• 締切済み

止めさせたい

私の友達(16歳・女子高生)の行為について止めさせたいのです。 友達(A子)は母親と去年再婚した義父の3人家族です。 実父と母親は2年前、母親の不倫で別れました。 そのときの不倫相手が今の義父です。 そのことでA子は母親を恨んで一時期不良のような生活をしていました。 今は一応家から高校へ通っています。 実父とは今は連絡が取れない状態のようです。 A子は今でも母親を恨んでいて母親を悲しませるため、義父と関係を持ったようです。 今では、母親の見ている前で義父に抱きついたりキスを迫ったりしています。 義父もお酒が入るとだらしなく関係を持ったようです。 A子の本心は義父の事は大嫌いで本当は抱かれたりすると虫唾が走るといっていました。 私はA子に母親を悲しませるため義父とHしたと言われたときは冗談と思っていましたが、本当のようです。 私はA子に何回もこんなことは止めるように言いましたが聞いてくれません。 母親もなんでこんな義父と別れないのか不思議です。 A子の今後の事を考えると悲しくなります。 A子に対して私が出来ることはあるでしょうか。

みんなの回答

  • akira999
  • ベストアンサー率9% (12/128)
回答No.8

まさに子供に責任を持てない大人の例ですね。 聞いていて怒りを通り越して悲しくなってきます。 ですが、事が家庭内の問題ですので正義感を振りかざして暴露してみたところで、一番傷つくのはA子さんの方ですよ。 事実を知った周りの人がどう反応するか考えれば分かります。他人というのは善悪よりも感情的に反応するものです。 できれば、責任ある大人(先生やカウンセラーなど)にA子さん本人からお願いするようにしてもらったほうがいいかもしれません。まずはA子さんの方から事の重大性を気づいて貰うのが先です。

  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.7

A子さんのしている行為は、「母親を悲しませる」よりも「大嫌いな義父を喜ばせているだけ」ということに気付いているでしょうか? まずそれを気付かせてあげてはどうでしょう? それに気付けば自分の行為が無意味に思えてくると思うのですが・・

  • kneissl
  • ベストアンサー率30% (97/320)
回答No.6

本人が一番傷つくとわかっていながら、それ以外に憂さ晴らしができないから、してしまう。 結局、A子ちゃんだけが傷ついて、傍目で見ているあなたは真の友達だからこそ、見ていられないでしょうね。 俺は男なんで、あんまり君の立場に立って、リアルに考えにくいんですが、俺やったらどうするやろうね。 とりあえず、自分の部屋に住まわせるかな。 「やめとけ、て。それ以上、自分傷つけることないやんけ」って、言うでしょうね。 俺が男ならね、また異性の関係でややこしいですけど、君なら同性ですからね、なんとか上手く過ごせると思いますけど。 おせっかいかも知れんけど、究極的にはほっとくしかないのかも知れんけど、俺やったらやっぱり家に引っ張り込むかな。見てられへんなぁ。 「ほっといてよ!」とか、自暴自棄で言われたら、どうしようもないかも知れんけど、できたら、A子ちゃんの傍にいてあげてください。うん、それ以外思いつきません。 ただ、君もしっかりしてないと、変に巻き込まれたりして傷つくということがあるから、ちゃんと信念もって、A子ちゃんの自傷をどうにかして止めてあげたいからやっているんだ、これはA子ちゃんというよりも、自分のためにやっている、ぐらいの意識でやってた方が、責任転嫁せずにすむでしょうからね。難しいでしょうけど、やっぱりかなり悲しい話ですね。俺がA子ちゃんの友達やったら、泣いて抱きしめるなぁ。 参考にならんと思うけど、あんじょうやって下さいね。誰かを責めたってしかたないし、自分を犠牲にすることもないけど、A子ちゃんの魂、救ってあげる余裕があるなら、救ってあげて欲しいと思います。話聴いてあげて、傍にいてあげてください。それ以外、何も言えないです。ごめんなさい。

