いいアドバイスお願いします。

みんなの回答

• m_inoue
回答No.2

大家してます #1さんに1票 所詮、「言った言わない」の水掛け論です 自分で手配して修理すれば決着が付きます それに「高くても2万円でしょう」と言っていたとしてもあくまで予測...。 「高くても2万円」 「高くても2万円でしょう」 言葉尻をとらえて文句を言っても責任は問えません 責任を取れと言ったところで無視されてお終いです 「2万円までで構いません」でしたら問いつめられます 立ち会い担当者は今までの経験から類推しただけですからあまり責めても仕方有りません それより「3万円」が妥当な価格かどうかが問題です。 正直、高いような気がしないでも無いような?...(笑)。

• ipa222
回答No.1

自分で直接ガラス屋に頼んで直せばいいのではないでしょうか?

momo9802
質問者

お礼

私もそう思ったんですが、もうすでに新しいガラスにしているようなんです・・・。