• ベストアンサー

拡張子が変えられません

先日「pict bear」というイラストフリーソフトをDLしたのですが、 そのソフトで絵を描いて、うpしようと思ったら、 「この画像はアップロードできません。」 というウィンドウが出てしまって、どうにもできないんです。 私のパソコンが悪いのか、ソフトの固定拡張子なのか・・・・ ソフトの拡張子を変更できる方法があったら教えてください! あと、画像の拡張子が変えられるサイトなども教えてください! 大体のサイトは駄目でした・・・・ よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

連投すいません。 初めて保存する時は[ファイル]-[名前を付けて保存]を実行します。 回答としては↑コッチが正解ですね^^; PictBearで描く! http://www.asahi-net.or.jp/~mh7t-myzk/art_gallery/lecture/

その他の回答 (3)

回答No.3

OSはWindows7 と仮定して話しを進めますが、どんなフォルダでもいいですから開きます。        ↓ Alt を押すとフォルダにツールバーが表示されます。        ↓ ツールバーのツールをクリックすると「フォルダオプション」という項目がでてきます。        ↓ 表示タブにある「詳細設定」を一番したまでスクロールすると、下から3行目に「登録されている拡張子は表示しない」とありますのでチェックをはずして、一番下の「OK」を押せば拡張子が表示されるようになります。 後は希望の拡張子に変更してあげれば、問題は解決?かな?

• akamanbo
回答No.2

パソコンもソフトも悪くないので大丈夫です。 PictBearで画像を保存するときに、保存形式を選ぶだけです。 これはどんな画像系ソフトでも同じ。 >あと、画像の拡張子が変えられるサイトなども教えてください! 手元のソフトで誰でも簡単に変換できるため、存在意義がないので、ほとんど無いと思います。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

別名保存でJPEGを選んで保存する >あと、画像の拡張子が変えられるサイトなども教えてください! >大体のサイトは駄目でした・・・・  意味不明です^^