回答No.5

追伸:もし、高校生ならば、学校の保健室の信頼できる相談者(秘密を決して漏らさない信頼できる先生やカウンセラー)に相談することもできます。地域の相談窓口(児童相談所や女性相談など)や子どものSOSなど電話相談もあります。これらはA子さん本人がつらくてどうしようもなくて、誰かに聞いてほしいときに利用するものです。

回答No.4

30代(女)、青少年に接する仕事をしています。A子さんや相談者様と同じ年代の子どもたちです。16歳、というのは本人たちは大人だと思っていますが、我々から見れば、まだ周囲の大人(親きょうだい、学校の先生など)から保護されるべき存在だと思っています。相談をお読みしていて、周囲の大人の責任を強く感じました。 さて、A子さんの行動は、あなたが直接変えることはできません。これは大人でもそうです。「過去と他人は変えられない」ということばがあります。しかし、あなたがA子さんのつらさや苦しみを聞いてあげたり、一緒に外へ出かけて遊んであげたりなど、心のやすらぎを与えてあげることなら可能です。その結果、精神的に安定し、自分がしていることのおかしさに気がつき、自らやめようとすることならあり得ます。しかし、長い期間がかかると思ってください。 一番深く傷ついているのはA子さんだと思います。どんな人柄かはわかりませんが、実のお父さんを愛さない子どもはいません。その愛する実父から、愛する母親を奪った男、家庭を壊した男なので憎いのではないでしょうか。また、お母さんへの憎しみも十分痛いくらいわかります。「どうして私という娘がありながら、父親以外の男のものになったの?なぜ、女である前に母親として生きてくれないの?」そんな気持ちではないでしょうか?あたたかい家庭のない、寂しさを、言葉ではなく、自分を傷つけることでしか表現できずにいるのです。ほかの回答者様がおっしゃっているとおりです。形としては義父との性交渉ですが、これはもしA子さんが男性ならば、家庭内暴力などになって現れたりすることでしょう。 A子さんは、将来大人として自立し、結婚したり子どもを産み育てていくときに、過去のトラウマ(心の居場所である家庭が崩壊したことや愛のない性交渉を持ってしまったこと)と対峙していかなくてはなりません。もし相談者様が本当にA子さんを思いやれるかたであるなら、一度は手を離したとしても、いつかまたA子さんがどんな暮らしをしているか、気にかけてあげてください。それが本当の友情だと思います。

noname#78390
noname#78390
回答No.3

とても悲しい話ですね。 あなたが出来る範囲で、自分も巻き込まれないように助けてあげてください。 A子さんの生活が楽しくなるよう高校生活でも気を使ってあげたり、友達がいっぱいできるように橋渡しをしてあげてください。 私はあなたのことを心配している。自分を傷つけるのは止めてと伝えてください。 辛いときは話しを聞いてください。 もしわかるなら実の父親との関係を聞き出してください。 他にも親戚がいるどうか。 A子さんが普通に暮らす方法はあります。 実の父親と暮らすか、祖父母と暮らすなどあるはずです。 そのためにはあなたが信頼できる大人に相談してください。

回答No.2

もうA子さんはすでに傷ついています。 事は重大・かつ深刻です。 あなたができる事は、「友達として精一杯大切にしてあげる事」そしていつか「A子さんを愛する人が現れるまで自分を大切にする」という事を少しずつでも理解してもらう為の地道な努力 でしょうか。 ごめんなさい。具体策は見つかりません。 A子さんに好きな人でも出来たらよいのでしょうが(結果として社会人の)そういう心境でもないでしょうし・・・ でも実父は探したいですね。 実父と暮らすのは無理でしょうか?

