• 締切済み

結婚資金の貯蓄方法教えてください!

1年後を目安に結婚をしたいと思っています。 彼と話しをして無駄遣いをせず、きちんと貯蓄をしていこうということになりました。 お互い実家暮らし、それぞれ既に持っている口座(お互い100万前後〔合計200万前後〕貯蓄済)に貯金をしていきます。 具体的には以下の事を実行していこうと思います。 (1)デート代はそれぞれ月15000円を出し、それを切り詰めていく。残った分は貯金(月1でたまに美味しい物を食べに行ったり、時々旅行もする。) (2)会社での昼食は弁当を持参、もしくは500円以内にする。 (3)Yahoo等の公開カレンダーを使い、こずかい帳をつけ共有する。(特にデート代のこずかい帳) しかし、今のところそれしか思いつきません…(^-^;) 他にこれは良い!という方法や参考になる サイト等がありましたら教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

• pmteatime
回答No.1

1blue_planetさま こんばんは。お二人の幸せそうな雰囲気が伝わる質問ですね。 さて貯蓄方法ですが・・お勤めの会社では財形貯蓄制度はありますか?もしありましたら、給与天引きで貯蓄ができます。各銀行等の自動振替というのもいいかと思います。要は知らないうちに貯蓄できている!っていうのがお勧めですね。 お金って手にしてしまったらなかなか預けに行こうって思うの難しいですから・・ 1年後、素敵なご結婚をされるよう頑張って下さいね!