• ベストアンサー

LAN接続HDD(LinkStation)で削除できないファイルができます

LinkStationにデーターをコピーしている途中、PCがハングアップする等でコピーが中断すると、LinkStationに残っているコピー途中のデーターは、消せなくなります。 消そうとすると、OSが使用中のため削除できないというアラートが出るので、そうしたファイルが次第に増えてゆきます。 ファイルのパーミッションも変えられません。 どうすれば削除できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

ジャーナリングファイルシステムを採用している筈なので、LinkStationを再起動させれば、自動的に修復しませんか? 又は、LinkStationのサポートメニューからチェックディスクを実行してみるとか。

ipa222
質問者

お礼

ありがとうございました。 再起動させたら削除できました。