回答No.1

こんにちは。 貴方が今出来る事は彼女が義理父としてる事を 全てぶちまける事です。そうしたら全てまるく 収まります。 頑張ってやってください!!検討を祈ります。

関連するQ&A

  • 元妻って・・・・

    離婚暦のある友人A子に相談されました。(相談されたと言うよりは、確認されたという方が正確ですが・・・。) 7年前に離婚した友人A子は、離婚後も元夫と友人関係を続けていました。離婚していい関係になったなと周りが思うほど、さっぱりとした良い友人関係だと思ってました。 しかし、半年ほど前、元夫が再婚してしまい、今まで、恋愛関係、夫婦関係から離れいい関係になったなと思っていた二人に微妙な変化が生まれました。 A子が元夫に復縁を迫るような言動をするようになってしまったのです。 A子は、10年以上付き合ってきた友人です。しかし、今までのA子はどこに行ってしまったのかと思うほどの勝手ぶりに驚き、同時に不快に感じるようになってしまいました。 A子の言い分としては、「元妻なのだから、不倫にはならない。今まで再婚しなかったのに、急に再婚してしまったのは、子供が出来たとか嘘を言われてだまされたに決まってる」というのです。 元夫の再婚で寂しい気分になるのはわかります。 ただ、元妻は、不倫にならないと言い張り、私にそれを確認してくる彼女には困ってしまいます。元妻であろうが、そういう関係になれば不倫は、不倫だと思うのですが、法律知識もなく、そう言い張るA子を納得させることも、たしなめることもできないままでいます。 今では、元夫から着信拒否をされ、アドレスも替えられてしまい連絡はとれないようです。しかし、家を知っているので、手紙を送ったりしてるようです。 彼女にどのようにして納得させればよいのでしょうか?このままでは、元夫の妻ではなく、元夫から訴えられそうな勢いです。 しかし、A子は、連絡が取れないようにしたのは、今の妻の入知恵で、彼の本意ではないと思ってるようです。元配偶者の結婚というものは、今までの人格を変えてしまうような出来事なのでしょうか? 今では、彼女が怖いと思ってしまいます。

  • 苗字を戻したい

    こんにちは。私は現在25歳(男)です。 私が未成年の頃に両親が離婚して、それからは母親と暮らしていたのですが5年ほど前に再婚して義父と3人暮らしになりました。私は父とも仲がいいのでよく会っています。 母が再婚するまで私も母も苗字はそのまま(実父の苗字 )でした。しかし再婚して母の苗字が変わり、すぐではないのですが後にわたしも義父の苗字に変更になりました。ですが、私はもともとの苗字( 実父の苗字 )が個人的にすごく気に入っていて私が結婚する時にはその苗字に戻す?変更?したいです。苗字を変えなければよかった話しなのですが義父が、私が実父のままの苗字なのを気にくわないようで変更になりました。 沢山変更する方法調べましたが、やむを得ない理由などないですしこの先一生この苗字なのかと絶望しています。簡単に出来ることじゃないことは重々承知の上ですが解決方法があればお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 不倫をしている友人との関係について

    私の友人は不倫をしています。 友人A子20代全半、不倫相手30代前半です。 不倫相手には奥さんがいて、お子さんはいません。 私は友人から不倫相手の話を聞いたとき猛反対しました。 私は他人のもの(といったら聞こえが悪いかもしれませんが…)を取るのはいけないことと思っているので、不倫なんてありえない!という考えです。もちろんA子にもそのことを伝えました。 でも彼女も馬鹿ではないので、「どうするかはA子に任せる。でも絶対に不倫相手にはまるなよ」と言いました。 これに対しA子も「わかってる」と言ったので、飲み仲間程度になるのかなと思っていました。 しかし、A子は完璧に相手にはまってしまい、今不倫真っ最中です。 不倫相手とはバイト後に会ったりドライブに連れて行ってもらってるそうです。 ほぼ毎回セックスもしており、端から見たらただのセフレ状態です。 不倫相手は離婚する気はないけど、何かとA子にプレゼントしていて、A子が貢がれてる感じがします。 元々A子は2番目の女には向いてない性格なので最近はやめようとしているそうです。 不倫相手に「関係をはっきりさせたい」と言ったようですが(不倫の時点でお前はただのセフレだろって思いましたが)、 不倫相手は「お前に好きな人ができるまで側にいるよ」と言われ、結局別れず丸め込まれたようです。 A子曰わく「彼はほんとに優しい人だからあたしの話をちゃんと聞いてくれた」と言っており、 私からしてみれば、ほんとに優しいなら不倫なんてやめるだろって思いました。 A子も不倫相手もほんとにむかつきます。 A子は口だけでは「もうやめなきゃ、あたしは前に進まなきゃ」と言ってるわりには だらだらと関係続けてて、ほんと鬱陶しいです。 私は他人に依存はしたくないので、別れるなら今すぐ連絡して切れよって思います。 だからA子の考えもわかんないし、「だって」や「でも」の多いA子の話を、毎回電話で同じ話を繰り返すのでうんざりしています。 A子は友人としては好きだけど、今のA子は好きじゃないです。 A子とはずっと友人でいたいと思っていますが、今のA子とは一緒にいたくありません。 A子が不倫相手と別れるまで、私から連絡するのはやめようと思うのですが、これって友人として最低ですか? それともA子のために不倫騒動に付き合うべきですか?

