• ベストアンサー

どんな板がいいのか?

yoshiki_reoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

カービングデビューですね♪ 板の長さは下の方が言っておられる感じでオッケイだと思います。 メーカーはサロモンがおすすめです♪値段もピンきりそろっているので、 いろいろ吟味できると思います。 あと、カービングにもいろいろあって 1)イージーカーブ 初級者~中級者 2)ピュアカーブ 中級者~上級者 3)レースカーブ 競技用 4)エクストリームカーブ(ファンカーブ) フリー志向 このように用途やレベルによって分かれているので、ショップの人と相談しながら 選ぶのがいいのではないでしょうか?

takeshi12
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり従来のスキーとはぜんぜん感覚が違うものなのでしょうか? 例えばむちゃくちゃターンが簡単に出来るとか・・・