• ベストアンサー

ダイエットしてるつもりですが、逆に太ってしまった…

inainaibaaの回答

回答No.3

25♂ まず。。。 1キロ増えたのは筋肉ではないです。 ステッパーを1時間踏んだくらいで筋肉が1キロも増えたら大変なこです。 また、女性がマッチョになるにはそれこそ並大抵な努力ではなることはないので安心してください。 体重が増えた原因としてはやはり食事面ですね。 運動するのはいいのですが、結局それでお腹が空いていっぱい食べてしまう。。。 消費カロリー>摂取カロリー これが成り立たないと体重は減っていきません。 1時間の運動はそのまま続けて食事面を見直してください。いきなり半分にしろなんて酷なことは言いませんが、今の運動しかしないのであればこのまま体重か増えていくだけです。