  • 住宅ローンの審査について、養女になるしか道はないですか?

    結婚2年目の主婦です。今度家を買う事にしたのですが、主人と私の義父と2人連帯でローンを組み購入する予定です。義父というのは、私の母の再婚相手のことなのですが、現在では肩書きのある職業に就いており収入も安定しております。金額的には2人の合算収入でクリアとの回答を金融機関からもらっているのですが、保証会社から一つ指摘を受けました。それは私と義父が戸籍上親子関係ではないので、今回の連帯ローンについては保証できないとのことなのです。以前母が再婚したときに、私は義父の戸籍に移らず実父の子のままになっているのです。一度母の親権になりましたが、再婚相手との再婚を反対していた私たち姉妹は父の戸籍に戻りました。 上記にも御座いますが、現在では再婚相手もある程度の収入も生活も落ち着いていますが、過去私たちは母親も含め何度も彼の問題行動に悩まされました。 正直私は今では家族も出来ましたし、孫に対しても実父以上の事(金額的に)してもらっていますから彼の前では普通に過去の話には触れないようにしていますが、内心は許していません。 私も彼の為に色々遠回りをしなければならなかったり、まだ学生で親が必要な時に親として母親にも原因はありますが、責任のある行動を取ってくれる事はありませんでした。 保証会社いわく、今からでも義父の養子縁組すれば問題ないとのことなので、不本意ながら養女となることには合意するつもりです。ですが、ローンが実行されたらなるべく早い段階でまた実父の戸籍に戻りたいのですが、それは特に問題ないのでしょうか??又実父にはばれずに養女になる事は可能ですか? 又は銀行を変えれば私が養女にならずとも通る場合はございますか? 何か対処法をご指南頂けないでしょうか? 銀行への回答期日も迫っていますが、養女の話を聞いたのが1週間前で私としては心の整理もつきませんし、事実再婚相手の戸籍に入る事は出来たら避けたい問題です。 しかし、再婚相手には前妻との間に子供がおりますが、交流はあちらが断絶していますしございません。 ただ・・・彼が亡くなり財産分与等の問題がでてきた時に何かないか心配です。 その為、共同名義で半分は主人の持ち物であっても、将来的に再婚相手が亡くなった時私たちの財産にすべてなるようにするにはやはり私が養女になり、私にすべて贈与するという遺言書を書いてもらう以外方法はないでしょうか? 口頭では私たちに譲るといいますが、彼の過去の事が頭をよぎります。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 闇から救いたい女性が居ます。

