• 締切済み

妻の行動で許せる許容範囲は?

20代半ばの男です。 付き合って5年、結婚して半年の妻が居るのですが、 ちょっとした事でケンカしました。 理由は、妻が下がパンツ1枚でウロついていた事。 私はその事に対し怒ったのですが、妻は 「そんなに気を使わないといけないの?」と反論してきます。 私としては、多少は気楽にしても良いとは思うのですが いい加減緩み過ぎな気がします。 その為もあり、何となくセックスに対しても減退気味で… 妻に対して性的感情が若干薄れてきた気がします。 妻は妻でセクシーな下着を買ってみたりして努力しているのですが、 上記の話の件もあり、いくらそんなものを買っても本末転倒な気がします。 一番愛しているのは妻ですので、結婚して半年でこの調子では、悲しくなって来てしまいます。 妻に「女性」を感じられる皆様の許容範囲は、どの程度なもんでしょう? よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • yunaue
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.10

私は20前半、女性です。婚約者がいて彼とは以前同棲してました。 >妻が下がパンツ1枚でウロついていた事。 ひどいと思います。ちなみに私はお風呂あがりは裸でいます。プチ裸族です。 それ以外にも、彼の前では女を捨てまくりです。なぜなら、彼はすでに性対象 という次元をこえて肉親と同じですし、癒し的な部分が年々増していますから。また、それでも彼とは四年の付き合いですが、彼の性欲が衰えることは今までありません。むしろ増えてます。 私が奥さんなら、好きな格好もできない家なんて嫌です。恋人じゃなくて家族なんですから。 お気に障ったならすみません。

noname#40529
noname#40529
回答No.9

いい方法を思いつきましたので、再度失礼します。 まず、裸でうろうろする女性にも2通りあります。 どちらか見極めることが肝心なところです。 1 相手を意識し、求められたいという思いからの行動。 私のような場合です。うちは私も旦那も裸でうろうろしますが、相手によく見られようとしてない、という関係ではありません。お互い、体系には気を使ってますし、家にいるときも変な服や下着を着たりはしません。でも、裸でいるときはあります。つまり、私の場合、むしろ旦那を喜ばそうとして裸でいるので、他の回答者様のおっしゃるような、「女」を捨てた、というのとは逆のパターンです。 2 相手を意識してない。いたって、無意識の状態。 多くの回答者さまのいうよな、「女」をすてはじめている状態。 <対策> 1の場合、実はこの問題は軽症ですよね。だって、質問者様を意識してるわけですから。むしろ、この場合は、改善する必要があるかも分からないくらいです。 ただし、このままでは異性としての愛情がさめてしまう、というのであれば、対策は、「いつも裸よりベッドだけで見れる方が欲情するから」というような説明をすれば良いだけです。すぐに治るはずです。 2の場合、質問者様が1のようなパターンにまず自分の意識を持って行くことです。つまり相手を「意識」してる、ということを伝えるのです。 ようは、裸の妻が嫌いなのではなく、いつも裸とかだと、メリハリがなくなって嫌なのですよね?ならば、まずは裸でうろつかれたら、怒る代わりに、勘違いしたフリして、エッチモードに持って行くと良いと思います。それで、そんな気分じゃない、とか断られたら、「え?だって、裸だからそういう意味かと思ったよ。」とか、「そんな恰好されたら、僕がやりたくなっちゃうよ」という感じで、求めれば良いと思います。毎回毎回、しつこいくらいに。そのうち、裸でいるということがそういう意味なのだ!と奥様は理解されるのではないでしょうか? その時に、普段は服を着る、エッチな気分のときはそういうモードに切り替える、ということが出来るようになると思いますが。 どちらにしても、怒っても解決しないですよ。

回答No.8

うーん、微妙な問題ですね。 現在結婚2年目、年子のママです。 うちは、着替えとか隠していましたが、子供をお風呂に入れたり、着替えさせたり、さすがに一人では出来ないので、旦那の手を借ります。旦那が入れて私が手伝うことも。なので、あらわな姿、パンツ一丁は普段の姿と化しています。。。。涙 出来ることなら、かわいい下着とかでびっくりさせたり、新婚気分味わいたいです。。。 何もないときは隠れて着替えたり、下着でうろうろはしませんが。 が、裸でいることが奥様にとっては自然なことなのかもしれません。実際、有名な叶姉○は裸で過ごすそうです。体にとっても、とってもいいそうですよ! なので、さしさわりなく、 「裸で過ごすのはかまわないけど、俺は、ベットの中で見たい。だから、部屋で裸なのはかまわないけど、うろうろするのは辞めて欲しい。せめて、パジャマや、ローブを着て欲しい」といってみてはどうでしょうか?! 頭ごなしに、なんだ、その格好はと怒れば、向こうだって、対戦体制に入るはず。 あるいは、「バスタオル一枚巻いてるだけで、君の魅力が全然違う!!!隠してるほうが、余計に魅力的!!!」とか。 ももえちゃんの旦那様(名前が思い出せません、、、) が、言っていました。夫婦の前でおならもしたことがない。そのお陰で、未だに新鮮な夫婦ですって。 そんな夫婦、いいですよねーーー! 子供が出来たりすると、ほんと、恋人夫婦ではなく、 所帯じみた夫婦になりつつあります。。。。 今を存分に楽しむためにもがんばってくださいね☆

