• ベストアンサー

フットサルの伊藤淳選手の所属しているチーム。

フットサルの伊藤淳選手の所属しているステラミーゴいわて花巻ってどんなチームですか? チーム名から岩手県花巻市にあるんだろうな、とは思うのですが…… 知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フットサルの伊藤淳選手の所属するチームについてお答えします。 ステラミーゴ、と言うのはイタリア語の星(ステラ)とスペイン語の仲間(アミーゴ)をあわせた造語です。 仲間とともに頂点(星)を目指すという意味を込めているそうです。 そして石巻市といえば銀河鉄道の夜などで有名な宮沢賢治、と言うことで星が採用されたようです。 ユニフォームなどにも星が入ってますね。