    お世話になります。長文失礼します。 すごく悩んでいます。みなさまの助言をどうかお願いします。 私は男性なのですが、最近彼氏の居る女性A子と仲良くなりました。 A子は友達が少なく、私と仲良くなれて本当に良かったと喜んでくれました。 私もA子と話していると楽しく、色々な話しで盛り上がれるので、2人でよく遊びに行きました。2人で5~6時間喋りっぱなしなんてのも何度もあって・・・。彼氏の愚痴、仕事の悩み、その他色んな話しを2人でしました。A子は、彼氏にも見せた事のないアルバムの写真やA子の秘密なども見せたり聞かせてくれたりしました。 そしていつからか私はA子の事を好きになってしまったんです。 好きになるとは正直思いませんでした。全然思いませんでした。 そしてその後、A子はメールで「また2人で会って話そうね」と言ってきました。しかし私は、もう2人で会うのはよそうと言ったんです。 A子の彼氏の話しなどを聞くのが辛くなったから・・・。 A子は「ならもういいよ。今までどうもありがと」みたいな、これで2人はもう終わりのようなメールを私に送って来ました。 私はそのメールに怒り「どうしてそんな事言うんだよ」のような、乱暴で怒りの籠ったメールを彼女に送ったんです。 そしてこれがきっかけで2人の関係は悪化して行きました。 A子は「2人は終わり」みたいなメールを送ってごめんねと言いながらも、私とは完全によそよそしい感じに。まるで他人のような感じになり・・。 そして私は自分の気持ちをA子に打ち明けました。A子の事を好きになったから2人で会うのはもうやめようと言ったんだと。 そしたらA子は「そうだったの。全然気付かなかった。やっぱり男と女だね。もう2人では会えない」と、私にメールをくれました。 そしてその後も、2人の間はぎこちないまま・・。 私はA子と前のように友達として色々話したり、話しを聞いたりしてあげたいんです。なので、どうして私を避けるような態度をとるのかA子に聞いたら、「私の事好きだなんて言うから・・」と言われました。 私は、彼氏が居るのに好きだとか好きになってごめんとA子に謝りました。そして、今はA子の事を前と同じ良い友達だと思っているとも伝えたんです。これは本心です。 もう2人の関係が良き友達にまた戻る事は不可能でしょうか? 「私、友達いなくてさ」これがA子と話しらしい話しをした時の最初の言葉。今でも胸に突き刺さってます。 どうしてA子を好きになってしまったのか。 どうして話しをしたり聞いたりする仲のままでいられなかったのか、 悔しくて悔しくて、後悔しまくりで、自分が悔しくて、涙が止まりません。

  • この不倫はどうなるのでしょうか?

    私36歳、男性、既婚、子供なし。  A子さんとは同じ会社ではあるが、仕事の関係で電話では少し話をすることはあり、年に1度は仕事の都合などで、年に1~2会逢う程度。 そのA子さんは、バツイチ子供2人の35歳との女性。 A子さんは22歳で結婚し、以前の会社の社長と不倫し、元旦那は許したが性格の不一致もあり30歳で離婚。 その後は、真面目に仕事も子育てもし、男はもうコリゴリ・再婚なんて考えられないと言っておりました。 確かに彼氏がいたようにも見えなかったです。(詳しくは不明) そして、昨年の7月に私はA子さんに好意があったのと、興味本位も正直あり、不倫というか、浮気をしてしまいました。 これについての、私への厳しい意見は承知しております。 無論、その時に、A子さんは不倫は地獄だよ~ バレたら大変だよ~と言ってましたが・・・。 私には、見知らぬ男の子供2人を可愛がる事が出来るのかどうか、自信が持てないのもあるし、今の妻ともこれと言って不満もありません。   確かに、少しA子さんと一緒になりたいと考えた事もありましたが、色々考えると無理と感じました。 そして先週A子さんから直接聞いた話ですが、彼氏が出来たとの事です。 彼氏が出来たのは9月らしいです。 しかも、A子さんは不倫に関して修羅場を経験しているのに、その彼氏は既婚・子供なしの33歳との事。 彼氏は離婚し、A子さんとの再婚を本気で望んでいるようですが、その彼氏の奥さんはA子さんの事に気付いているかは分かりません。 ここで、聞きたい事は、 私はA子さんが男性と恋愛することを思い出させてしまったのでしょうか? そして、2人は結婚すると思いますか? 再度言いますが、私への非難は覚悟の上です

