• ベストアンサー

ApplicationResources.propertiesで日本語が書けません。文字化けする

タイトルの通り、ApplicationResources.properties ファイルの日本語が書けません。かけたとしてもECLIPSEを再起動したら文字化けする。なぜでしょうか?教えて下さい。解決方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パッケージエクスプローラーなどからソースを右クリック プロパティ→テキストファイルエンコード→ デフォルトになっているのをその他で任意のエンコードにする とどうでしょう?

その他の回答 (1)

• tachiwa
回答No.2

eclipse環境での経験はありませんがJ2SDK環境で native2ascii ApplicationResources_ja.properties ApplicationResources.properties としていますよ。