  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.7

付き合い7年結婚7年の主婦です。 未だに旦那の前では着替えることも下着でウロウロも恥ずかしくてできません。 やはり慣れてしまうと終わりの気がします。 ただそれを結婚して相手に何でも見せることができるという関係になったととらえる人も少なくないと思います。 同じ女としてそれはもう少し・・・・とは思いますが逆に隠すのを嫌がる旦那さんもいると思います。 でもねえ・・・・。

  • milkmaron
  • ベストアンサー率21% (65/305)
回答No.6

女ですが。。 私も結婚して半年くらいですが、うちは逆ですかね? 私は彼の前で着替えたりはしないのですが、 彼は、夫婦なんだから下着でウロウロとかも 全然いいじゃ~ん!って感じです。 私が下着でウロウロしてたら、喜んじゃうと 思います(笑) ただ、うちは元からのお互いの生活スタイルに 関しては、違う生活をしてきたんだから仕方ないと 思ってるので特に何もいいませんが・・・。 奥様には、その行動を怒るんではなくて (奥様には普通の事だったら怒るというのは あなたの勝手な考えですよね?) 女性には下着でウロウロしてほしくない という気持ちを伝えてみては如何ですか? 下着はベットの中でだけ見せてほしいとか。。 因みにパジャマでウロウロとかもNGなんですか? ともあれ、まだまだ結婚半年・・・この先 頑張りましょうね~♪

  • mimi--ko
  • ベストアンサー率29% (386/1308)
回答No.5

結婚15年、主婦です。 おっしゃること、よく分かります。 我が家は、結婚当初、私が隠れて着替えをしていると、夫が、「もう夫婦なんだから、そんなに気を遣わなくって良いよ。」と言いました。 質問者様と反対ですね。 どんどん、家族になってしまいましたね。 それはそれで居心地がよいのですが、それだけでは寂しく感じることもありますね、確かに。 夫婦とはいえ、お互いに求めるものは微妙に違うと思いますし、性に関する考え方も、男女では大きく違うと思います。 そのギャップを埋める努力は必要だと思います。 きっと奥様は、質問者様の気持ちとか、男性の心理とかに、少し無頓着になっているかもしれませんね。 レストランにお食事に行ったり、旅行に行ったときなど、少し雰囲気のある時に、「いつまでもときめきのある生活をしたい。」という事を奥様に伝えてみてはいかがでしょう。 我が家では、2,3年前、すっかり家族になってしまった夫婦関係に違和感を感じた私が、夫から色々聞きだして、努力しました。 現在、私は夫の前で着替えたりもしませんし、家にいるときもすぐに電車に乗って出掛けられるような服装をしています。 夫に対する感謝の気持ちを言葉にしたり、ほめてあげたりしています。 すると、夫のほうも変わってきて、服装や、体型にも少しは気をつけるようになりました。 私に対するリップサービスも上手になりました。 勿論、二人で過ごす時間も充実してきましたよ。 (相変わらず夫は裸で歩き回っていますが・・・) やはりここは、現在の状況に満足していない質問者様から、アプローチするのが得策だと思います。 奥様は、今の生活に満足していらっしゃると思いますので。 どうぞ、ときめきのある生活を演出なさって、奥様の女性を目覚めさせてあげてください。

noname#20493
noname#20493
回答No.4

質問の答ではないですが、 たぶん、これからもどんどん魅力が無くなって行くと思います。 私は結婚した後だんだん冷めて行ってしまうのは男女ともに『男(女)である事を捨ててしまった』と言う事にあると思います。 つまり、結婚前であればお互い相手によく見られようと努力をしますが、結婚したら必要がないと思いそれぞれよく見られる努力をしなくなるのでだんだんと冷めていき離婚になるのだと思います。 奥さんの事もそうですが、貴方自身もそういう努力は続けていますか?(自分が結婚前にしていたことを今でも奥さんにやってあげていますか) お互いにそういう努力をしなくなったのであれば奥さんだけを責めるのもダメだと思いますよ。

noname#40529
noname#40529
回答No.3

すみません、女ですが。 うちの旦那は、素っ裸でうろついても全く怒りませんよ。 結婚した当初は、こういうのってどう?って、その手の相談をしたんですけど、全然嫌じゃない、むしろ好きって言ってました。 むしろ、旦那が素っ裸でうろうろする事の方が私は気になります。 (セクシーすぎて、目のやり場に困る。) なんていうか、もともと寒くなければ夫婦そろって裸で過ごすことがよくある家庭です。そして、そんな私を「女」としてみてます。 子供でもできれば裸でうろうろできないので、今のうちかなと思ってお互い楽しんでますが・・・。 質問者様も楽しんでみてはどうでしょうか?

