• ベストアンサー

拡張子がmsiのファイルのインストール

フリーソフトをDLしたら拡張子がmsiで開けませんでした。どうしたらいいんでしょう? XP,SP2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶんそのfileが壊れているのではないでしょうか? .msiは WinMEやwin2000以降のOSなら標準で使えます  (win98やNT4.0でも InstMsi.exeを入れれば使えます) もちろんXPでもwクリックするだけでインストールが始まります ためしに、こちらでapache_xxxx.msi と言うものをwクリックしてみましたが問題なくインストールが始まりました

tack-k
質問者

お礼

ダウンロードしなおして見たら問題なくインストールできました。 ありがとうございました。