• ベストアンサー

においをかぐ

ホワイトデーの前後くらいから、会社の人にニオイをかがれて困っています。 バレンタインに義理チョコをあげたのですが。 ホワイトデーにクッキーとかではなく、ボディーソープが返されました。 何かニオイがするのかと、最初は思っていましたが、ホワイトデーの前後で自分の送ったボディーソープのニオイになるのを楽しみに(?)待っているようですが、気持ち悪いので、困っています。 どうにか助けてください。ちなみに、小さな会社です。

  • 12a
  • お礼率72% (159/220)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43318
noname#43318
回答No.2

痛いオッサンですね 来年はシャンプーをくれると思います 僕が女ならキ○タマを蹴り上げてやるトコです 明日からきつめに香水をつけていったらどうでしょう くれたボディソープは意外といいですね、使ってますよと 答えてりゃいいんじゃないでしょーか(もちろん嘘で) 使ってるけど匂わなければあきらめるでしょう 逆に鼻がきくなら香水つけず違うボディソープ匂わして「使ってます」と言うのも効果的かと ちなみにまた勧められたら受け取るさいに友達に勧められたのをいろいろ試していると断っておきましょう すぐに気持ち悪いので捨てればいいと思います 勘違いヤローですが、そんなには悪い人ではないと思うので できるだけ笑顔でかわしてやって下さい。

12a
質問者

お礼

ありがとうございます。そう、悪い人ではないんですが、勘違いの多い人物です。話をすると、毎回のように、誤解がうまれ、今では、出来る限り話ができないようになってきています。 違う匂いの香水。いいですね。 楽しそうな計画で。試してみます。

12a
質問者

補足

数日たって、私の方が香水にやられてしまいました(笑)そしてまた匂いをかぐのがはじまりました。小さな会社なので、事務所に2人でいる時間をできるだけ少なくしようと思います。来年はバレンタインあげないと思います。P.S.ある理由から仕方なく、携帯番号を教えたら、電話番号からメールが入ってそれも困ってます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • eaflnp
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.3

その男性が匂いにこだわるんだから、違う匂いの香水ってあんまり良くないと思います。無臭で行くのが1番だと思います。

12a
質問者

お礼

においにこだわってる、訳ではないと思います。自分のあげたものを使用してるかだと思います。香水をつけて行った後、この書き込みをみて、まずかったかなぁ。と思っていたのですが、「使ってくれた?」と言われたので、「まだです。しばらく使いかけがあるので」と答えたところ、やめてもらえてます。ちなみに、ボディーソープは、父が使ってます。バラの香り。ありがとうございました。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

大げさに驚いて見せて「私そんなに臭いですか?」 相手がボディソープ云々って事言い出したら、「他の人に私が臭うってイメージ付くと嫌なんで、すみませんが、やめてもらえませんか」 と、言うのはどうでしょうか? 匂いフェチな人なんでしょうか。 自分の癖ってその人も気づいてないのかもしれません。

12a
質問者

お礼

ありがとうございます。そう、言えたらいいんですが、言えそうにないです。もうちょっと経ったら言えるかなぁ。

関連するQ&A

  • 「義理チョコはいらない」と言われたら?

    会社の先輩(2歳上)に片想いしてます。 プライベートで遊ぶまではいきませんが、仲は良く、最近いい感じに進展中です。 仕事の話でバレンタインの話題になったのですが 彼に「義理チョコはいらない」と言われました。 私に対してではなく、誰からのチョコでも義理はいらないという言い方でした。 去年も前の職場の人からもらったチョコを食べずに賞味期限が切れてしまったとか言っていて。 ちなみに私は去年も渡してますが、去年はまだ知り合ったばかりで当然義理チョコとして渡してるので、もしかして私があげたのも食べてないかもと思ってしまいました。 同じ日にチョコばかりもらってもそんなにチョコばかり食べれないんだそうで「クッキーとかがいい」って言ってました。 本命ならチョコでも食べてくれるんですよね? もうバレンタインはスルーして、ホワイトデーにクッキーあげた方がいいですかね? 今年どうしようか悩んでます。。。 なにか良いアドバイスをお願いします。

  • 男性の率直な意見をおねがいします

    25歳♀です。 バレンタインって女はけっこう悩みますが、男性はホワイトデーどうなんでしょう?? ①本気でチョコくれたと思える子にはどう対応しますか?自分もいいなと好感があるとき、全く興味がないときそれぞれ違いますか? ②義理チョコって、ホワイトデー当日会う機会がなくてもお返ししますか? ③バレンタインにチョコもらった女の子から、アドレス書いた紙をホワイトデー前に渡されたら重たいですか?(お返しくれって言ってるみたい?) 変な質問すみません。先日会社の気になる先輩にチョコをあげて(好きな気持ちは気づかれてそうですが)義理っぽく渡してしまったので、どうにか連絡先交換とか親密になれないかなと思ってます。でもホワイトデー付近で会わないので、なんか聞き出すきっかけがなさそうで。。自分から連絡先渡そうと考え中です。ちなみに相手に彼女はいなく、仲はけっこういいと思います。何かしら意見を頂けると嬉しいです!