  • skybluez
  • ベストアンサー率20% (90/441)
回答No.2

そういえばテレビでも家で女子高生がパンツ一丁で過ごしているといった番組がありましたね。 あなたの妻にとっては何も違和感が無く、普通のことなのでしょう。 それよりも付き合って5年も経っているのに妻に対して性的感情を少しでもお持ちになっているあなたに多少の驚きを感じています。 付き合っている間はほとんど性交渉は無かったのでしょうか? 結婚後ほとんど妻に性的魅力を感じず(子供が産まれたからかも知れませんが)、夫婦の営みを求められて仕方なく応じている私としては、妻が性的魅力に欠けたとしてもまったく悲しくなりません(笑) 女性の場合結婚するまでは男性の気を引こうといろいろ気を使いますが、それ以降はひたすら「オバタリアン」に向かっていきます。 男と女の性のあり方の違いで、男の場合はとても精神的なことが作用し、女の場合は精神的なことが作用しているのは男を「ゲット」するまでで、それ以降はSEXに対してはとても肉体的で貪欲です。 男性が「女」を感じるのは、やはり細やかさと恥じらいですね。 それが無くなったら女ではありません。

  • peace_ftw
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

はじめまして。 私はまだ結婚しておりませんが、お気持ちとても良くわかります^^; 以前半同棲関係にあった元彼女との関係が、とても緩みきったものでした。 生活を共にすることから、居心地良い関係にしなければ、と 強く意識したため、 お互いがダラけていくのを注意せず、 むしろくだけてて良い関係とさえ最初は思っていました。 しかし、やはり過剰にリラックスした状態は、 男女としてのつきあいのマンネリを招くことは必至だと今は思います。 元彼女も、最終的に全裸で歯磨きしながらキッチンまで出てきたり、 他にも言葉にするのを躊躇うような行動をとるようになりました。 そうなってから、「ちょっとは気をつかえよ。」と言っても 「あんただって云々」と言い合いになってしまいます。 「いつまでも、綺麗だなと思う気持ちを大事にしたいから、 過剰にだらしない行動はしないで欲しい。」と今の彼女には伝えています。 私としては、正直言うと居間で化粧やスキンケアをしている辺りから、 ときめきが失われていく気がします。 厳しいでしょうか^^; あと、お互いのプライベートな時間を大事にすることも、 ときめきを維持する上で大事だと思っています。

関連するQ&A

  • 妻の所有物について

    妻(50代半ば)の所有物について、特に主婦の方々からの回答をお願いします。 夫婦関係については比較的仲が良いほうですが、夫婦の営みについては、1~2年くらい前までは寝室も同じで妻のほうから誘って来て交わってましたが、今は事情があって寝室は別々で、僕の年齢的な事や、息子と娘が遅くまで起きているなどの事情により夫婦の営みは全くありません。 先日、妻が留守の時に、実印が必要な書類がある事を思い出し探しましたが見つからず、以前に妻は大切なものをタンスの引き出しの中に保管することがあった事を思い出して、妻の寝室に行きタンスの引き出しの中を探しました。すると見た事のないセクシーなパンツやらブラジャーがたくさんありました。こんなの、いつ着るんだ?と思いながらさらに奥のほうを見てみると巾着みたいな袋にローションのようなものと小さな肌色の道具が入っていました。道具に黒い突起があるので押してみるとブルブル振動しました。商品名でネット検索してみたら、愛液ローションと体のツボなどを刺激する癒しの道具であることがわかりました。 妻の下着の入っている引き出しを勝手に見たというと妻は不快な気持ちになると思い、この事は言っていません。 妻の下着やこれらの道具がタンスの奥に隠してある事について、皆さんはどう思われますか? 妻の最近の態度で気になる事と言えば、外出する機会が以前より若干増えたかな?帰って来ると僕の機嫌をとるように以前より優しく話しかけてくるようになったかな?という感じです。 あまり深く考える必要はないでしょうか?

