-PR-
締切済み

日経経済常識テストについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.20465
  • 閲覧数2845
  • ありがとう数54
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

日経経済常識テストの傾向と対策を教えて下さい
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (33/147)

先日、私も受けましたが、

新聞を読むしかないでしょう。
あとテレビのニュースなど。
 
語句の説明などが多く出されますので、
例えば「IT」とは何か・・・
とか、単語を一つずつ覚えていくしか
ないと思います。

 他に、数字などです。日本の国民総生産
は何兆円か・・・などです。

テレビのニュース(ニュースステーション)などの
時事問題を解説してくれるニュースなどを
みる事もお忘れなく。

 最後に本の紹介ですが、日本経済新聞社
から出ている「日経経済用語辞典」をみて
勉強するのも一つかもしれません。尚、
この本は非売品ですので、ありあえず、
0120-21-4946
(日経、よくよむ)で聞いてみてください。
おそらく、新聞の定期購読を条件に本を無料で
くれるでしょう。
お礼コメント
na-tommy

お礼率 66% (4/6)

有難うございました。
大変参考になりました。
もっと簡単に問題集や解答集があるのかなと
思いましたが「勉強に王道なし」の言葉どおり
地道にやるしかないのですね。
投稿日時 - 2000-12-20 08:44:19


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