  • 親の再婚相手に不満のある子がいます。

    私は小5の女児がいます。 娘の同級生で友達のA子ちゃん家は母子家庭から再婚しました。 小学校入学前に再婚しました。 今、5年生になってとてもお義父さんがイヤなようでうちの娘にグチっているのを聞きます。 娘も私に、「お母さんからAちゃんのママに言ってよ」といわれますが、他所様の問題なので他人の私が口をだしていい問題でもないと思います。 先日も5時間あまりも言うのでちょっと彼女のお母さんにきいてみたところ(子供には聞いたとは言ってません)「うちの子は本当のお父さんのようになついている!へんなこと言わないで」と怒鳴られてしまいました。 お嬢さんから話を聞くと性的虐待などではないようです。 言葉の端には「再婚をA子も喜んだ、A子がお父さんをほしいというからってお母さんがいう」という話がでます。Aさんの御主人は普通の問題のない方にみえますがどうなのか本当のところわかりません。ただの反抗期でしょうか。 私は辛かったら学校の先生や保健室の先生に相談してみてといいましたがこういった問題はデリケートでどのようにしていいのかわかりません。 なによりお母様が問題ないと言い切っているので黙るしかなく。 私の夫は再婚反対派なので「ほらみろ」くらいにしか聞いてくれません。 皆様のご意見、アドバイスをください。

  • 亡父の姓にできるのか。

    夫の事なのですが、義母と夫はうり二つな程そっくりなので、多分義母が生んだんだと思います(義母も夫もそう言ってました)。 が、義母の妊娠は若かった為、祖母が養子として夫を引き取りそして祖母から義母へ養子として夫を引き取る形にした為、夫の戸籍には実親の名前がなく「養子」と記載されてるだけだそうです。 夫の戸籍には「長男」と記載がなく、さびしい思いをしたそうです(今も心の隅にその思いはあるようです)。 戸籍を見て、母親が誰か全くわからない事ってあるのでしょうか。 ・・・ 義母はその後離婚し、(私の夫を連れて)再婚しました。 夫は私との結婚を機に、義父の養子となりました。 が、残念ながら義父母は離婚する事になりました。 血の繋がりがない為か、義父は夫との養子関係を解消したいそうです。 夫の前姓は実父の姓ですが、すでに他界されているのです・・・ですが、実父の姓に戻る事はできるのでしょうか。 ややこしい質問ですが、ご回答頂けたらと存じます。

  • 肉親間の憤り(長文かもしれません)

    現在、別居中の両親(共に60歳)がいます。 私は35歳です。 両親は再婚で、父親については公務員ですが、酒癖がひどく、 よく暴れては物を壊していました。 また、再婚時、小6の私は毎日掃除を言いつけられ、帰ってきて ホコリをみつけては殴る蹴るの暴行を受けていました。 母親は男癖の悪い人で、常に不倫関係で男性と遊んでいます。 再婚した義父の従兄を相手にしたり、近くの団地に住んでいる中の良かった 私の先輩や、同じ職場の同僚、上司。 目のまで見ただけで山ほど記憶にあります。気持ち悪いです。 10年ほど前、義父のギャンブルがきっかけで300万円ほど借金を肩代わり (代わりに借りに行った) したのですが、それも返済されず、弁護士さんに頼んでなんとか少しづつ 私から払っていました。 そんな父親でしたので、精神的に耐えられず養子縁組を切り、現在戸籍上は親戚親兄弟もいない状態です。 母親も暴力がキッカケで一旦逃げ出しましたが、退職金と家があるので、 絶対に別れないと言い、別居状態です。 ただ、1年前気付いたのですが、義父の暴力はよく考えたら母親の不倫が発覚したあたりからでした。 それなら許そう。と、また最近付き合いを再開したのです。 母も歳だし、会社を退職して地元へ帰り自営業を始めました。 その後、私に彼女ができ(詳細省きます)その関係も母親が毎日のように 横やりをし、彼女は逃げてしまいました。 その後、仕事の応援で女性の友人を呼んだのですが母親がまたなにか思い違いをしたらしく、 「おまえは死にやがれ」「地獄に堕ちろ」「退職金が入っても、支払いを妨害してやる!」 等と、罵られ、女性の友人も殴られました。 その頃(退職数ヶ月前)から母は義父にまた近づき始め、週一回面倒を 見に行っているようでした。あからさまですが、今でも10年以上続いている 不倫相手もまだいるようでした。帰った矢先4泊の旅行やら。。。 借金については、退職金で返すと義父がつい最近まで約束してくれ、 返済の連絡も弁護士さんを通じて債権者へ準備を進めていました。 ところが最近、急に義父がヨソヨソしくなったと思ったら、 急に「お前に金は渡さん」と言い出しました。母親の差し金でしょうか。 最初から最後まで親に振り回されっぱなしで、酷い目に会っています。 親の愛情とはなんなんだろう。とか、 子が想っている以上に、親はなにも考えてないんだろうかな。とか。 縁を切る事は覚悟しました。 もう、義父のギャンブルも、母親の男癖、金の汚い部分もいいんです。 ただ、人としてこれ以上許せそうにありません。 同じ血が通っているだけで涙が出そうになります。 また、歩み寄って話す気もありません。 訴える事は可能でしょうか?負けて弁護士費用が無駄になってもいいです。 どれだけ酷い事をしてきたか、ハッキリと公の場で叩きつけたい気持ちです。 こういう考えで裁判に臨むのは間違っているでしょうか? 親を訴える子はおかしいでしょうか? それでも、学校を出させてくれた、ご飯を食べさせてくれた(ほとんど自分で作っていましたが)恩は忘れてはいません。 間違っているのでしょうか。悩んだ挙句、ここで聞いてみる事にしました。 ご意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 私と付き合う前から既婚者と不倫していた彼氏について

