• ベストアンサー

エンジンの音?

平成13年車のフォレスターst/b STIを今月中古で購入したのですが、アクセルを踏むとエンジンからだと思うのですが、ヒュ-?ピー?みたいな音がするのですが、普通なのでしょうか?前もフォレスター12年車のst/bに乗っていたのですが、少し鳴っていたような気もするのですが、今よりは気にならなかったので、質問させて頂きました。 どこか異常が考えられますでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • subaru130
回答No.3

STiは、ターボチャージャーもベース車と比べるとチューンしてあるのタービンの音が大きくなります。異常ではありません。 インプレッサのSTiはもっとひどいかも・・・

asa12
質問者

お礼

STIの方がやはり音が大きいのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yui_o
回答No.2

No,1の人も答えていますが・・・ タービンが回っている音か、エアクリーナ純正外に変わっている場合は空気を取り込む音がしているのかもしれません。

asa12
質問者

お礼

ありがとうございました。

• runnext
回答No.1

st/bってターボですよね? ただ単にタービンの回っている音だと思うのですが

asa12
質問者

お礼

ありがとうございました。