• ベストアンサー

未成年でも融資してくれるところはありませんか?

大学の学費が払えません。30万円ほど足りません。 大学側に事情を話し、とりあえず保留?ということにしてもらいましたが、早く振り込まないと入学を取り消されてしまいます。 もちろん親にも話しましたが、払えないと即答されてしまいました。 いろいろ探してみましたが、どこのローンも年齢や年収などの制限があります。 未成年でも融資してくれるところはないでしょうか? 今後のバイト代で返済は十分可能だと考えています。よろしくお願いします。

• sho501
  • お礼率67% (376/553)
  • 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • setamaru
回答No.4

参考URLのような入学金ローンや学費ローンがあります。 国民金融公庫ですと、年間1.85%で借りられます。  融資対象校かどうか、確認しましょう。  年齢制限は20歳以上となっていますので本人名義は無理でしょうが、親にローンを申し込んでもらい、あなたがバイト代で返済することを承諾してもらう以外はないと思います。 http://www.makebox.com/educat-loan.html  入学後は奨学金も使いましょう。

参考URL:
http://www.creditnavi.com/higasi.html
sho501
質問者

お礼

ありがとうございます。民間のところばかり探してました。 明日、電話してみます。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんな事言うのもなんですが 大手金融業者から借り入れを するのはやめたほうがいいです 保証人不要すぐ振り込みます=当社のお金をお借りする時に消費者信用団体生命保険という生命保険に強制 加入させられます 上記の生命保険はどこの大手金融企業なら どこでもあります 銀行でもあります

sho501
質問者

お礼

国の教育ローンを利用することになりました。 この場を借りてお礼申し上げます。

• norikunny
回答No.5

インターネットを検索すると未成年でも融資してくれそうな所のリストが見つかりました。 私自身は利用したことないので信頼性とかは全く分りませんしお勧めする訳ではありません。 ご自身のリスクと責任で参考にして下さい。

参考URL:
http://www.luna-shopping.com/card-miseinen-ok.html
sho501
質問者

お礼

ありがとうございます。有名なところから聞いたことのない怪しげなところまで色々ありますね。公的なものが駄目だったら検討してみます。

回答No.3

祖父母のは頼れないのでしょうか?いらっしゃるなら相談してみたらいかがでしょう?

noname#20000
noname#20000
回答No.2

地元の教育委員会関連を探すと、学費向けに貸してくれるところがあるかもしれません。探してみてください。

• fleur0906
回答No.1

まともな金融屋ではまず無理でしょうね。民放で定められている未成年の契約は保護者が取り消せるっていうのがあるからです。貸し倒れになる相手に融資はしません。怪しげな金融屋ならともかく普通の金融屋では無理でしょう。子供の学費すら払う甲斐性のない親もったのを不運と思いあきらめることです。