    こんにちは。 どうすべきか悩んでいる事があり投稿させて頂きました。 登場人物は以下の3人です。 私:28歳 独身女性 彼:31歳 独身男性 彼の不倫相手:20代の子どもを持つ45歳女性(A子) 私には3ヶ月前からお付き合いをしている男性がいます。 彼とはお付き合いをする前に、 お互いの過去の恋愛について話しをする機会があり、 「僕は、過去に既婚者と不倫をしていた時期があった。でも今は完全に関係は切れているから」 と、教えてくれた事がありました。 私はその時、ショックだった半面わざわざ正直に話してくれた事に誠実さを感じていたのです。 そして、お付き合いがスタートし、ちょうど付き合って3ヶ月が経つ 先日、彼がまだ不倫関係を絶てずにいることを知ってしまいました。 事の経緯としては、 彼から、先日職場の先輩と映画を見に行ったと聞く ↓ 彼の雰囲気に違和感を感じる ↓ 別の日、一緒にお酒を飲みにいった席で、 「ねぇ、この前の映画って誰といったの???」ともう一度聞いてみる ↓ 「大学の先輩」と言われる ↓ 以前と言ってる事が違うと追求してみる ↓ 「やっぱり私ちゃんには嘘つけない」と泣きながら不倫が断ち切れていない事を暴露。 という感じです。 不倫相手の方(A子)は職場の同僚との事でした。 私と付き合う前から長い期間不倫関係にあったようで、彼としては別れているつもりだったが、 A子側が、なかなか気持ちに折り合いをつけれずにいたみたいです。 彼からは、 *私と付き合う事になり、A子とは完全に別れを切り出したのだが、その後 A子がどんどん精神的に病んでく姿をみていて、うまく断ち切れなかった。 *私と付き合ってからは、一度だけA子と身体の関係をもったが、 それはA子の気持ちが収まるならばというその場しのぎでのSEXだった。 *彼としてはA子とは完全に縁を切りたいが、職場に行くと必ず顔を合わすことになるため、 今の仕事を辞めるしかないと思ってる。 との事で、今日彼は辞職届を出してくるらしいです。 A子の連絡先も消去済みで、今使用している携帯電話番号も解約すると約束してくれました。 私の気持ちとしては、 彼の事を信じ、許し、付き合いを続けていきたいと思う反面、 また同じことがおきたらどうしよう・・とか、本当に彼を信じてあげられるだろうか・・と、 不安が募ります。 男性というのは、浮気をする生き物だとは聞いたことがあるので、 こういった事件は、誰と付き合おうが起こりうる事なのかなとも思っています。 ただ私は、恋愛経験も乏しく、付き合っている彼が浮気や不倫をしていたという経験が 今までありませんでしたので、 このような時、どうすべきか、気持ちの整理がつかないでいます。 皆さんだったら彼を信じてみても良いと思いますか? ご意見頂けると嬉しいです。 駄文を最後まで読んで下さりありがとうございました。