• ベストアンサー

同じ物件なのに価格が違う

中古戸建を探しています。ネットなどで気になった物件 の詳細などを問い合わせるとプラスして希望に合いそうな 物件情報も紹介していただけますが・・・ 希望の地域内ですのでいくつかの不動産屋にからいただいた物件情報もダブる事が出てきました。 しかし、同じ物件なのに価格がかなり違います。 100万円~200万円ほどひらきがあり戸惑っています。 これは普通の事なのでしょうか? 高い価格で出している不動産屋はあまり良い方ではないのでしょうか?(先日内覧日当日の待ち合わせ場所にて見たかった物件は予約が入ったからと高い物件を案内されそうになり嫌な思いをしたので・・) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zozomu
回答No.1

物件情報の出所は同じでしょうか? 売主さんによっては、複数の不動産屋に同時に売買委託をする事があるようで、不動産屋によって物件の評価や買い手の値引き要求を見越した上乗せ額が違うので販売希望価格が異なる事があるようです。 他にも、販売価格を下げたのに、古い情報も出回ったままになっているとか、いくつか要因は考えられます。

その他の回答 (1)

• m_inoue
回答No.2

経験者です 有りますね、仲介の不動産屋の情報が古い場合にそうなりやすいようです 無料の住宅雑誌の広告でも同じ事が有ります 同じページの上下に並んで100万円違ってます...(笑)