  • 恋愛における許容範囲

    この前彼と喋っていた時に、彼の会社の人の食事の仕方が話題になりました。 彼はその人の食事の仕方がすごく嫌で、もし女の子がその食べ方をしていたら、二度と食事に誘わないと言っていました。 でも私の考えからするとそこまでマナー違反な食べ方(クチャクチャ音たてるとか、箸のマナー違反)ではなく、人それぞれ好みの食べ方という範疇だと思いました。 幸い私もその食べ方はしていなかったので良かったのですが、ちょっと彼の考えというか価値観に不安を覚えました。 こんなことぐらいで嫌われちゃうのかと思ったら、この先好きでいてもらう自信がありません。 好きならちょっとくらい気になる事があっても、ある程度許せるものではないのでしょうか? と言うか、許そう受け入れようと思うものではないのでしょうか? 人それぞれ価値観の違いがあるのは分かるので、絶対に受け付けられない事はあると思いますが、はっきり言って許容範囲が狭すぎる気がして…。 私は彼と結婚したいと思ってますが、今回の会話で、彼の許容範囲に収まっていられる自信がなく不安になってしまいました。 皆さん、他人からしたらそんなことくらいと思われる絶対譲れない事ってありますか? もし恋人がそれに該当していたらどうしますか?

  • 妻の行動につきまして

    ご経験、知見のある方のご意見をいただきたく思います。 私は40台半ばの会社員、結婚して約16年、妻と娘が一人おります。 妻の行動がどうしても理解できない、変だと思うのです。 娘は14歳なのですが、妻と娘は依然二人でシングルベッドでくっついて寝ています。周りの人間もそんなことはしていないだろうと指摘はしたのですが、妻の方は「こんなにいい子に育ったのは私が一緒にいるから」みたいなことを言って、手放そうとしません。娘の方はそれにまあ従っている?ような状況です。自分の子供を「いい子」というのも引っ掛かりを覚えるのですが。。。。(娘は確かに勉強、その他も結構しっかりはしてます。)その反動?か妻は私の話には耳を貸しません。まあそれはどこの家でもあるような話ですが、この件については娘が心配です。 あと、このような感じの妻と残りの人生を一緒に歩んでいけるものかとも思っています。正直、疲れました、あきれました。もう少し有意義な配偶者がいるような気もしています。子供が独立したら、妻はどうするつもりなのか?その先まで追いかけていくのか?? 妻に対して今後どのように接していけばよろしいでしょうか?ご意見給われれば幸甚であります。 妻でほかに特徴的な点を申し上げます。 ・生まれた県以外で住んだことがない。以前転勤があったのですが、泣き叫んで動きませんでした。もっともそれは海外転勤(アメリカのロサンゼルス)で私は単身赴任しました。 ・実の母親(70歳代半ば)と毎日のように電話をしており、母親も妻も言うならば相互溺愛の関係にあります。母親は肺の病気を患っており、気になるのはわかるのですが、ひとまずは暮らしているような感じ。妻は一人娘。 ・妻の母親と以前、話をした際、妻について「うちの子は気の利く、いい子なんです」と言っていたのが特徴的?でした。 ・妻は私の実家とは極力接触を持ちたくないようです、どこでもある話かもしれませんが。その代わりと言っては何ですが、私が妻の両親を話をするのも控えてもらいたいようです。「あなたも話をしないから、私も話をしない」という図式を持ち込みたいような気もしています。 ・細かな診断は私も知らないのですが、以前一度「うつ」気味だとも言われたこともあるようです。というか、そのような話も私にはしません。伝え聞きです。 ・妻は神経質です。例えば「食事をするときに音を立ててはいけない」とか。それはわかるのですが、ほかにも細かく「独自のマナー」を持ち出してきて、一緒にいる気を無くさせます。

  • 妻に下着をプレゼント

    結婚記念日と妻の誕生日が3月に迫っており、 サプライズで下着をプレゼントしようと考えています。 上品な色気のある下着にしたいのですが、 どこか良いブランドや、通販サイトを教えていただければ幸いです。 ちなみに、妻は30代半ばサイズはG75です。

