Windows Update後にOutlook Expressが起動しない問題の原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows Updateを行った後に、Outlook Expressを起動しようとすると、代わりにOfficeのOutlookが起動してしまう現象が発生しました。
  • 調査した結果、Windows UpdateによってOutlook Expressの実行ファイルであるMSIMN.EXEが別のフォルダに移動されてしまったことが原因であると分かりました。
  • MSIMN.EXEファイルを元のフォルダに戻すことで問題は解決しましたが、なぜ移動されたのかは不明です。同様の現象に遭遇した方や原因を知っている方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Updateを行うと

OSはXP Homeを使用しています。 先週Windows Updateを実施しました。 実行後、デスクトップに作成していたOutlook Expressを 起動させたところ、Oficce のOutlookが起動しました。 そこで、Program FilesのOutlook Expressのフォルダを確認した所、MSIMN.EXEという実行ファイルが無いことに気が付きました。 検索を行ったところ、全く違う場所にMSIMN.EXEファイルが移動していました。これはWindows Updateを行ったからなのでしょうか?移動先のフォルダもWindos Update。。。といったフォルダだったと思います。 MSIMN.EXEファイルをもとのフォルダに戻したら解決しましたが、原因を知りたいです。 どなたか同じような現象になった方や、原因を知っているかたがいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20602
noname#20602
回答No.1

同様の症状が他の方でも出てるみたいです http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2033888 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2036337