• ベストアンサー

自分の将来について、

大前研一先生の書かれている書物によく、これからの三種の神器は「IT」「語学」「財務」とありますが、財務のスキルUPをしたいのですが、具体的にどのような方法があるでしょうか。 また、人生の将来設計をコンサルタントしていただける、会社、本、HP、etcがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

ANJOインターナショナルという学校があります。ここではアメリカの公認会計士資格を取得するためのコースがあります。 こういうところで勉強する、というのも一つの方法でしょう。実際に資格を取るかどうかは別にして。 会社でどんな仕事をするにしても、お金のことを無視するわけにはいきませんから。 また、人生の将来は自分で切り開いていくものでしょう。いいと思う本を片っ端から読んでみるべきでしょう。 そして好奇心を忘れないことです。何かにつけて、「自分ならどうするか?」を考えていると、面白いですよ。

参考URL:
http://www.anjo.co.jp/