  • この妻の行動をどう思いますか? その2

    先日「この妻の行動をどう思いますか?」という質問をして、皆様からアドバイスを頂いてきました。 その後も妻の過去(現在も)が気になり、気持ちが落ち着きません。 ・妻が、元は赤の他人の妻姉夫(妻の実姉の夫)の目の前で服を脱ぎ、肌をさらして下着姿(上衣のみ)になったこと。 ・それを妻姉夫が、あせりも驚きも無く、妻の体をじっと見ていたこと。(まるで以前からそうだったように) 私の気持ちの中で、「実はこの2人は以前は(現在も)何か特別な関係があったのではないか?」という疑念が晴れません。 正直に言えば、「肉体関係があった(ある)」という疑念がどんどん大きくなっています。 妻に率直に聞くことが出来ればいいのですが、本来ありえないことだと思うので、直接聞くこともできず、尻込みしています。一人で悶々としている状態です。 また妻と妻姉夫から、自分の存在を馬鹿にされているという気持ちが、大きく強くなってきました。 この件があってから、結婚前の妻との話を思い出しました。 ・妻が学生時代(中学?高校?)に、妻姉と妻姉夫(当時は彼女彼氏)のデートに一緒に付いて行ったことがある。 ・妻は高校卒業後、高速道路で1時間程度の隣県の学校に進学していたのですが、その学生時代に帰省する際に、妻姉夫(当時は義理姉と結婚していた)が1人で、妻を下宿先に迎えに行って妻実家まで送り届けたことが(その逆も)ある。 その話を聞いた時はあまり気にも留めていなかったのですが、今となっては「それはおかしい」と思います。またこれ以外にも、妻と付き合ってからのことでも、今思うと「おかしいな」と思うことが多々思い出されています。(詳細はちょっと性的な内容もあるので省略しますが。。。) 妻は働いていますが、シフト制で休みが不定期です。休日は子どもを連れて実家に行くことが多いです。また妻姉と妻姉夫は、妻姉夫両親と妻姉夫の実家に同居していますが、妻姉夫実家よりも妻実家で過ごすことが多く、また妻姉夫もシフト制で休みは不定期です。(私と妻姉は、土日休みの会社員です。) 妻と妻姉夫の行動を観ると、いくら付き合いが長いといっても、元は赤の他人がここまで親しくなれるのかという行動をとることもあります。 前回の質問の際に、「仮に(妻と妻姉夫の間に)そのような関係があったからといって、過去の事。現在に何か影響があるのですか。」という回答をされた方がいらっしゃいました。 しかし、もしそのような過去があったのであれば、影響は大ありで、即離婚です。 疑えばキリがありませんが、皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 妊娠中の妻の態度が悪い

    妊娠3ヶ月の妻(31歳)について。私は45歳自営業をしてます。妻は他県から仕事を辞め嫁いで来ました。 新婚生活がスタートと同時に妊娠が発覚。 望んでいた妊娠を喜んでいたのも束の間、あまりの妻のだらしなさと態度の悪さに困っています。 1:仕事上20時~21時帰宅→→夕食→入浴、以降団らん、、、となりますが、24時近くになると眠いからと先に寝てしまう。(主人が仕事がんばれるよう眠くとも付き合うのも妻の勤め。) 2:カーテンをきっちり二重にかぶさるまで閉めれない。お手洗いのスリッパも揃えれない(言い訳として、深夜気分が悪くてトイレに何度も行ったから。)と言い張る。 3:毎日の夕飯の味がマチマチで美味しくない。味見をすべきだと思い、指摘すると「味見はしてるが味が分からない。」と反論する。 4:できてない事を指摘すると反論、言い訳ばかりする。「指摘する方が悪いのか指摘される方が悪いのか考えろ、本末転倒だ。」と宥めれば、次第にヒステリックになり泣き叫ぶ。 5:オカズが少ない、(実家では4品~あり、量も余る程出ていた。今は、4品(汁物、ご飯除く)が主流。) 6:地元の友達と頻繁に連絡をとる。(妻として覚悟をして嫁いできた誠意が見えない。) 以上、他にも色々できてないことはありますが、指摘をするといつも素直に従わす、言い訳、反論する妻に困っています。 結婚前は穏やかで、こんなに気性が激しい女性だと気づきませんでした。 外で働かせてる訳でもなく、時間も沢山あるのに完璧に家事をできないのは怠けてるからだと思うのです。夫が仕事を頑張っているのに、家事を怠り主婦業をさぼるのは許せません。 皆様はどう見解されますか?お知恵を拝借下さい。

  • 妊娠中の妻の態度が悪い

    妊娠3ヶ月の妻(31歳)について。私は45歳自営業をしてます。妻は他県から仕事を辞め嫁いで来ました。 新婚生活がスタートと同時に妊娠が発覚。 望んでいた妊娠を喜んでいたのも束の間、あまりの妻のだらしなさと態度の悪さに困っています。 1:仕事上20時~21時帰宅→→夕食→入浴、以降団らん、、、となりますが、24時近くになると眠いからと先に寝てしまう。(主人が仕事がんばれるよう眠くとも付き合うのも妻の勤め。) 2:カーテンをきっちり二重にかぶさるまで閉めれない。お手洗いのスリッパも揃えれない(言い訳として、深夜気分が悪くてトイレに何度も行ったから。)と言い張る。 3:毎日の夕飯の味がマチマチで美味しくない。味見をすべきだと思い、指摘すると「味見はしてるが味が分からない。」と反論する。 4:できてない事を指摘すると反論、言い訳ばかりする。「指摘する方が悪いのか指摘される方が悪いのか考えろ、本末転倒だ。」と宥めれば、次第にヒステリックになり泣き叫ぶ。 5:オカズが少ない、(実家では4品~あり、量も余る程出ていた。今は、4品(汁物、ご飯除く)が主流。) 6:地元の友達と頻繁に連絡をとる。(妻として覚悟をして嫁いできた誠意が見えない。) 以上、他にも色々できてないことはありますが、指摘をするといつも素直に従わす、言い訳、反論する妻に困っています。 結婚前は穏やかで、こんなに気性が激しい女性だと気づきませんでした。 外で働かせてる訳でもなく、時間も沢山あるのに完璧に家事をできないのは怠けてるからだと思うのです。夫が仕事を頑張っているのに、家事を怠り主婦業をさぼるのは許せません。 皆様はどう見解されますか?お知恵を拝借下さい。

