• ベストアンサー

あなたは、敵に捕らえられたスパイ・・・どんな脅しをされたら、秘密を白状してしまいますか?

あなたはスパイですが、敵に捕らえられてしまいました。 しかし、どの国のスパイで、どんな情報を盗み出したのか、白状するわけにはいきません。 とは言いながら、こう脅かされたら、白状してしまうかも・・・という、あなたの弱点を聞かせてください。 私ですか? 「玉ねぎ(こう書いただけで、ゾッとする)のスライスを口に詰め込んだ上に、一切のギャンブルが禁止されている国に送り込んでやる」・・・う~ん、白状しますから、勘弁して下さい(泣) なお~、この質問は、自分と比べて、皆さんのちょっとした弱点にはどんなものがあるのかを知りたい、という意図ですので、削除の対象になるような、本当の肉体的な拷問や、公序良俗に反するような内容は、ご遠慮して下さいね~ それでは、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimics
  • ベストアンサー率18% (27/149)
回答No.1

「お前が昔描いたエッチなマンガを印刷して身内や近所に配布した上に 朗読会も開いてやる!」 ちょっと寒気がして体温が上がりました ノд`)

be-quiet
質問者

お礼

凄い弱みをお持ちですネ(笑) 脅しの決め手は、「朗読会も開いてやる!」・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (28)

noname#17451
noname#17451
回答No.29

「大正製薬のコーラック」100錠と「ラッパのマークの正露丸」100錠を飲ませちゃうゾ! 《たまねぎ》のみじん切りたっぷりのオニオングラタンスープも追加で飲ませてあげる! タマネギ・たまねぎ・玉葱・タマネギ・たまねぎ・玉葱・タマネギ・たまねぎ・玉葱 タマネギ・たまねぎ・玉葱・タマネギ・たまねぎ・玉葱・タマネギ・たまねぎ・玉葱 タマネギ・たまねぎ・玉葱・タマネギ・たまねぎ・玉葱・タマネギ・たまねぎ・玉葱 タマネギ・たまねぎ・玉葱・タマネギ・たまねぎ・玉葱・タマネギ・たまねぎ・玉葱    ♪おいしぃ~~~~~~い玉ネギィ~~~~~~~♪

be-quiet
質問者

お礼

緊急入院していまして、お礼が遅くなりましてすみませんでした。 「コーラック」と「正露丸」は、本物の拷問かも・・・ 「玉ねぎ」は、誰への拷問ですかね~(あ~、気持ち悪っ) ありがとうございました!

回答No.28

こんにちは。 ・くすぐりの刑に処す! ・永久花粉症の刑に処す!(敏感な方ではないけれど、まったく罹らないでもないので) ・あげるシリーズで。   ドラえもんの四次元ポケットをあげる   孫悟空に出てくる金斗雲をあげる   と脅されると、あぶないです。

be-quiet
質問者

お礼

「くすぐり」に弱い人が多いですね~ 私は結構耐性があるんで、頑張れそう・・・ 花粉症は、かかったことがないので、まあ大丈夫です。 「ドラえもんの四次元ポケット」があるのなら、スパイ自体が存在意味がなくなってしまいますよね? 「金斗雲」はあげられないので、「きんとん」ではいかがでしょうか? ありがとうございました!

回答No.27

一杯に捕れたゴキブリホイホイを開けて見せてやる、と言われたら、何でも喋りますから私。ええ。

be-quiet
質問者

お礼

大きなゴキブリホイホイを作って、捕れたゴキブリと共に、一緒に投げ込むぞ! ・・・と言われたら、聞かれていないことまで白状しそうですね~ ありがとうございました!

回答No.26

「お前を杉林にしばりつけてやる」 ひえーごかんべんを!ハークッション!!ジュルジュル…。 「1錠で5キロやせられる薬を1瓶やろう」 わかりました!なんでも聞いて下せぇ!

be-quiet
質問者

お礼

幸い、私は花粉症ではないんですよ。 だから、一緒に拷問にあっても、私は白状しませんね。 でも、「1錠で5キロやせられる薬を1瓶やろう」と言われたら、先を争って白状しそう・・・ ありがとうございました!

