• 締切済み

製作した自作機の音が…

このような似た質問はあったのですが、やはり当てはまるものがありませんでした。 症状は造った当日から音といった音が出ません。 唯一出るのが、PCケース内 『ピー』 という音だけです。 いろいろ見たんですが… 音楽をウィンドウズメディアプレイヤーで再生しようとすると。 サウンドデバイスに問題があるため再生できませんとなります。 サウンドデバイスをインストールするか再起動してくださいとなります。 造ってからのインストールはすべてしたつもりでいます。 オーディオカードはオンボードです。 ちなみに初めて作ったので、見落としているとこがないか確認していますが、特に見当たりません。 わかる方、こうじゃないかな?という方がいましたら、お願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 >PCケース内 『ピー』 という音だけです Intelマザーの大半はBeepのスピーカーがオンボードですのでBeepは鳴ります。 これはドライバ云々とは無関係です。 「ピー」とずっと鳴りっぱなしなら異常です。 物理的に問題がなければの話ですが、 http://www.intel.com/jp/support/motherboards/desktop/infatfirst.htm ↑これは守られていますか? 特にチップセットドライバは正常にインストールされましたか? サウンドドライバは正常にインストールされましたか?

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.2

ビープ音だけなるなら、サウンドカードのドライバが上手く入っていないのかもしれません。 デバイスマネージャではどのように表示されていますか?

x5349
質問者

補足

一応オーディオデバイスはあります。ちゃんと有効にもなっているのですが。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4155)
回答No.1

簡単に一言で片付けると。 サウンドカード用のドライバを入れましたか? 多分、付属のCD-ROMにインストールしなければならないドライバ関係が収められていますので、インストールして再起動をかければ音はなると思いますよ。

x5349
質問者

補足

intelのマザーボードを使ってるんですが、最初の時にインストールはしましたがそれ以来していません。2枚あったのでもう一枚試して見ます

関連するQ&A

  • 再セットアップ後に音が出なくなりました。

    起動ができなくなりやむ終えず再セットアップをし、ウィンドウズアップデートを行ったのですがそれからメディアプレイヤーの音が出なくなりました。 メディアプレイヤーを再生しようとすると 「オーディオストリームを再生できません。オーディオのハードウェアがないか、ハードウェアが応答していません」と出ます。 また、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのところのハードウェア項目をみると、YAMAHA AC-XG Audio diviceのところに 「デバイス状態:このデバイスのソフトウェアはWindowsで問題があるため開始されませんでした」と表示されています。 昨日までは正常に作動していたのですがどうしたらよいでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

  • 音が出ません。。。

    MacBookProを使っていてBootcampでwindowsXP(sp2)を使っています。 Macでは何の問題もなく音が出ているのですが、windowsにすると音が出なくなります。たぶんサウンド(オーディオ?)のドライバが入ってないからかな?と思ってデバイスマネージャーを開くと“Realtalk High Definition Audio”に黄色のびっくりマークが。。。 Media Playerを使おうと思うと「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」というメッセージが出てきますし、更新しようと思っても何もインストールメディアを持っていないのでできません。今の私の環境でどうしたら音が出るようになるのか、どなたかご教授願います。よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • 音が突然聞こえなくなりました…

    PCに疎い+初投稿です。 よろしくお願いします。 動画を見ている途中で、自分がブラウザを消したか何かをしてから 音が聞こえなくなりました。 ・動画は再生されるのですが音が聞こえません。 ・ミュートにはなっていませんし、音量も大きくしています。 ・コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス と調べたのですがよく分かりません。 ・ウィンドウズXPです。 ・IEでもファイヤーフォックスでもグーグルクロームでも 聞こえません。 ・アイチューンズも、ユーチューブも、イーラーニングも全て 聞こえません。 ・ウィンドウズメディアプレーヤー10もインストールはしています。 相当困っています。 何卒ご協力お願い致します。

  • サウンド、音が出ない・・・。サウンドデバイスに問題あり?