  • ホワイトデーでのお返し

    2月14日のバレンタインデーに、 クラスの女子から義理チョコをもらいました。 今更なんですけどホワイトデーには何を返せばいいでしょうか? クッキーや飴とかチョコですか? よければどのぐらいの量を返せばいいのかも教えてください。

  • ホワイトデーのお返しについて

    そろそろホワイトデーの季節ですね 僕は中学生なのですが、先月のバレンタインデーにチョコを2つ頂きました。 貰った相手は2人とも小学校からの女友達で、付き合ってるとかそういうわけではなく、貰ったのも義理チョコです。 ですが貰ったからにはきちんとお返ししようと思うのですが、僕はホワイトデーの経験がないので何を返せばいいのかわかりません・・・。 予算は1人500-1000円あたりを考えているのですが、何かいい案はありますでしょうか? 学校でこっそり渡せるような小さいものにしようと思っています。 ちなみに僕自身はクッキーを考えているのですが、これはふさわしいでしょうか?

  • いいニオイのするもの

    16歳の男です。 クラスに男子でも女子でもいいニオイがする人がいます。 廊下とかで通り過ぎたときにいいニオイがするので、とても好感がもてます。 そういう人は一般的にシャンプーにいいニオイがするのを使っているのですかね? それともボディーソープですかね? 僕もいいニオイのするのを使いたいのですが、どのジャンル(シャンプーやボディーソープやリンス等)を使うのが一番効果的ですかね? また、市販の商品でいいニオイがする商品を教えてください。 いいニオイも人それぞれだと思いますが、みんなが好きなような感じで、男子からにおっても違和感がないような商品でお願いします。 ※ちなみに、香水はダメですし、その人たちも香水はつけていません。

  • <ホワイトデー・男側より>どうしよう・・やばいっ  早急にお願いします

      バレンタインデーに義理チョコを含め4コ貰いました。 そんでホワイトデーにお返しをする為に4コ買ってきたのですが・・3人にはしっかりと返したのですが、、、チョコが何故か1つが行方不明に・・。 あ~  でホワイトデー以降に会うのが24日なのです。その子だけはみんなにはゴディバのを買ったらしいのですが、自分には 手つくりチョコ&クッキーを頂きました(確認済み)  なので自分の予算の関係上1500円~2000円を限度でホワイトデー仕様<小さな手提げがついたようなもの>を23区内売っているお店を知りませんか(極力23区内でも杉並とかは勘弁・・)? 知っていたらいくつか候補をお願いします

  • ホワイトデー

    私は高1の女子です。 もうすぐホワイトデーなんですけど 私はバレンタインに片思いの彼にチョコを 渡しました! ただその彼には6月に振られています。 理由は好きな人がいるからでした… 彼その後も好きな人に告白し振られたらしいです。 去年も渡したんですけど去年は義理という風に 渡しました。 今年は彼も私が渡したのが本命だと わかっていると思います… ちなみにチョコは直接渡しました。 そこで質問なんですけど… ホワイトデーにお返しをもらったときに どんな反応をしたらいいですか? 素直に喜んでもいいんですか? ちなみにその彼とは中3の時は席が前後だったので よくしゃべってましたが高1になってからは しゃべってません… (中高一貫の学校です)

  • 好きな人の匂い

    男ですが、好きな女性が近くに来ると、自分の姉と同じ匂いがするなと最近気づきました。 シャンプーとかボディソープとか香水のような匂いではなく、その人の独特の匂いというか、人の家に行った時に感じるその家の独特の匂いのような感じです。 こんなこと好きな女性に言ったら気持ち悪がられるので絶対に言いませんが、あの人とこの人は同じ匂いがするなとか感じたことはありますか?

  • 職場でいつもお世話になっている人へバレンタインのチョコをプレゼントしま

    職場でいつもお世話になっている人へバレンタインのチョコをプレゼントします。 すごくお世話になっている方なので感謝の気持ちをこめて3000円のチョコにしました。本当にこの機会に日ごろのお返しを・・・というだけなので、ホワイトデーでまた気を遣わせてしまっては悪い気がします。(ちなみに去年は職場の人全員に100円程度の義理チョコを配っていたのですがその方からはホワイトデーに千円ぐらいのものをいただきました。) そこで、渡すときに「ホワイトデーのお返しは結構です」と伝えたいんですが、失礼にならないようにするにはどのように伝えればいいですか?

  • どう捉えたら…

    バレンタインに好きな人に既製品チョコを渡しました。 そのあと春休みになり、3月14日の登校日は地震の影響で休みに。彼はそのあと短期留学。 ホワイトデーなんてすっかり忘れてた今日の授業前に「地震や忙しかったりで、遅れて本当にすみません」とクッキーを頂きました。 正直、ただのクラスメイトに1ヶ月遅れてでも渡してくれたことにびっくりしてます…。 これは男性が会社で義理チョコ貰ってお返しするのと同じで脈なしですよね?