  • 妻に性欲を感じません。

    50才の男性です。 妻に全くと言ってよいほど性欲を感じません。 3年前に結婚しました。当初半年くらいはそれほどでもなかったのですが、それ以後は2~3ヶ月に1回位。今年に入ってからは半年に1回あるかないかといったところです。(妻は43才です) 私は、抗鬱薬を飲んでいるので、それが原因で性欲が減退してしまいEDにもなってしまったと考えられます(ED治療のため薬液を注射器で注入しています) しかし、それだけでは説明がつかないのです。 何故なら妻以外の魅力的な女性には性欲を感じるからです(性処理は、AVを見て済ませています) 正直なところ妻にはほとんど性的魅力を感じません(全く魅力がないわけではなく、性欲の対象として見ることが出来ないという意味です) 妻は理想のタイプではなく、私も焦っていたので半ば妥協して結婚を決めたところがあります 妻は、どちらかというと男性的な性格の持ち主です。それでいて甘えてきたり、我がままなところも少し見受けられます。 私の理想は、落ち着きのあるしっとりした感じで、控えめで気遣いの出来る女らしい女性です。 最初、妻の印象は理想に近く思えたのですが、結婚後徐々に私の思い違いが現実のものとなって行きました(最初の見合いから結婚まで4ヶ月でした) それに、妻は結婚前は割りと細身でした(159センチ、49キロ) それが、結婚してから太り始め現在の体重は56キロです。 細身が好きな私としては不満です。 笑われるのを承知で書きますが、妻のお尻は大きいです。横から見ると少し出っ尻気味です。私は小ぶりのお尻が好きなので不満です。焦っていたので、そんなところにまで目がいかなかったのです。 そんなこんなで、どうにも妻に性欲を感じないのです。 こんな悩みを持っておられる方はおられますでしょうか。 馬鹿な質問かもしれませんがお答えいただければ助かります。