    OS:WIndows Xp ピーやプー音以外の音、サウンドが何をしても絶対出ません。 コントロールパネルの、サウンドとオーディオデバイスをあけたら、 音量・オーディオ・音声の項目の文字自体の色が薄く表示されていて一切調節できなくなってしまってます。 音楽を聴こうとメディアプレーヤを起動しても、「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」 ウイルス対策をした後、いつのまにか音がでなくなりました。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4222067.html)ウイルスログにあったいくつかのファイルを消したので、それが原因かもしれません。 コンピュータに詳しくないのでよくわかりません。 どうしたらよいでしょうか??よろしくお願いします。

  • 音が出ません。

    題名のとおり音が出なくなりました。 最初は出ていましたがだいぶ前から音がでなくなりました。 PCをつけたときの「ピッ」という音以外は全く出ません。 メディアプレーヤーを再生すると 「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」と出ます。 ちなみにデバイスマネージャを見ても?や!はついていませんでした。 あとサウンドとオーディオデバイスのプロパティの音量をみるとデバイスの音量・スピーカーの設定ができなくなってました。 機種はSOTEC WV2160C OSはWindows XPです。 初心者で専門用語などよく分からないので分かりやすく教えてくださると嬉しいです。

  • 音が出なくなりました!

    Windows Media Player9 と Real One Player を使おうと思ったら、音が出ません。メディアプレーヤーは画像だけが、リアルワンに関しては、音も画像も出ません。 テレビに関しては、音も画像もOKなのです。 メディアプレーヤは、「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります」と出てきます。 リアルワンに関してもサウンドに問題があるため再生できませんと出ます。 使用機種は、ソニーバイオのPCV-W500です。OSはXPです。 どなたか教えてくださ~い。

  • WAV、MP3などの音が出なくなりました

    たいへん困っているのでよろしくお願いします。 「Real Player」をダウンロードした直後から、WAV、MP3、クリック音などの音が出なくなりました。MIDIは音が出ます。 Media PlayerでMP3を立ち上げようとすると、「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」とのメッセージが出て、デバイスの項から、今まであった「Realtek AC97 Audio」が消えているように思います。ヴォリュームコントローラーは「利用できるミキサーデバイスがありません」のメッセージが出ます。 「Realtek AC97 Audio」がもう一度使えるようにするには、あるいは音が再生できるようにするには、どうしたらいいでしょう。 音楽ファイルでの作業を行っているため、たいへん困っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 音がでなくなりました

    win XP 某量販店オリジナルのKDM511というパソコンを使っています。 急に音楽が聞けなくなりました。 メディアプレーヤー・ウインアンプ共にエラーがでます。 「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」(メディアプレーヤーでのエラー表示です) デバイスマネージャーで確認した所、 サウンドデバイスが表示されていませんでした。 (オーディオCODEC、ビデオCODEC等の表示はあります。!マークはありません) ハードウェアの追加を付属CD-Rで試してみましたが、 「見つかりませんでした」との結果でした。 音が出なくなる前は、ウインドウズのUPDATEのみやりました。 他には思い当たる節はありません。 どうすればよいでしょうか。 不備があれば随時補足いたしますので、よろしくお願い致します。

  • PCから音が出ないんです;;

    謝ってマルチメディアオーディオコントローラーを消してしまい音が出なくなってしまったようで、再インストール用のCDも見つからないのでダウンロードしようと試行錯誤してみましたが方法がわかりません;; 何処かダウンロードできる場所、そしてなぜDLできないのか教えてもらえないでしょうか、お願いします。 右下のスピーカーのマークも消えていて、デバイスマネージャーではマルチメディアオーディオコントローラーの部分に!マークが付いています;; コンパネからサウンドとオーディオデバイスを開いてみると何もいじれない状態になっています;; メディアプレイヤーで音楽ファイルを再生しようとすると、『サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。』と表示され音がでません;; 解決方法を…どなたか解決方法をPC初心者の自分に教えてくださいお願いします。

  • 音が出ない

    海外のPCに、2000PROをインストールして使っています。 実は、音が出ていない!ことに気づきました。 MEDIA PLAYERで音楽CDを再生すると、「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」という表示。 PCIプラグアンドプレイオーディオは、 Intel 82801DB ICH4 - AC'97 Audio Controller [B-0] PCI と出てきます。 何か方法があれば教えてください。