drymanのプロフィール

@dryman dryman
ありがとう数41
質問数32
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
24%

  • 登録日2005/07/06
  • スターウォーズの第1作目で。

    昨日スターウォーズの第1作目(特別編)をビデオで見ました。 オビワンとダースベーダーが戦ってるとしばらくしてからルークがやって来て、ルークとオビワンの目が合います。その後すぐオビワンがダースベーダーにやられてしまいがオビワンの姿がありません。 どうなったのですか? とても不思議です。

  • Wordでの図の配置

    WordにEPS形式の画像データを挿入しました。 場所は左よりになっています。 これを右の方に移動させたいと思っています。 ドラッグしようとしてもできません。 どのようにしたら、自由な位置に配置できるようになるでしょうか? よろしくお願いします。

  • タクシー運転手の態度

    30代♀です。 昨日深夜残業で終電を逃し仕方なく乗ったタクシーの運転手の態度がほんとにサイテーでした。 遠回りされそうだったので近いほうに行ってもらうようにお願いしたら無言で、しばらく走って「で、こっからどういけばいいの?こんな道知らないんだから指示しろよ」といわれ、ムカついたけどもめるのも嫌だし疲れきっていたので怒りをぐっとこらえ「そこを右にお願いします」言っても聞いてんだか聞いてないんだかまったくの無言。もちろん運転は超乱暴。 家の前に着きお金を払ったらおつりを投げるように渡され領収証もくれないので「会社に請求するのに必要なので領収書ください」と言ったら舌打ちをされ「はぁ」とかわざと大きなため息をつきながら領収証の機械を操作しだしました。それでもなんだかてこずってその間私は嫌な思いをしながら待って、やっと領収証が来たから降りたら降りきる前にドア閉められました。少しでもタイミング悪ければどこかしらにぶつかってました。 しまいには家の2軒先くらいでUターンするんですが、私がまだ道路にいるのにひき殺されかねないスピードで迫ってきました。もちろん殺意があるわけではないけれども嫌がらせにしては度を越してたと思います。 こちらも深夜残業で疲れきってるときにこの態度、許せないんですけどタクシー会社クレーム言ってもいいと思いますか?そんなことしても何もなりませんか? それともこんなことで怒る私がいけませんか?教えてください。最初から最後まで私は怒りをこらえながらもあくまでも丁寧に接してました。 私は何度となくタクシーに乗っていますがこんなにひどい人初めてだったのでほんとにびっくりしてます。

  • ヤフーでオークションの経験者様・・・

    ヤフーのオークションで出品したいんですが、プレミアム会員にならないとできないのでしょうか? ヤフーウォッレトって何なんですか? あと自分名義のクレジットカードも持っていません! この場合、みずほ銀行の口座を作れば良いとの事ですが、この口座からは会員費のみが引き落とされるのですか? 出品料とかもこの口座からの引き落としですか? わかる方、お願いします。。。

  • バイトを辞めたいです。(長文)

    4月頃からドラッグストアでバイトをしています。 元から自分でやりたい!と探したわけではなく、そこで働いていた高校の時の同級生に「人がいないから」と半ば強制的にバイトに入れられました。 1~2ヵ月経った頃、続けられないと思って店長に「辞めさせて下さい」と言った所、「店が回ってかないから無理。長期で入れるって条件で探してもらったのにそれじゃ契約違反だよ」と。 私自身は就職活動・卒論と有るので半年程で辞めさせて貰おうと思っていたので「長期で」というのはその時点で初耳でしたし、そんな事を言われるとも思っていませんでした。(面接の時点でその事を言わなかったのも悪かったと思います) それでも一旦履歴書を出して嘘でも働かせろと言ったので何とか頑張ろうと思い、何とかやってきましたが最近うつと言うか情緒不安定というか…精神的に辛いんです。 バイトで何かやらかすと既に他店に移動した高校時の同級生からメールで「やめろ」だの「やる気かあるのか」だのとメールが入ってきます。 何で半ば強制的にバイトに入れた張本人からそんな事を言われなくちゃならないの、自身で仕事が遅くそれでも何とかやろうと思ってるのに…と落ち込んだ状態からまた更に落ち込みまたバイトで…と悪循環です。 また、家から大学が遠く学校に文献を探しに行きたいと思っても行って帰ってきたらもうバイトの時間、と中々行けずこのままでは卒論もままなりません。 何とかして辞めたいのですが、過去に既に店長から「無理」と言われてる為、再度「辞めたい」と言っても取り合って貰えるかどうか不安です… 最終的にはシフトに関わらず2度と行かない、というのも手かなと思ってますが、バイト先の友達やパートさんに迷惑が…と思うとなるべく穏便に辞めたいんです。 この場合どうしたら良いでしょう… (ここまで読んでくださって有難う御座いました。)