  • sr-agent
  • ベストアンサー率43% (594/1373)
回答No.25

こんばんは。 いつか、TBSの番組に出ていたような、 人間と会話の成立するピーちゃんのようなインコ (但し、セキセイインコ限定)を数え切れないほどプレゼントすると言われたら。 ええ、脅しと言うよりかプレゼントにあっさり釣られます(笑

be-quiet
質問者

お礼

プレゼントに釣られてしまう方も多いですね。 でも、インコというのも、珍しい・・・ 確かに、会話をするセキセイインコは貴重でしょうけど、結構安く白状させられそうですね~ ありがとうございました!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.24

透視メガネは、しばらく楽しんだ後に、 転売もしくは、 研究所に、売ります。 そしたら、ネイチャーとかに載るかな。 さっき、 ←のあなたはどんな人で、経験者に丸をつけそうに なりました。あぶない、あぶない。 ★この質問は、拷問系と誘惑系にわかれて おもしろいですね。その回答者の人たちの 性格的傾向が、みれるかのようです。

be-quiet
質問者

お礼

ネイチャーに載る前に、週刊実話に載りそう・・・ 「経験者」ではないでしょうが、透視メガネの専門家ということは、あり得そうですね(笑) この質問を立てた時には、拷問系を想定していました。 だから、ご回答が本当の「拷問・脅迫」にならないようにだけ、気を付けたかったのですが、皆さんのご回答をいただいているうちに、成る程「誘惑系」もありなんだなあ、と気付かされた次第です。 だいたいにおいて、皆さんのご回答が多く寄せられるのは、質問側の想定外の範囲に広がるケースに多かったですネ。 ありがとうございました!

noname#17451
noname#17451
回答No.23

この質問の「ありがとうポイント」が付いた回答と同じことしちゃうゾ!

be-quiet
質問者

お礼

一休さんの、トンチ問答じゃないって(笑) ま、締切り後に参考にして下さい。 ・・・でも、このご回答にポイントがついたら、どうなるの? ありがとうございました!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.22

こんにちは。 ものすごくおいしい幻のカレーを食べさせてやる! 一生、困らないだけの金貨をやる! 今までの記憶を全部消してやる! 透視メガネをやる! といわれたら、すぐに白状します。

be-quiet
質問者

お礼

どれも、かなり強力な誘いですネ~ でも、あえて順番をつけるとすると・・・ ま、普通なら「金貨」でしょうけど、時には「記憶を消してもらう」を切実にお願いしたいことも・・・ 透視メガネは、面白いのは最初だけ・・・って、決して経験などないですけどね~ ありがとうございました!

回答No.21

白状したら  一見男っぽいと言うか中世的でクールだけど実は女らしくて優しく気立ても良く長くてさらさらの黒髪で眉がピシッとしていて肌に張りが合って健康的で家庭的で金銭感覚と貞操観念がしっかりしていて男性の仕事と趣味に理解があって私の事を好いてくれる幼馴染な巫女さんの婚約者を紹介してやる とか言われたら一発で白状しますよ 幼馴染を紹介、ということの矛盾点なんて気付きやしませんですよ

be-quiet
質問者

お礼

矛盾と言えば、そんな人がいること自体が矛盾です。 でも、それより何より、そんなお願いをしたら、相手が白状させるのをあきらめると思いますよ(笑) ありがとうございました!

  • cicero
  • ベストアンサー率23% (21/91)
回答No.20

黒板をぎぎーっと音を立てるとのとか セロリと食わされるとか(セロリ嫌い!) 夜中に延々と怪談話聞かされるとか、ホラー映画見せられちゃうとか 絶対駄目! 白状しちまいます。 駄目駄目スパイでした。

be-quiet
質問者

お礼

黒板を擦る音は、効果的ですネ。 セロリも、遠慮したい。 でも、怪談やホラー映画で白状してしまうのは、責める方は楽しみながらできるので、楽ですネ~ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 白状してくださいっ!!

    白状してくださいっ!! 何か隠していることありますよね!?

  • ★言わないから、白状したら???

    桜は散ってしまいました。 一体いつになったら、この桜の季節が終わるように、質問がなくなるのか・・・ そして、また性懲りもなく、質問でございます。どなたか回答お願いします。 ★김씨한테 안이를 테니까 말해봐 →キムさんには言わないから、白状したら? 안이를 테니까について文法的解釈をお願いできませんか? ご回答お待ちしております。

  • 「軽い脅し」とは、どんな脅しですか?

    「軽い脅し」をした事、された事は有るでしょうか? 「軽い脅し」とは、どんな脅し何でしょうか? 皆さんが知っている、または経験、体験をした 「軽い脅し」というものを具体的で簡単に 教えて頂きたいと思います。 それでは回答、よろしくお願いします。

  • これって脅し?

