• ベストアンサー

New York Yankees 所属で、WBC出場した選手名を教えてください

ニューヨーク・ヤンキース所属でWBCに出場した選手として、ジーター、A・ロッドの2名は知ってますが、他にいますか? ・選手名 ・チーム(国) ご存知の方、教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

●アメリカ代表:Johnny Damon / Derek Jeter / Al Leiter / Alex Rodriguez ●プエルトリコ代表:Bernie Williams の5人です。 http://www.worldbaseballclassic.com/2006/rosters/index.jsp?content=mlbclub

noname#33628
質問者

お礼

完璧です! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gutugutu
  • ベストアンサー率14% (184/1234)
回答No.2

下記HPのupdateにWBCから各国の出場選手が紹介されています。アメリカチームだけでも結構います。

参考URL:
http://www.major.jp/
noname#33628
質問者

お礼

やはり、アメリカ4名、プエルトリコ1名ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2012年WBCはNPB以外の選手で出場しますか?

    2012年WBCの不参加を表明したのはNPBですよね?参加できないのはNPB所属の選手ですよね? 日本国は参加を表明してるとありました。 (1)MLB・アマチュア野球・独立リーグの日本人選手で出場するでしょうか?(NPBからの圧力で参加不可とかならないでしょうか?) この場合、NPBで固めたチームより戦力は落ちますか? (2)NPB選手でも「WBCからの金は要らない!」「保険はなくてもいい!」なんて選手がいたら出れますかね? (3)もし(1)の選手達で構成する場合の予測されるナイン(ベンチも含め)教えてください!←個人的評価でけっこうです。NPB以外は詳しくないもので・・・ (和田は怪我で厳しいですかね。ずっとベンチの川崎は出れますかね?) 20代まで野球に興味なく、第1回のWBCをきっかけに野球観戦に行くようにまでなりました!(ホークスファンです!) 入賞できなくてもいいから出場してほしいです! 出場しなかったら・・・それこそイチローにとって人生で最低の酒になりますよね・・・

  • WBCに参加していた選手の給料は?

    日本を熱狂させたWBCでしたが、ふと疑問に思うことがありましたので質問させて頂きます。 野球に限らず、日本代表で参加する選手の給料は誰が払うのでしょうか? 特に給料が無いのもおかしいし、所属チームが出すのもおかしいし・・・。 そのあたりご存知の方が居られましたら、教えて下さい。お願いいたします。

  • 大リーグの選手の所属チーム

    Adam Miller選手(元インディアンス)、Charles Gipson選手(元アストロズ)、Shane Spencer選手(元ヤンキース)、Justin Miller選手(元ブルージェイズ)、Keith Osik選手(元ナショナルズ)の所属チームをご存知の方は教えてください。

  • 試合ごとの出場選手の一覧

    さまざまな国にクラブチームがありますが、それらの試合ごとに出場選手が一覧でわかるデータベースのようなものはありませんか? 第何節のどのチームのスタメンが誰で、途中出場が誰で、得点者が誰で、といったものを知りたいのですが。 インターネットの無料サービスなどないでしょうか。

  • WBC (野球)の出場はプロ野球選手として正しい?

    WBCで日本が連勝して嬉しく思ったいますが、出場する選手ば大丈夫なのでしょうか?何億円も貰っている選手が優勝しても400万円位しかもらえないのに今の時期に出場して、怪我でもしてシーズンを棒に振るかもしれないのに。過去にもそんな選手がいたようですが。オフからやっとオープン戦のこの時期にどうなのとおもいます。見ていると此方はおもしろいですが。開催時期をシーズン途中にして、プロ野球を一時中断して開催してほしいものです。もし、自分がプロ野球選手なら何らかの理由をつけて断ると思うが。(こちらの方が本当のプロ、職業とおもいますが。) シーズンで成績不振ならファンの暴言は凄いとおもいます。

  • なぜAロッドだけ試合出場停止が長いんですか

    なぜAロッドだけ試合出場停止が長いんですか 他の選手も麻薬使っていたけど出場停止は50試合ほどらしいですね Aロッドだけ長いとかわいそうです Aロッドもみんなとおんなじで50試合でいいんじゃないですか というか年俸最高のスーパースターなので注意ぐらいで許してあげてもいいんじゃないですか ぼくならAロッドはほかの選手とは別で特別扱いします ぼくならほかの選手は50試合ならAロッドだけ注意だけで試合に出させてあげますよ Aロッドがかわいそうです

  • WBCサムライJAPAN不参加決定:代表チーム予想

    第3回WBCに日本選手会が選手を送ることをやめるそうです。 http://www.asahi.com/sports/update/0720/TKY201207200307.html そこで、WBCの日本代表チームは、大リーグや3A、独立リーグにいる 日本人選手や日系人選手、選手会に所属しない選手などになると 思われます。韓国や台湾にいる日本人選手も呼ばれるかもしれません。 いずれにしても、非常に選考に苦戦すると思わます。 あなたは、どんなスタメンになると思いますか。 自分の予想ですが、名前が出てきません 監督 ドン・ワカマツ ?  石毛宏典? 1 ライト マリナーズ イチロー 2 ショート マリナーズ 川崎 3 センター ヤンキース 福留 4 DH レイズ 松井秀喜 5 キャッチャー アスレチックス カート・スズキ 6 ? 7 ? 8 ? 9 ツインズ3A 西岡 投手陣 レンジャーズ ダルビッシュ  マリナーズ岩隈  ヤンキース 黒田 ヤンキース3A 五十嵐亮太  レンジャース 建山 上原 その他  独立ルーグ 高津(まだ投げられるかな?) はたしてチームが作れるのか。。。 これから外出するので、お礼は明日になると思いますが、みなさん、心置きなく、 スタメンと予想してみてください。意外なスタメンを歓迎します。

  • アメリカ同時多発テロ事件のときデレク・ジーターは?

    2006年のアメリカ映画『ワールド・トレード・センター』を観ると、2001年9月11日のアメリカ同時多発テロの当日に、ニューヨーク市民が「ジーター」についてお喋りしている場面がありました。これは野球のニューヨーク・ヤンキースの選手デレク・ジーターのことだと思われます。2001年9月11日において、デレク・ジーター選手はニューヨークで話題になる有名選手の一人でしたか?

  • 野球の連続出場はルー・ゲーリッグが有名だからか

    プロ野球で選手の連続試合出場の試合数が注目されるのは、元ニューヨーク・ヤンキースのルー・ゲーリッグが有名選手だったからでしょうか。

  • 世界選手権・オリンピックの出場枠

    こんにちは。 オリンピックと世界選手権の出場枠について教えて下さい。 前年度の世界選手権出場選手の上位2名の順位合計が13位以内で 3枠出場と言うのは解るのですが、1名しか出場選手が居ない場合はどう なりますか?必ず2名は出場できるのでしょうか? また、エントリーした国は、世界選手権もオリンピックも、必ず1名は出場できるのですか? お暇な時で結構ですので、回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう