• ベストアンサー

Photoshop CSについて。

mac版Photoshop CSを使用していますが、タブレットを使用してイラストを書こうと思ったのですが、うまくかけませんでした。 ペンでタッチした位置からペンをリリースした位置までの直線になってしまし、フリーハンドのような線がかけないのです。 使用しているタブレットはACTIVEというメーカーのものなのですが・・・ なにが原因でかけないのでしょうか?

noname#102413

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>イラストレーターCSでも試してみたのですが、イラストレーターでは普通に使用 >できています。ペンの動き通り線を引いてくれるのですが・・・ >何か他に設定などあるのでしょうか? そうですか。 私はElements 3.0/4.0を使っているのですが、問題なく描けます。尚、Windows標準のドライバを使用していまして、特に設定はしていません。 もしも、タブレット用のドライバをインストールされているのなら、それが原因ではないでしょうか?その場合はアップデータを探すことになるかと思います。

質問者

補足

いろいろありがとうございます! ドライバーを最新の物を再インストールしてみたのですが、やはり状況はかわらずです。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>ドライバーを最新の物を再インストールしてみたのですが、やはり状況はかわら >ずです。 そうしたら、この問題をタブレットのメーカとアドビへ報告した方が良いと思います。

• violet430
回答No.1

ワコムのタブレットを使っています。 PhotoShop以外、例えばペイントなどではどうですか? 他のソフトでも同じならタブレットの問題ではないでしょうか。

質問者

補足

アドバイスありがりがとうございます! イラストレーターCSでも試してみたのですが、イラストレーターでは普通に使用できています。ペンの動き通り線を引いてくれるのですが・・・ 何か他に設定などあるのでしょうか?