• 締切済み

ショートスキーに飽きたら?

一応どんな斜面でも滑ることの出来るレベル保有者です。身長165センチで+20cmの板を使っていましたが、数年前からスノーブレートのショートスキーに転向しました。 しかし、そろそろ飽きが来たため、またコブ斜面をガンガン滑れる長い板にもう一度戻ろうかとも思ってます。そこで、ご相談なのですが、コブ斜面でもガンガン攻めることができ、それでいてショートスキーのような持ち運びが楽な短めの板ってあるでしょうか? 自分としては120~140cmを希望するのですが、モーグル系の板から選択するのがよろしいのでしょうか? (カービング系はエッジが引っかかるので、コブ斜面には向かないと聞いたことがあります) 尚、お遊びなので、安定性は気にしてません。(ショートスキーは基本的に安定してないので)

みんなの回答

• esezou
回答No.1

T128959さん、こんにちは。 モーグル系、なぜか置いてませんね。 同様のスキー仲間に相談したらこんな回答でした。 IDone http://www.idoneski.com/E-catalog/ MRとかTRがよさそうです。

T128959
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます。 参考にさせて頂きます。