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50万円以下のプジョー306について
fusuiteiの回答
プジョー206に乗ってます。306仲間も沢山いますので、聞いた話など…。 まず、ATかMTということですが、小型フランス車はMTが断然似合ってます。加えて306のATは独ZF社製のものですが、これがよろしくないようです。フィーリングもですが、故障が多い上に修理代がどえらくかかるようです。 整備費用は国産車に比べると割高感は否めません。例えばパーツ代は国産より確実に高価です。タイミングベルト交換は50,000kmですし、ディスクブレーキも国産車がほとんどパッドだけの交換で済むのに対して、欧州車はプジョーに限らずパッド2回に対してローター1回交換になっています。これは部品性能ではなく設計思想の違いです。 ブルーライオンなど正規ディーラーの整備費は高めですので、出来ればプジョーを扱い慣れた修理屋さんを見つけて仲良くなれば、整備費はそれほど高くならないはずですよ。 N3かN5かわかりませんが、50万円以下とは安いと思いますが、個体差が激しいのでよく見て買われた方がいいと思います。 小型フランス車らしさが良く出ている名車です。ぜひ手に入れてかわいがってください。
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