• ベストアンサー

においをかぐ

ホワイトデーの前後くらいから、会社の人にニオイをかがれて困っています。 バレンタインに義理チョコをあげたのですが。 ホワイトデーにクッキーとかではなく、ボディーソープが返されました。 何かニオイがするのかと、最初は思っていましたが、ホワイトデーの前後で自分の送ったボディーソープのニオイになるのを楽しみに(?)待っているようですが、気持ち悪いので、困っています。 どうにか助けてください。ちなみに、小さな会社です。

• 12a
  • お礼率72% (159/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43318
noname#43318
回答No.2

痛いオッサンですね 来年はシャンプーをくれると思います 僕が女ならキ○タマを蹴り上げてやるトコです 明日からきつめに香水をつけていったらどうでしょう くれたボディソープは意外といいですね、使ってますよと 答えてりゃいいんじゃないでしょーか(もちろん嘘で) 使ってるけど匂わなければあきらめるでしょう 逆に鼻がきくなら香水つけず違うボディソープ匂わして「使ってます」と言うのも効果的かと ちなみにまた勧められたら受け取るさいに友達に勧められたのをいろいろ試していると断っておきましょう すぐに気持ち悪いので捨てればいいと思います 勘違いヤローですが、そんなには悪い人ではないと思うので できるだけ笑顔でかわしてやって下さい。

12a
質問者

お礼

ありがとうございます。そう、悪い人ではないんですが、勘違いの多い人物です。話をすると、毎回のように、誤解がうまれ、今では、出来る限り話ができないようになってきています。 違う匂いの香水。いいですね。 楽しそうな計画で。試してみます。

12a
質問者

補足

数日たって、私の方が香水にやられてしまいました(笑)そしてまた匂いをかぐのがはじまりました。小さな会社なので、事務所に2人でいる時間をできるだけ少なくしようと思います。来年はバレンタインあげないと思います。P.S.ある理由から仕方なく、携帯番号を教えたら、電話番号からメールが入ってそれも困ってます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• eaflnp
回答No.3

その男性が匂いにこだわるんだから、違う匂いの香水ってあんまり良くないと思います。無臭で行くのが1番だと思います。

12a
質問者

お礼

においにこだわってる、訳ではないと思います。自分のあげたものを使用してるかだと思います。香水をつけて行った後、この書き込みをみて、まずかったかなぁ。と思っていたのですが、「使ってくれた?」と言われたので、「まだです。しばらく使いかけがあるので」と答えたところ、やめてもらえてます。ちなみに、ボディーソープは、父が使ってます。バラの香り。ありがとうございました。

• rinring
回答No.1

大げさに驚いて見せて「私そんなに臭いですか?」 相手がボディソープ云々って事言い出したら、「他の人に私が臭うってイメージ付くと嫌なんで、すみませんが、やめてもらえませんか」 と、言うのはどうでしょうか? 匂いフェチな人なんでしょうか。 自分の癖ってその人も気づいてないのかもしれません。

12a
質問者

お礼

ありがとうございます。そう、言えたらいいんですが、言えそうにないです。もうちょっと経ったら言えるかなぁ。