• 締切済み

製作した自作機の音が…

このような似た質問はあったのですが、やはり当てはまるものがありませんでした。 症状は造った当日から音といった音が出ません。 唯一出るのが、PCケース内 『ピー』 という音だけです。 いろいろ見たんですが… 音楽をウィンドウズメディアプレイヤーで再生しようとすると。 サウンドデバイスに問題があるため再生できませんとなります。 サウンドデバイスをインストールするか再起動してくださいとなります。 造ってからのインストールはすべてしたつもりでいます。 オーディオカードはオンボードです。 ちなみに初めて作ったので、見落としているとこがないか確認していますが、特に見当たりません。 わかる方、こうじゃないかな?という方がいましたら、お願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 >PCケース内 『ピー』 という音だけです Intelマザーの大半はBeepのスピーカーがオンボードですのでBeepは鳴ります。 これはドライバ云々とは無関係です。 「ピー」とずっと鳴りっぱなしなら異常です。 物理的に問題がなければの話ですが、 http://www.intel.com/jp/support/motherboards/desktop/infatfirst.htm ↑これは守られていますか? 特にチップセットドライバは正常にインストールされましたか? サウンドドライバは正常にインストールされましたか?

• renton
回答No.2

ビープ音だけなるなら、サウンドカードのドライバが上手く入っていないのかもしれません。 デバイスマネージャではどのように表示されていますか?

x5349
質問者

補足

一応オーディオデバイスはあります。ちゃんと有効にもなっているのですが。

• JP002086
回答No.1

簡単に一言で片付けると。 サウンドカード用のドライバを入れましたか? 多分、付属のCD-ROMにインストールしなければならないドライバ関係が収められていますので、インストールして再起動をかければ音はなると思いますよ。

x5349
質問者

補足

intelのマザーボードを使ってるんですが、最初の時にインストールはしましたがそれ以来していません。2枚あったのでもう一枚試して見ます