  • 妻の夜の行動が正常の範囲内か不安があります

    どこに書くのが正しいか判らず、このカテゴリーに書きました。 30代後半既婚男性で子供は望んでいますが、まだ出来ません。 妻30代前半についての相談です。 妻は、結婚前20代前半に、公に出来ない種類の仕事をしていました。妻の実家の借金返済のためです。 5年ほどで借金返済が終わると同時にその仕事をやめて、実家とも縁を切り、世捨て人みたいな行動を取りました。知人のいない遠方の過疎の町で地味な仕事に就職したのです。 私は、短期出張でその地方におり、妻と知り合い、数年の交際の末プロポーズしました。 積極的に行動したのは私の方で、かなり、強引に結婚(同居)してもらったのですが、妻の主張で、入籍はまだでした。結婚式もしていません。 前述の妻の過去は、実は、私が妻に無断で、内緒で調査して結婚(同居)前の妻の告白前に知りました。 かなり詳細に調査したことを妻はずっと最近まで知りませんでした。 結婚(同居)前の妻の告白は、仕事の通称を聞いた時点で直ぐに止め、過去は言わなくても良いと遮りました。 現時点で同居(事実婚後)、3年になりますが、出張がおわり、1年前、都内に戻ってから、妻の行動に変化が現れました。 知人に会うのを恐れ、専業主婦になったのは、よいのですが、不眠症が続いて辛そうでした。 そして、数ヶ月前になりますが、その日、妻は、自分の過去の仕事の事を全部私に告白したのです。一晩掛けて詳細に打ち明けられました。 念のために書いておきますが、加害者となるような行動は、妻は一切とっていません。妻が唯一の被害者と言ってよい過去です。 ですが、妻の認識では、過去を隠して結婚したことで、私が被害者だと主張し、自分は、罪の償いとして罰をうけなければならないと主張しました。 それで私は、妻の過去を実は知っていたと初めて告白し、それを謝罪したのですが、妻にとっては、自分から告白しなかった以上、罪の重さは、むしろ、倍化すると主張しました。 私が寛大だから、罪は却って重くなると言うのです。 では、どうすれば気がすむのかと問いましたところ、私の帰宅までに考えておくと言いました。 私は、午前中に仮眠を取り、離婚だけは、絶対しない、家を黙って出ることもしないと約束させて出勤しました。実は、短期出張の初日だったので、帰宅は一週間後でした。 出張期間中は、まめに電話で連絡を取り、在宅を確認していました。 長くなりましたが、ここから本題です。 帰宅し、風呂に入って、夕食後、寝室で妻が紙袋を開けました。 中にはいっていたのは、大型犬用の首輪と引き綱でした。別の袋には南京錠もあり。最後に取り出したのは、数個の手錠でした。すべて、通販で購入したとの説明でした。 妻の主張は、囚人と同じような待遇を寝室で受けたいというものでした。妻として扱われる時に同時に罰を受けたいと。 強く主張されたので、説得は諦め、それで気が済むならと、その日、パジャマの妻の左右の手にそれぞれ手錠をかけて、反対側をベットにくくりました。 その日はその程度で納得してくれてたので、そのままで一緒のベットで眠りました。妻を慰めながら、会話をしながら寝落ちしました。 ですが、その後、段々と過激になっていきました。 ベットに固定されたままでの夫婦生活を妻に懇願され、それが数回続くと、次は、首輪をはめて、外せないように南京錠を掛けて欲しいと懇願されました。 寝室内に限定してのことなので、妻の言うとおりにしてやりましたが。夜の夫婦生活の途中で、首輪にセットでついてきた引き綱で体を撃って欲しいと頼まれました。さすがに断わったところ、妻は、安全ピンを持ち出して、自分の乳首に刺そうとしたのです。しかたなく、軽くですが、おしりを叩いてあげました。但し、手のひらでですが。 妻が罪と称することを告白した日から3ヶ月ほどになりますが、現在、妻は、夜の夫婦生活のある日は、両手と両足を手錠で括らせて、非常に恥ずかしい姿にした上で、さらに首輪を掛けて、プラスチックの定規で体を叩くように懇願しています。 素手で叩くと、私の手が痛むというのでした。 妻の表現でのその贖罪の儀式が終わると、首輪だけを残して、但し、引き綱を付けて、私の手首に掛けて妻は眠ります。 ぐっすりと熟睡しているので、その点は、良かったのですが。 実は、子供ができれば、変わると思ったので、毎日ではなく、期日を計算して妻を抱くようにしたのですが、どうも、妻の側に原因があるらしく、しかも、その遠因が昔の仕事にあるらしく、医者からのその診断結果を聞いた日の夜は、妻は自分を激しく叩いて欲しいと求めました。 それで、プラスチックの大型定規を持ち出したのでした。 一応、後が残らない程度に手加減していますが、かなり痛いと思います。でも、その痛みが精神を安定させるのだと妻が主張しています。 長くなりなりました。 質問の主旨は、この程度の行動は、夫婦生活として許容して問題がないか、どうかでした。 専門家というのが、どういう種類の人間になるこか判らず、ここに書いています。