    先日、わたくしどもの息子の同級生(幼稚園までですが) が高校生ながら、運転し、(法律上はOKですが、校則上はだめ)甥っ子とあやうく接触事故を 起こしそうになりました。甥っ子と私は少し、擦りむきました。 みなさんに学校に通報した方が良いというご意見をいただき、 勇気を持ってしました。すると、他からも、通報があるようで、親御さんは 「免許なんてとってない」 と言われて話は終ったので、 お宅に電話したところ(匿名)で、「お前が誰か調べる筋があるから、家まで押しかけてやる」 と言われました。これって、恐喝でしょうか。(最期は名乗りました、知り合いですが、今後、つきあえなく てもいいですし)これ以上、揉めたくないですし、息子も大学受験で、刺激をしたくないですし、 どのように対処すれば良いかご教示ください。 *先方のお父様は、人材派遣会社経験者です。言葉はやくざ言葉でした。  こえまでの印象は若くして社長でも、おごってないイメージでした。  これは、創られた人間像だったのでしょうか。 一番に思ったのが、親が親なら子もこだなということです。

  • これって脅しじゃないのか?

    マンションに住んでいるのですが、 ペットを飼っています。 ペット禁止のマンションなのですが、大家さんも知っており、外に連れ出さないならということで飼っています。 先日、代行建物管理者より、いきなり手紙が届き、 以下のような警告文が書かれていました。 言っている事は分かるのですが、書き方が納得できない。 -----------------以下文-----------------------        警告 当マンションでは、動物の飼育は禁止となっております。(契約書にも記されております) 無断で飼っている方には たたみ 全枚数を新調 (1枚 8,000円) 建具  1枚損傷(かじり、ひっかき等)があれば     1対分の新調 柱の損傷は実費 床、フローリング 全室張替え その他 ニオイやダニ、ノミ等の消毒費用に加え慰謝料 督促費用等を請求させて頂きます。(別途、消費税を頂きます) 相当なる額になりますので、覚悟しておいて下さい。 尚、一切の弁解は聞きませんので、ご了承ください。 ------------------------------------------------ との事。 飼い方には気を付けているし、ペットが傷をつけるような事は無いです。 長文となりましたが、どなたかこういったトラブルに 詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか

  • 別れた彼女からの脅しで困っています

    自分は既婚者で子供もおります。付き合った女性に脅迫されて困っています。妻には内緒で2年間その彼女と付き合っていました。彼女の部屋で半同棲生活を半年から1年重ねていました。相手には子供もあり1ヶ月位、相手の子供とも一緒に生活しておりました。当時、妻と離婚の話をしましたが妻との間の子供のこともあり、離婚とはなりませんでした。自分としてはその時彼女に対して真剣でしたし本当に結婚したいと思っておりました。彼女の男性関係を束縛したりもしました。だが1年前、別れることになりました。理由は彼女の浮気(結婚しているわけでは無いので適切な言葉かはわかりませんが)。後日、彼女から一緒に飼ったペットの養育費と慰謝料をよこせと連絡がありました。私は表沙汰にしたくありませんでしたし、別れたということにうしろめたさもあり、また彼女が自宅や会社へ今までのことをばらすといわれその恐怖心から4ヶ月間毎月10万円届けました。約束では9ヶ月とのことでしたが4ヶ月を過ぎ自分の支払い金額もとても払いきれなくなり期日を延長して月の払いを5万円にしてもらいました。それによって期間を延ばされました。約束では今年の8月まで5万円づつの支払いをいわれたのでなんとかOKしました。しかし、先日メールで約束の期限を確認したところ8月では終わらせない!まだまだ払えというものでした。自分も借金をしてなんとか払っていたのですが限界を感じました。妻とはいろいろありましたが今では何とか平穏な家庭に戻れました。もちろん妻は彼女のことは一切知りません。すでに慰謝料として払った金額は80万円を超えました。このまま払い続ければ一生つきまとわれそうな気がします。自分としては彼女に対しての償いの気持ちとばらされたくない気持ちでなんとかしてきましたがもう限界です。法的手段も考えましたが妻にばれてしまい何とか平穏になってきた家庭を壊すのは・・もう限界です。

  • 脅しでは?

