• ベストアンサー

もしも命に関わる病気になったとしたら

tipsの回答

• tips
回答No.9

こんにちは。 2 医者に、余命をきいて、   逆算して、自分のすきなように生きる。 手術は、精神的にも体力的にもついていけそうに ないし、お金もかかりそうなので 周りに迷惑になりそうなので。

noname#25216
質問者

お礼

tipsさんと同様に考えています。 ガンと宣告されて好きなように生きてガンが消滅した人の話を聞きました。ただその場合の精神的ショックに耐えられるかどうか私には想像がつきません。人間の体は不思議だと思います。 有難うございます。