  • 妻のモラハラ的行動

    結婚して1年の男です。私・妻ともに30代前半です。 私はフリーランスで、基本的には自宅で仕事をしています。 妻は結婚前にそれまで努めていた会社を辞め、現在は専業主婦です。 この妻の以下の行動を見て、皆様はどうお感じになりますか。 また、似たような方と結婚していた方は、そのような奥様に対してどう対応されたかを お聞きしたく思います。 結婚後から同居を始めました。 結婚前の妻は、大変努力家で尊敬していましたが、結婚後、変わってしまいました。 週の大半は穏やかで面白い素敵な妻なのですが、少なくとも週1で以下のような行動を繰り返し、 結婚生活を疲れるものにしています。 1. 家事をサボタージュする。 何度伝えても洗濯を頻繁に行わないため、 私の着る下着等がなくなってしまうことが何度もありました。 そういったことを伝えても誠実な返答が帰ってこないため自分でやりたかったのですが、 それは認めませんでした。 2. 私の立場・人格を否定するような言動をする。 職業が収入のことは事前に知った上で結婚したにも関わらず、 度々職業や収入の低さについて侮辱されました。 男じゃない、夫として最低といった発言もありました。 先日は、自宅でのパーティーの準備のため、買い物を役割分担のため一人で行くと伝えたところ、 「あなたは一人で生きている、私をないがしろにしている」と言われました。 妻は直接人格を批判する言葉を用いることはそれほどないのですが、 自分はこれだけひどい事をされたと、徹底的に被害者として振る舞うことで 間接的に私の人格を責めます。 なぜ家事分担で面倒な仕事を私が引き受けただけなのに、 このような言葉を言われないといけないのでしょうか。 日常の細かい私の行動を観察し批判の材料に使います。 3. 私の浮気を恐れ、私の外出を妨害したり、プライバシーを侵害する 自宅以外の場所で仕事をしようとすると、それを拒否したり、監視のために ついてこようとしたりします。 日によっては、外出先にしつこく電話が来たり、一方的にあたり散らかすようなメールが 届くことがあります。 また、妻はもともとmixi等のSNSには全く興味がなかったのですが、 現在は私が参加しているSNSには全て参加し、そこでの私の言動を監視しています。 mixi等で、私が誰のコメントに「イイネ」を押したかまで見ています。 それが女性だった場合にはそれだけで詰め寄られます。 過去にはプライベートメッセージまで勝手に見られたことがありました。 私が接点を持つ女性を全員潜在的な浮気相手として警戒しています。 4. 自分の話したいことを話せないと、話せるまで私の行動を妨害する。 上記2で書いたような状況は、週1程度のペースで発生します。 大抵は私から見れば非常に些細に見える行動を妻が気に入らず、 その行動から私への人格批判に結びつけるパターンです。 例えば、私が起きても妻が一向に起きず、起きる気がないのだと判断し、 妻を起こさないように二人の朝食を準備していたところ、私が「おはよう」と言わず 妻を起こさなかったことを責められました。 このときも「あなたは一人で生きている、私をないがしろにしている」と言われました。 こういった全く筋違いな妻からの「不満」を一方的に聞かされるのは苦しいので 早々に切り上げて外で仕事をしようとすると、妻は自分が言いたいことを言い切るため 私の外出を妨害します。 私が自宅で作業しようとすれば、近くでわざわざため息をつく等の方法で妨害し、 仕事用PCのキーボードやマウスを奪って妨害することもあります。 寝る前にこのような問題が起きたときには、私が寝ている間もずっと言いたいことを 言い続けるため私はその間寝ることができません。 こういった妨害のため、この1年間の仕事量は昨年比べて大幅に落ちました。 5. 自分の非を認めず、全て私に責任転嫁する。 私が上記1~4の行動をやめて欲しいと伝えると、全て私に原因があると言い、はねつけます。 家事のサボタージュについて指摘すれば「あなたのために家事をする気が失せた」 人格・立場を否定するような言動を指摘すれば「思っていることを言っちゃいけないの?」 「傷つけるつもりはない。傷つくのはあなた自身の問題」「あなたは自分が聞きたいことしか言わせない」 また、私の外出の妨害・プライバシーの侵害に対しては私の過去の恋愛を持ち出し正当化します。 このことについては妻に対して幾分か負い目があるので強くは言えませんが、 だからといって人のプライバシーを踏みにじり、私と周囲の人間関係を壊していいということにはなりません。 そして、睡眠や仕事を妨害することに対しては「話し合いをしようとしないあなたが悪い」です。 「話し合い」をしても妻が言いたいことを言うだけなので話し合いはしたくないというのが正直なところです。 上記は全て妻の問題を書きましたが、私にも大きな問題があります。 結婚前、私は多忙だったため結婚の作業にそれほど協力的ではありませんでした。 その負担が妻に偏ってしまったことが、妻にとっては大きな不満だったようです。 次に、結婚後妻は専業主婦になりましたが、私の知る「専業主婦」の生活を全く送っていませんでした。 家事はしばしば放棄し、やってもいい加減、遊ぶわけでもなくただ家に篭っていました。 そういった妻の無気力な行動に対し、厳しい態度をとってしまったと思います。 その頃の妻はマリッジブルーなのだと私は考えていましたが、妻は頑として認めませんでした。 また、上記の問題に私が一方的に耐えることができたのは結婚から2ヶ月間だけでした。 大変情けない話ですが、上記の問題は月5日くらい起きることですが、そのうち1回は手が出てしまいます。 我ながら酷いことだと思います。手が出ないときでも、妻と同じように人格を否定するような 言動で対抗するようになってしまいました。 そのことにより妻も私に対する恨みを蓄積していったでしょうから、すべきではなかったとは思います。 とはいえ理不尽な言いがかりでなじられ続けることには耐えられませんでした。 そして、私は多少デリカシーに欠けるところがあるので、そのせいで妻に嫌な思いをさせている 可能性もあります。 私は、妻が前向きに生活を送ろうとする限りは家事でも何でも分担しお互いを 高めあえればと思っていましたが、いざ結婚してみると妻があまりに後向きで失望しました。 日々の私の些細な行動にネガティブな感情を蓄積し、それを表に出さずにはいられないのですから。 妻は通常時は自己中心的ではなくむしろ控えめで、 ウェブサイトを見るかぎりでは「典型的なモラハラ妻」ではありませんが、 いざ上で述べたような状況になるとハラッサー的言動を繰り返し、 自分の過ちを認めることは決してありません。 皆様はどうお感じになりますか。また、似たような方と結婚していた方は、 そのような奥様に対してどう対応されましたでしょうか? よろしくおねがいします。