    私はある会社を経営していますが、先月お客の男性とトラブルがあり、この男性とは契約をキャンセルしたのですが昨日この男性の父親から「私はやくざの類の人間やその他いろんな人との付き合いがある」と電話がかかってきました。私には「言うこと訊かないとやくざを使うぞ」と聞こえました。こういうご時勢ですから、とても不安に感じます。どうしたらよいでしょうか。 またこの男性は国家公務員です。やくざと関係のある父親に圧力をかけさせる人物が公務員としてどうなのか・・。この点についても教えてください。

  • 脅しされてます。

    以前働いていた会社の事なのですが、会社を辞めたあと知り合いの人(以前の会社の同業者)に仕事ないなら手伝ってみないと言われ3日程手伝ったのですが以前の会社に知られてしまい、辞めるように強要されました。 それで、辞めたのですがその後、以前の会社の社長から、なめとるのか等、罵声を言われ、働いていた時に貰ったボーナスを返せと言われました。 金額は、50万です。 これは返す必要があるのでしょうか? 弁護士に話しをすると言っていました。 あと、その会社の社長はヤクザとも繋がりがあり、そっちの方も心配です。 もしヤクザが出て来たら、どうしたらいいのでしょうか? 家に来いとも言われています。何をされるかわからないので、怖くて行きたくありません。 どなたか、対処方を教えてください。宜しくお願いします。

  • 脅し

    友達が社内恋愛禁止の会社で同僚と恋愛していました。しかし、それが他の人にばれてしまい、今すぐ別れろと言われました。別れなければ、会社に報告するといわれた為です。 そして別れたのち、別れた事を確認するためにある事をされました。 スマートフォンのSIMカードの端末番号や製造番号などを教えて、教えた後にその番号で、メールや電話の履歴などを調べる方法があると告げられました。 プライバシーがあると言い返しましたが、付き合っていたという弱みを握られているので、その後は言い返せなかったらしいです。 この場合は借りに恋愛をしていた友達に最初は非があったとしても、その後別れろといってきた友達はここまでしていいのでしょうか? もし本当にメールや通話の履歴が出来たとして、プライバシーの権利は害されていると思っています。この場合は罪になるのでしょうか? また教えたのちに、履歴が見れる事を言われ、少しは抵抗しましたが、最終的には止める事はできませんでした。この場合は脅しになるのでしょうか? 付き合っていた2人は会社にばれてお互いに迷惑がかかるのを恐れて言うとおりにしましたが、やはり納得出来ないようです。この場合はどうしたらよいでしょうか?

  • この脅しをどう思いますか?

    僕は高校3年生で、もうすぐ卒業します 僕は12月に事件を起こしてしまい、被害者が警察に通報して、近いうちに家庭裁判になると思います それを知ったのは1月31日で、被害者本人が「1~2週間前に裁判所から手紙が来た」と個人的に教えてくれました 「そうなんだ」と相槌をしながら、「(自分の所にはまだ来てないけど)」と思いながら聞いていました その直後に、被害者はこう言いました 「学校を辞めてくれたら裁判にしないし、警察を引き下げてあげる」と言ってきました 学校は事件の内容を知っていながらも卒業をさせてくれるのがとてもありがたいし、もう2月なので正直それは嫌です 否定をしたのですが、「お前を退学にさせてくれと学校に言ったらどうなるか…」と脅しをかけてきました そして、その人は「こっちの親はおそらく刑事がダメなら民事でもやるつもりだし、金銭面でも体面でも全部やるつもりだ」と教えてくれました 今は関わりたくなく、会いたくなかったし、状況も悪化させたくなかったので、あまり攻撃的な発言は控えていました 「退学で無かった事にしてくれるなら」という心も出てきたのですが、その事を友人に相談しました すると「退学で無かったことにはならないと思うぞ?これで前科ついてるんだし、もう行く日は1週間も無いのに退学とか馬鹿げてる」と言ってきました それなりの事をしているので、それは友人だからの発言なのかもしれませんが、僕もそれで消えるとは思えませんでした それに被害者は「このやりとりは親には言わない、会っちゃダメだから」と言っていたので、それが本当ならこれは個人的な会話であり、「辞めろ」という話も「辞めたら前科つかないよ」というのも全部自分の考えでエゴなのではないかと思いました 僕もこのやりとりはまだ親には話していません 以前家庭裁判になった事がある先輩に相談すると、「その脅しをかけてきたという事実を裁判で突き出せ」と言ってきました 正直「なるほど!」と思いました 確かに突き出したら何か変わると思いました ですが、脅しをかけたという証拠が少ないのでそれを信じてくれるかどうかは分かりません 先輩から「会ったら向こうの思うつぼだ、連絡を取ったら悪化するだけだ」と言われたので、それ以来僕は会わないようにしていますが、被害者本人は「都合の良い時間を教えて」とまだコンタクトを取ろうとしていますが、無視しています   まだ僕のところには裁判所からの手紙は来ていません ここも何か引っかかります 先輩は別々に裁判をやる可能性が高いと言っていましたが、そういう事はあるのですか?   長くなりましたが、一番聞きたいことはこれです 皆さんはこの脅しをどう捉えれば良いと思いますか? また、これを突き出した方が良いですか?