• ベストアンサー

貰ってうれしい物ってどんなもの?(500円~1,000円で)

転勤することになりました。  今の会社では、転勤するときに、一緒に働いていた女性社員、パート、に500円~1000円ぐらいで何か記念になるものを渡してから去っていくという慣習があります。  今まではパンスト、ハンカチ、ハンドタオル、などといったありふれた物ばかりです。私はそういった物ではなくて、喜んでもらえて、気の利いた物をプレゼントしたいと思っています。  高価な物では、みんなが引いてしまうので、さりげなくて、センスがあって、心に残るような物ってどんな物がありますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirinmino
回答No.4

こんにちは。 確かにハンドタオルなどありふれたものになっちゃいますよね 自分では買わないものなどどうでしょうか? 個人的に『手ぬぐい』を集めてるのですが 手ぬぐいもかわいいのあるし手ぬぐいを使って巾着なども 作れれますから縫い物が好きな人はアレンジされるでしょうし、 手を加えなくても例えば家の電話にかけておくなどにも 使えます。 後はミニ風呂敷などいかがでしょう? お弁当包むのにもいいですし・・・ 私がネットで買うときは下記URLのショップで買ってます。 お店であれば、質問者さまは関東の方でいらっしゃいますか? であれば 新宿のモザイク通りにも手ぬぐい屋さんありますので 参考に見てみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/furoshikiya/

その他の回答 (12)

• fullow
回答No.13

転勤するならこちらが物を貰うってかんじですけど、 そちらは大変ですね。 さて、500~1000円でおもいつくものといえば、 「大人買い」です。駄菓子を1000円分かってほしいです。 が、そこは会社ですよね。それじゃあ形にならないと思うので、これなんかどうですか。 『毎朝「一話」出勤前に読む本―言葉のクスリ   知的生きかた文庫 /太田 典生 (著) 』 本です。ある人が会社の人全員(だったかどうか忘れましたが)にこの本を配ったようです。 値段もちょうど500円ちょっとです。私ならこういうのもらってうれしいです。

• MOGU-RIN
回答No.12

目覚まし時計はどうですか? 私は3個使ってますが、いくらあっても困りません。 ホームセンターなどで結構予算内でいけるかと…。

回答No.11

クオカードが嬉しいです。

• kumahot
回答No.10

これで疲れを癒してくださいね☆って感じで… 入浴剤やアロマキャンドルなんかだと嬉しいかなぁ、と思います。 入浴剤もちょっとオシャレなやつとか。 キャンドルも普段やらない方(スタンドを持ってない方)もいらっしゃると思うので、すでに器に入っていて、火をつけるだけのものとか。 安いのが見つかれば、スタンドとセットでも良いと思います!! 季節的にさくらの香りのだと素敵かな~。 個人的な趣味ですみません(^^;)

• tata358
回答No.9

お値段の高い栄養補助ドリンク。 「忙しい時に、これで乗り切ってください」 とメッセージを添えます。 とある製薬会社の調査によれば、栄養補助ドリンクを購入する女声はかなりの数いらっしゃるようです。 普段自分で買うものは安いものでしょうから、いいものをプレゼントされたら私なら嬉しいです。 手元に品物は残らなくても、心に残るプレゼントだと思います。

• o0__0o
回答No.8

こんにちは~☆ 私はLUSHの石鹸がイイと思います!!今私すっごいはまってるんですけどいいですよ~なんといっても香りが!私の一押しはブラジル娘の唄ってゆう変な名前の石鹸です!笑 近くにショップがあるなら値段もだいたい500円~なのでゼヒ行って見てください☆一応HPはっておきますv(^^*) 

参考URL:
http://www.lushjapan.com/search1.asp?20060321155229
noname#17106
noname#17106
回答No.7

リネンのキッチンクロスがいいです。 近所ではリネン製品は売っていないし 800円くらいだし お皿拭きは何枚あってもいいので イチオシです。

• redowl
回答No.6

上限の 1野口 で http://item.rakuten.co.jp/varietyshop/a0101-00077-00/ のメイクアップダブルミラー(平面と拡大の両面) は、どうでしょう? ハンドル部分が可動(手鏡、置き鏡として使える機能)

回答No.5

下の方に、あぶらとり紙という回答が出ていますが、アナスイのものは とても可愛いですよ。 後は、コットンなんかはどうでしょうか?使わない方もいるかもしれ ませんが、置いておくだけでも可愛いし、1箱500円もするコットン はなかなか自分では買わないと思います~。 BEAUTY ACCESSORYのOTHERのページの下の方に ある02のページにあぶらとり紙が載っています。こちらも500円 程ですので、普段使うものよりは少しだけ高い品かなあというかんじ でオススメですよー。

参考URL:
http://www.annasui-cosmetics.com/catalogue/skin/to.htm,http://www.annasui-cosmetics.com/index01.htm
  • ringo109
回答No.3

そうですね~♪私は、雑貨がいいです。雑貨といっても沢山あるんですけどね。 例えば… お香とお香立てのセット・お風呂グッズ・ネイルケアセット・和柄のかわいい風呂敷 普段欲しいけど…買ってまではいらないものをもらえるとすっごくうれしいですね♪ これらの物はロフトや東急ハンズなので買えますよ☆